アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期3話(28話) 『夜明け前の戦い』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_036

 2016-10-16 17:36
ガンダム鉄血のオルフェンズ見た。鉄血団&ギャラルホルンと夜明けの地平線団のMS戦面白かった。昭弘操るグシオンリベイクフルシティが弾切れ起こし敵MSの操縦士に「丸腰」罵られた昭弘が「丸腰じゃねぇ」と盾をプライヤに変形させ返り討ちにする場面は胸熱。
 2016-10-16 17:36
グシオンリベイクフルシティ見てたら、武器は身近な所にあるんだぜ?感が強い。好き。
 2016-10-16 17:39
当たり前と言えばそれまでだが戦闘メイン回だったな。戦闘とストーリーをムリヤリ一話に詰め込む事なく各話に割り振る構成は緩急あって良いね
 2016-10-16 17:36
コクピットをぶっ刺した後、くっと手首を反すミカヅキの安定の容赦のなさ
 2016-10-16 17:38
鉄火団の活躍で前線投入が増えたスペースデブリの子たちは「降伏ができない」っていう、世情からしてまぁそうなんだろうけど、彼らのなけなしのガッツを見せた上での三日月さんの軽~い一撃、そして無念の死に顔、ここまでキッチリ演出されると、暗澹たる気持ちになるわぁ…
 2016-10-16 17:36
動いている三日月の右手を見た時のアトラちゃん良かったっすね
 2016-10-16 17:39
(腐要素皆無で)もはや魂という硬い絆で結ばれているミカとオルガに嫉妬じみた感情を抱くアトラは間違っている
 2016-10-16 17:39
バルバドスの背中の武器っぽいのって武装を懸架するアンカーを射出したんじゃない?それやってたらやっぱミカはすげえよ....伝説が増える
 2016-10-16 17:36
オルフェンズ視聴。夜明けの地平線団の大将さん、宇宙鼠を使い勝手のいい道具扱いする人間の屑っぷりを見せつけたものの、ガンダムシリーズにありがちな武人肌気質を持ち併せている点は好感だった。そして仮面の男のガエリオ疑惑もますます深まるばかり…そんな4話でした
 2016-10-16 17:36
マッキーが仮面について知ってるのか知らないのか気になる
 2016-10-16 17:36
ヴィタール怖いなぁ…、声優もガエリオだったし確定と思えるけど…発言的にマクギリスと敵対している?そしたら誰がガエリオを生かした? それともお膳立てしてやるから「待っていろ」?自我はあるの?それは本当にガエリオの自我か?阿頼耶識の応用で人格弄られてる…?
 2016-10-16 17:38
ミカとジュリエッタちゃんの絡み絶対めんどくさい
 2016-10-16 17:36
ああ、ジュリエッタちゃん、ギャラルホルン側のミカなんだ。
鉄砲玉人生を自ら選び取った。
 2016-10-16 17:42
イオクの周囲の部下が保身ゆえにはっきり言わないので、イオクに対して「お前はどうでもいいが、ラスタル様の命令だからお前を守る」と公言しているジュリエッタの素直さが引き立っております。このふたり、くっつかないかなー。でもそうなるとどっちか死にそうだしなー
 2016-10-16 17:00
クーデリア様の後ろ髪を持ってあげるクラッカ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_001
 2016-10-16 17:01
くっきーくらっかかわいいのぉ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_002
 2016-10-16 17:03
ギャラホと共闘

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_003
 2016-10-16 17:01
石動(いするぎ)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_004
 2016-10-16 17:04
字幕多すぎ問題

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_005
 2016-10-16 17:04
つまり鉄砲玉になれと

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_006
 2016-10-16 17:05
命懸けるなら命令に従ってもらうぞ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_007
 2016-10-16 17:06
「悪いです」キッパリw

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_008
 2016-10-16 17:06
休むことに慣れてない2人

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_009
 2016-10-16 17:07
オルガの道は俺が作るよ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_010
 2016-10-16 17:07
空気を読む嫁

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_011
 2016-10-16 17:08
詐欺ってレベルじゃない

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_012
 2016-10-16 17:08
おでこのそれ何なの?「ここを狙え」ってことなの?

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_013
 2016-10-16 17:11
ユージンのぴっちりスーツ大好き

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_014
 2016-10-16 17:10
ツインメイスだ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_016
 2016-10-16 17:13
バルバトスルプスの新装備かっけぇ〜

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_017
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_018
 2016-10-16 17:11
グシオンリベイクフルシティ、出るぞ!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_019
 2016-10-16 17:12
最後までしゃべれない

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_020
 2016-10-16 17:13
そう、じゃあお願い

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_021
 2016-10-16 17:13
マッキーのグレイズに乗ってるのか

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_022
 2016-10-16 17:13
その1機が厄介すぎるって話よ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_023
 2016-10-16 17:14
また鼻血出てますヨ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_024
 2016-10-16 17:15
バルバトスの接近を確認した時点で終わりなんだよなぁ…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_025
 2016-10-16 17:17
来んな!来んな!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_026
 2016-10-16 17:17
ペンチww

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_027
 2016-10-16 17:18
ちまちまやるか

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_028
 2016-10-16 17:18
情け容赦なしね

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_029
 2016-10-16 17:19
アトラたその嬉しそうな顔

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_030
 2016-10-16 17:19
デュエル飯タイム

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_031
 2016-10-16 17:20
アトラちゃんほんとかわいい

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_032
 2016-10-16 17:21
このコンビwww

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_033
 2016-10-16 17:21
すぐ死にそう…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_034
 2016-10-16 17:21
謎仮面

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_035
 2016-10-16 17:22
声が松風雅也な件について

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_036
 2016-10-16 17:23
なんかイオク様ってすぐ死にそう 大丈夫かい

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_037
 2016-10-16 17:23
グレイズの後継機だっけ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_038
 2016-10-16 17:24
命をかけてかかってこい

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_039
 2016-10-16 17:25
邪魔だなあんた

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_040
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_041
 2016-10-16 17:27
ガエリオ君「今はヴィダールって名前でやってます」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_042
 2016-10-16 17:28
一体何を話しているのだ・・・?

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_28話_043
107: 2016年10月16日(日)
一期から生き残ってるメンツはさすがに戦闘なれしてる感があるな

116: 2016年10月16日(日)
いやーやっぱ戦闘あると面白いわ
いいねいいね

128: 2016年10月16日(日)
おもしれー
2期でもパワーダウンしないアニメは貴重だ

228: 2016年10月16日(日)
>>128
コテコテの戦闘回だしパワーアップしてるだろw

120: 2016年10月16日(日)
なんてところで終わらすんだ…
マスクマンは正体隠す気ないのが潔いw

130: 2016年10月16日(日)
ヴィダール CV松風雅也

あー正体きになるなー!誰かなー!

113: 2016年10月16日(日)
もうマクギリスってボスにならなくね
思想はあるものの普通に味方じゃん

147: 2016年10月16日(日)
>>113
ボスがダレリオってのもなあ
因縁はあるけど公人復帰して大きな敵になるのはムリゲーだし

134: 2016年10月16日(日)
三日月より主人公してるガエリオ、さすがやね

169: 2016年10月16日(日)
スパロボでいう敵を追い込んだら第三勢力的な増援が来た感じだな

170: 2016年10月16日(日)
超良いところで次回に引いたな
つか夜明けの地平線団はテイワズが手を焼くほどの大規模の海賊のくせして
ガンダムフレームの一機も持ってないのかよ

235: 2016年10月16日(日)
>>170
正規戦艦の数が海賊にしてはオカシイ量だからな

273: 2016年10月16日(日)
>>170
規模の大きさが、装備の劣勢を示してるのかと


数だけが取り柄

178: 2016年10月16日(日)
オルガの嫁はやっぱメリビットさんだな

213: 2016年10月16日(日)
>>178
でもオルガはミカの嫁だよ
妾の立場を弁えて立ち入らないアトラたん可愛かった

186: 2016年10月16日(日)
アトラちゃんの女子力上がってるな
三日月の補給とか自分の立ち位置を十分掴んだ感じ
アトラちゃんにとってクーデリアとは対等な一方、三日月×オルガの間には入り込めないのかw

194: 2016年10月16日(日)
海賊の頭は自ら出撃するのか。周りに命張らせるだけじゃないんだな。ちょっと見直したぞ。

188: 2016年10月16日(日)
双方指揮官、上官全員前線とかどんだけ脳筋なんだよ

231: 2016年10月16日(日)
>>188
あの中じゃ鉄華団が一番クレバーだな

176: 2016年10月16日(日)
やっぱジュリエッタちゃん良キャラだわ
このままラスタル命でイオクくん見下し続けて欲しい

262: 2016年10月16日(日)
いやぁ面白かった

にしてもイクオはポンコツの匂いしかしないw
来週足引っ張ってミカに手柄取られてジュリエッタに舌打ちくらうみたいな展開だろうか

279: 2016年10月16日(日)
>>262
あいつのレギンレイズは周囲からの進言で遠距離仕様だそうで
みんなから「前に出るな」と思われてるw

135: 2016年10月16日(日)
ザックwwww
出世してなんになるつもりなんだよwww

264: 2016年10月16日(日)
予告手ぇ抜いたろw
さてはなんも思い付かなかったな

274: 2016年10月16日(日)
>>264
まぁアドリブだから仕方ないね

295: 2016年10月16日(日)
>>264
アドリブでやれって言われて良い予告文句ってそう浮かばないと思うから許してあげて

385: 2016年10月16日(日)
>>264
アトラちゃん(金元さん)のアドリブ予告は優秀でしたな
ハードルが上がってるw
連装砲AAその4

あー面白いわ、ガッツリ戦闘で見応えあったなぁ
仮面の人はしばらく喋らないんじゃないかと思ったけどあっさり声バレしたぞ・・・
もし来週ヴィダールさんも出撃したら凄いことになりそう




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ