アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第38話
『甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!』 感想

mahotsukai_precure_38_001

 2016-10-23 09:00
まほプリは各種エピソードが魔法界かナシマホウ界か~ってなるとこだが両方でやってくれるとは。 ハロウィンと魔法使いの方程式かな
 2016-10-23 09:01
今回は真面目に全力で馬鹿をやりきる回だった
 2016-10-23 09:01
今週のまほプリは話がクルクル変わってハチャメチャ大混乱でしたわ
 2016-10-23 09:03
お菓子を食べたら歯磨かないと虫歯になっちゃうよっていう当たり前だけどシンプルで楽しい回だった
 2016-10-23 09:00
プリキュアでTVシリーズのエンディングを曲まで特別仕様にするのって、実は13年間の歴史で初めてですよ
 2016-10-23 09:01
まさかエンディングが映画のテーマソングだったとは………オープニングのクレジット気づかなかったから結構なサプライズだったわ
 2016-10-23 09:01
来週のナシマホウ界ハロウィンも今週のノリでいくのかな?楽しみすぎるな
 2016-10-23 09:01
来週はハロウィンと称しての魔法・ナシマホウの交流会か
みらい発案だったとは
 2016-10-23 09:00
ハロウィン回なのに仮装ネタが無い…と思ったら、ハロウィン回を2週連続でやるンだ!スゲエ!次回期待
 2016-10-23 09:01
やべぇ、モフルンかわいすぎだろ!歴代淫獣史上ナンバーワンの可愛さはもちろん、今期はプリキュア3人よりも子どもに人気あるんじゃないだろうか
 2016-10-23 09:01
まほプリは全体的に見てギャグが面白い
 2016-10-23 09:01
【雑感】「はーちゃんを飢えさせると色々な意味でやばい」というのがよくわかった回でした…(笑)
 2016-10-23 09:01
まゆゆがそれっぽい別人じゃなくて本名だったから女児に「本当に魔法使いなんだ」と思われることを了承し、握手会でそれを言われても「秘密だよ?」と対応するつもりなんだよなまゆゆ。仮面ライダーやウルトラマン役のように
 2016-10-23 09:02
芸能人声優は重要キャラにあてるから批判されるのであって本人役ならよほど下手でなければ成り立つし話の筋に絡まなければ別に問題ない
 2016-10-23 09:01
結局過去に捕まえたことのある人は校長でいいのよねー?うおーいつどうやって捕まえたんだー
 2016-10-23 09:01
校長先生は本名が校長先生なのかと思ったけど別にそうじゃなくても校長先生の職業に対する認知度が100%なら問題ないからつまり魔法界には学校は一つしか無くて皆校長先生を校長先生だと知っているって事か……と思ったけどそれだと大昔に卒業した人には不親切だし多分前者か
 2016-10-23 09:03
今回はクレイジー回だったな…よく動くし5割増で生き生きしてるし稲上さんのサービスがすごかった。真面目に自分をポカポカするフェリーチェとかかわいいしな…あとカボチャ鳥の抜歯をするモフルンとかかっこよすぎるよね…
 2016-10-23 09:02
いやどうやってモフルンがかぼちゃ鳥の歯抜いたのかと、そればかりが気になって気になって。とりあえずパフェに刺さったポッキーみたいにぬいぐるみでも簡単に抜けるものだったということにしておこう。
 2016-10-23 09:03
去年の映画時期は本編で思いっきり絶望に叩き落とされてからの気分転換お祭りって感じでそれはそれで楽しかったけど、本編・映画連動でハロウィンお祭りムードってのも楽しいですな……!
 2016-10-23 09:04
今日のプリキュア
・朝食をしっかり食べる
・お祭りだからってはしゃぎ過ぎない
・お菓子を食べた後には歯を磨く
というシンプルだけど、すごく深く大事な助言をいただいた気がする
おすすめサイトの人気記事
mahotsukai_precure_38_001mahotsukai_precure_38_002
mahotsukai_precure_38_003mahotsukai_precure_38_004
mahotsukai_precure_38_005mahotsukai_precure_38_007
mahotsukai_precure_38_008mahotsukai_precure_38_009
mahotsukai_precure_38_010mahotsukai_precure_38_012
mahotsukai_precure_38_013mahotsukai_precure_38_014
mahotsukai_precure_38_015mahotsukai_precure_38_016
mahotsukai_precure_38_017mahotsukai_precure_38_018
mahotsukai_precure_38_019mahotsukai_precure_38_020
mahotsukai_precure_38_021mahotsukai_precure_38_022
mahotsukai_precure_38_023mahotsukai_precure_38_024
mahotsukai_precure_38_025mahotsukai_precure_38_026
mahotsukai_precure_38_027mahotsukai_precure_38_028
mahotsukai_precure_38_029mahotsukai_precure_38_030
mahotsukai_precure_38_031mahotsukai_precure_38_032
mahotsukai_precure_38_033mahotsukai_precure_38_034
mahotsukai_precure_38_035mahotsukai_precure_38_036
mahotsukai_precure_38_037mahotsukai_precure_38_038

429: 2016年10月23日(日)
これぞプリキュアってな、話だったな、変身後はバトルばっかだから新鮮だわ

433: 2016年10月23日(日)
網で捕まるシャーキンスさんがシュール
みらいも「間違えました」じゃねーよw

468: 2016年10月23日(日)
>>433
シャーキンスさん最近こんなんばっかり

504: 2016年10月23日(日)
>>433
シャーキンスさん、偉そうなことを言って出撃したのに
ブルーになんて報告したんだろう
敵を追いかけまわすのはやめましょうとかかな

438: 2016年10月23日(日)
今日カオスだったなwwww
おじさんすっかり敵枠恒例のネタ枠になっちゃって・・・

444: 2016年10月23日(日)
シャーキンスさんすっかりギャグ担当だな
てか来週が本当のハロウィン回なのかw

453: 2016年10月23日(日)
敵に正論言われるとかw
フランソワさんの声変わってたよね?中の人に何があったんだろう

605: 2016年10月23日(日)
>>453
エンディング見たら本当だった。聞いた時はわからなかったけど、どうしたんだよクダル・・・いや何でもない。

456: 2016年10月23日(日)
ある意味今回が一番トパーズらしい戦闘だった気がする

476: 2016年10月23日(日)
>>456
巨大トランポリン作って跳ね返して叩きつけるのすき

431: 2016年10月23日(日)
やっぱり頭にプリンを乗せてるだけあるな

462: 2016年10月23日(日)
お笑い芸人と違ってアイドルならあまりキャラが濃くならないし
司会者役だったから出番も自然で良いな

463: 2016年10月23日(日)
まゆゆはもっと話に絡んでくるかと思ったけど、単純にゲストってだけだったね
というかナシマホウ界侵食されすぎ
まさに一方的に食われてるだけの存在
ナシマホウ界の逆襲は果たしてあるのか?、もう最終パートだ(問題提起

458: 2016年10月23日(日)
フェリーチェがバトル中に力が出なくなったのは
気持ち的なものもあるだろうが、単に腹が減った、というのも大きいのではw

465: 2016年10月23日(日)
パフェのドンヨクバールに捕まった時、フェリーチェが食べちゃうというオチかとオモタ

487: 2016年10月23日(日)
>>465
俺もそう思ってたけどそれ以上にフリーチェが壊れてたからしょうがないね(遠い目

499: 2016年10月23日(日)
フェリーチェが自分の頭ポカポカするのが可愛らしすぎた

486: 2016年10月23日(日)
最後ケイちょっと食われてたよなw

507: 2016年10月23日(日)
>>486
ロールケーキ減ってたなw
かじられる描写見逃したかと思った

500: 2016年10月23日(日)
捕まえてただただゆさぶるっていう攻撃も何なんだよw

592: 2016年10月23日(日)
>>500
どんどん沈めていくのかと思ったらそうでもなかったからな

538: 2016年10月23日(日)
作画かわいかったしギャグも笑えた
ゲストのお姉さんもそんなに違和感なかったな
最後にみらいが食べてた団子の大きさがすげえよ

551: 2016年10月23日(日)
一瞬だけとはいえメップルとミップルが映ってたのが何気に感動もんだった

プリキュアにしては珍しいお遊びやな

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ