サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

3月のライオン 3話 『晴信/夜空のむこう』 感想
lion03_015

 2016-10-22 23:54
二海堂くんすごいよ...体が弱いにもかかわらず勝ちたいと言う意思だけであそこまで戦えるって中々できないよね。普通は言い訳しちゃうよ。
 2016-10-22 23:54
生きてきた環境の違いだと思う ひなちゃんは真っすぐな世界にいたから真っすぐ泣けたんだ悲しいけどそれは幸せの側面かも むっちり二海堂くんのガッツは大好き
 2016-10-22 23:54
対局で流れたピアノ曲がすごく…すごく雰囲気が出ていて、よかったの。音が付くってこういうことか
 2016-10-22 23:54
いやーマジかよ
ここまでこだわってアニメ化してくれると
本当原作読んでる気分になる
 2016-10-22 23:54
子供二階堂の「負けたくない」に泣いて今の二階堂の「次は絶対負けない」で泣いて。家族の事を割りきって振り切ってしまった零くんに泣いてひなちゃんの涙で号泣して。涙の3話だった…アニメにするとこんなに破壊力あるのか
 2016-10-22 23:55
この物語の趣旨を思い出したような気がする。
 2016-10-22 23:55
アニメ化されて二階堂君キャラの魅力やアニメ製作側のキャラ推しが2割り増ししてる感がする。
来週予告のモモちゃんが二階堂君に「ボドロー」と呼んでる声で、次回がめっちゃ楽しみ☆
 2016-10-22 23:55
川本三姉妹を見てると、ウミ子先生は本当に三姉妹の特徴を捉えるのが上手いなー と思うのです。あかりさんは責任感があって全てを背負いこむ優しい長女、ひなちゃんは周りに気を遣えて空気の読める明るい次女、モモちゃんは愛嬌があって可愛い三女。現実的すぎて、時々胸が痛くなる
 2016-10-22 23:55
すげぇ回だった…
息を飲むというか、忘れるような…
漫画の繊細で素敵な演出を、再現しつつキレイにアニメに落とし込んでる…
すげぇ…
 2016-10-22 23:55
これから零くんの中で川本家がひなちゃんの存在が大きくなっていって……。
そして次回はお弁当回か………楽しみだな…。
 2016-10-22 23:55
第3話観ました。今回もよかったねぇ。やっぱり晴信さまはいいわ~。大好き。羽海野先生のあの気迫に満ちた絵が見事に映像と声で再現されてましたね。そして川辺で泣くひなちゃんを見るとこれから先のあのシーンへ思いを馳せるのです。実に素晴らしかった。
 2016-10-22 23:55
ひなちゃんと二海堂に泣かされました…(´;ω;`)漫画を読んでるから内容は知ってるのに、動く映像と実際に声が聞こえてくると、また違う感慨があるなぁ
 2016-10-22 23:55
おしまい~。ひなちゃんの涙と、月の光とがとっても美しくて、目が離せなくて、つらかった…。さらに零ちゃんのモノローグ、過去を思うとアアア…気が早いけど幸せになってくれ
 2016-10-22 23:55
ああ、なんだろう。言葉にならないっていうか、言葉にするのがおこがましくて出来ない。それほどの空気感。
 2016-10-22 23:55
今回の二階堂との対戦のシーン大好きだったのですごく楽しみにしてた…ひなちゃんと桐山くんの川でのシーンも名シーンですよね、すごい良かった。来週も楽しみです。
 2016-10-22 23:55
二階堂、格好イイね
3月のライオンを観た後は、将棋を指したくなる(そして時間かかりすぎる。
 2016-10-22 23:55
ひなちゃんが一人川まで行って泣くシーンに胸がつまる。。。そういう時にただ静かに寄り添っていてくれる人がいるっていいね。
途中からになっちゃったから月曜日にゆっくり見よう。
 2016-10-22 23:55
第3話も良かったですな~。観てて自分の中で色々な感情が動きました
 2016-10-22 23:55
思い出深い回でした。身近な人が亡くなった後に、改めてこの回を読んで、尚切なくて、でも「ああ、こんなふうに悲しんでも良いんだな」と救われました
 2016-10-22 23:55
3月のライオン第3話、全編とおして鼻の奥がツンとなる回だった…ただ、エンドイラストに驚いて涙が引っ込んだけど。本物じゃんw w w
lion03_001lion03_002
lion03_003lion03_004
lion03_005lion03_006
lion03_007lion03_008
lion03_009lion03_010
lion03_011lion03_012
lion03_013lion03_014
lion03_015lion03_016
lion03_017lion03_018
lion03_019lion03_020
lion03_021lion03_022
lion03_023lion03_024

 2016-10-22 23:57
羽海野チカワールド炸裂!やっぱりアニメ化にあたっては絵の再現が気になる所だが細部までこだわってるな~
 2016-10-22 23:55
今回の回も泣いてしまった。
二階堂もひなちゃんも可愛い!
凄く素敵な回だった。
 2016-10-22 23:56
二階堂の「負けたくない」という想いカッコ良かった!ひなちゃんが誰にも悲しみを打ち明けずに1人でお母さんを想い泣いている所ジーンときた。
 2016-10-22 23:56
今涙腺緩んでるからひなちゃん泣く場面ほんとしんどかったし泣いた...まだ中学生だもんね...
 2016-10-22 23:56
映像の背景の使い方で情感を伝える鈴木さんらしかった。3月のライオンではシャフトの新房監督の得意から一線を外す描写が多いから外部から連れて来るのはいいのかもしれない。
 2016-10-22 23:56
あっという間だった。
うちは迎え火とか送り火とか精霊馬とかやったことないなぁ。
ひなちゃん中学生だもん、つらいよね。そっと傍に寄る零くんいけめん。ももちゃんがずっとぐずってたのもリアルというか。

二階堂のむっちりは原作でも相当笑ったけどアニメでも面白かったw
 2016-10-22 23:56
心にズンとくるなぁ
ちょいちょい入る振り返りモーションはなんなの
あれが有名なシャフ度ってやつなの
 2016-10-22 23:56
今日のひなちゃんの回、いい演出だったなあ。無音からの痛々しい号泣が胸に響いた。漫画は無音だからどんな泣き方なのか声なのかは想像でしかないからさらっと読み流すこともできるけど、アニメはグイグイ迫ってくるから逃げられない
 2016-10-22 23:56
もう、用意したタオルがぐしゃぐしゃだ。
二海堂くんの、「次は絶対に負けない!」
とひなちゃんの「おかあさん」のシーンが号泣だった。
こころがぎゅーってなったよ。
なんかもう叫びたい気分でいっぱいです。
 2016-10-22 23:56
いやぁー、久しぶりに月下の棋士みた
 2016-10-22 23:56
かやのんの透き通った声と、ざーさんの泣き声は、今夜のハイライトでしたね
 2016-10-22 23:57
3月のライオンに出てる声優の方々は本当に登場人物に合っていて良いなあ。

今日の岡本さんの晴信良かった。勝利への熱さが伝わって来ましたね。
 2016-10-22 23:56
ただただ、こういう回好きだなと思う。あまり多くを語らない話は非常に好きだ。あと、晴信の負けん気な性格も好きだ
 2016-10-22 23:56
二階堂の苦しそうだけど強くある姿に泣きそうになってひなちゃんのシーンで崩壊した
 2016-10-22 23:56
毎回あっという間なんだけど、でも濃いんだよな。
色んな感情が動くこの作品をホント丁寧にアニメ化してくれてありがとうございますって毎週感謝している気がする。
 2016-10-22 23:56
前半は負ける悔しさで、後半は喪った者を思って。人は違えど涙がこぼれるシーンがあって、その中で、きっと両方体験してるだろう零くんが全く泣かないのが印象深い。そしてそのことに関しての、本人のモノローグも辛い
 2016-10-22 23:56
本当に面白い。原作からだけど、誰一人として無駄なキャラクターも居ないしバックボーンが皆あるのでとても大切に描かれているんだと思う。アニメはそんな原作の雰囲気を綺麗に引き継いでいて、凄く面白い!とても素敵なアニメですね!
 2016-10-22 23:57
ひなちゃんにもらい泣き。泣きにはいる前の無音も卑怯だわ。泣くわ、これ。泣いたからか目が痛い。
 2016-10-22 23:57
泣きじゃくるひなちゃんの涙と、そっと隣にいる零くんと、夏の夜空と川に揺れる灯りが、とても綺麗でした。その後に流れるファイター……!
 2016-10-22 23:58
言葉にならない、という言葉にしかならなかった。どこまでも素晴らしい作品を、素晴らしいアニメにしてくれてありがとう。


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ