アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第37話
『魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!』 感想

mahotsukai_precure_37_006

 2016-10-16 08:57
まーた青山さんはおひとりで原画描いちゃったんか……。
 2016-10-16 09:01
多分青山さんが原画を描いてるところは誰もみたことがなくて、実は青山さんが10人に分身して描いてるって事実は誰も知らないんだろうな
 2016-10-16 08:59
ニチアサで「また訳分かんないうちにあっちが優勢って感じ」とは随分なメタなことを。
 2016-10-16 08:59
あーまゆゆテレビで本人役やるんや
 2016-10-16 08:59
何気にアイドルがゲストで出るの初めてなような気がする。
 2016-10-16 09:00
次回の作画特にかわいくないっすか
 2016-10-16 08:59
おいそこは校長が沸かした風呂に入ってるシーンだろ常識的に考えて!
 2016-10-16 08:59
みらりこはーちゃんの温泉シーンは薄い本でやれってことですね
 2016-10-16 09:03
今週のプリキュア、
冷凍ミカンと、はーちゃんの魅力にドラゴンもメロメロ、
失敗したトゲトゲ冷凍ミカンは苦い。という印象が強かったw
が、妖精の里とか女王様とか気になる情報が…
はーちゃん、関わりあるかな?
次回のはーちゃんも色んな表情して可愛い
 2016-10-16 09:05
魔法つかいプリキュア、ギャグ要素も効いてるし、プリキュアシリーズのなかでもかなり好き!
 2016-10-16 08:59
今週みたいな気を抜いて観れる回も好き
要するに最高
 2016-10-16 09:00
冷凍みかんに温かみを感じたチクルンとは対照的に、あっち側の人とは今シリーズでは相容れないコトが明示された回だった
 2016-10-16 09:00
プリキュアでハロウィンっていうとあこちゃん超可愛いって記憶がまだまだめぐるめぐる。 フィギュアとかしてほしいものだな
 2016-10-16 09:03
妖精の女王とかいう
はーちゃんに関係ありそうなこといってたね
 2016-10-16 09:01
はーちゃんの魅力は、ドラゴンにも通じるのか。というか、もしかしたらはーちゃんの正体は妖精の女王(の生まれ変わり)なのかな?
 2016-10-16 09:01
溜め息程度で凍るなら、寝てるドラゴンの寝息で凍らせればよかったのでは…といまごろ思っている。
 2016-10-16 09:04
今朝の見所は何と言ってもフェリーチェとはーちゃんを見てため息をつくアイスドラゴンさん(笑)
きっと恋のため息で、冷凍みかんも甘くなったことだろう。
恋の力か、ドラゴン属性のせいか、ドラゴンさんにはフェリーチェ=はーちゃんだと分かってしまうものなんだね。
 2016-10-16 08:57
やめろ!!これ以上チクルンと親密になるんじゃねえ!!嫌な予感しかしない!!!
 2016-10-16 09:01
チクルン陥落直前なんだけど あと2回くらいすれば敵幹部裏切るかな
 2016-10-16 09:05
はーちゃんはまだ一人で変身できるけど
今回のでみらいちゃんとリコちゃんとモフルン分断作戦とかが捗ったらはーちゃんがピンチやばい
mahotsukai_precure_37_001mahotsukai_precure_37_002
mahotsukai_precure_37_003mahotsukai_precure_37_004
mahotsukai_precure_37_005mahotsukai_precure_37_006
mahotsukai_precure_37_007mahotsukai_precure_37_008
mahotsukai_precure_37_009mahotsukai_precure_37_010
mahotsukai_precure_37_011mahotsukai_precure_37_012
mahotsukai_precure_37_013mahotsukai_precure_37_014
mahotsukai_precure_37_015mahotsukai_precure_37_016
mahotsukai_precure_37_017mahotsukai_precure_37_018
mahotsukai_precure_37_019mahotsukai_precure_37_020
mahotsukai_precure_37_021mahotsukai_precure_37_022
mahotsukai_precure_37_023mahotsukai_precure_37_024
mahotsukai_precure_37_025mahotsukai_precure_37_026
mahotsukai_precure_37_027mahotsukai_precure_37_028
mahotsukai_precure_37_029mahotsukai_precure_37_030
mahotsukai_precure_37_031mahotsukai_precure_37_032
mahotsukai_precure_37_033mahotsukai_precure_37_034
mahotsukai_precure_37_035mahotsukai_precure_37_036

308: 2016年10月16日(日)
校長ドクロクシーとの戦闘で殆ど魔力使い切ったから、爺になるの早すぎだろw

344: 2016年10月16日(日)
>>308
魔力があんまり溜まってないからだな、そこはまだ分かる
若返るのが早すぎる事に突っ込みたいわw

312: 2016年10月16日(日)
だから校長は無理すんなって

317: 2016年10月16日(日)
・妖精界の女王の存在
・幹部を封印した「アレ」の存在

チクルンが裏切ってる原因は女王が関係してるのかな
後者は過去のプリキュアと思ったけどプリキュアは初めて見る反応だから違うな

333: 2016年10月16日(日)
>>317
なんか物壊したとかわりと単純な理由だったりして

320: 2016年10月16日(日)
まさかラパパが最重要ワードになるとは夢にも思わなかった

323: 2016年10月16日(日)
なんか、アニメキャラなのに既視感が・・・w
なんか、有名アイドルユニットの人気メンバーみたいなw
って、本人かい!

353: 2016年10月16日(日)
エンドカードwww
シャーキンスまさかのまゆゆ推しとかw

324: 2016年10月16日(日)
来週のはーちゃんすいぶんと表情豊かだな

343: 2016年10月16日(日)
一見箸休め回にも思えるが、チクルンとの交流という意味では積み重ねとして大事な回だったのではないだろうか

403: 2016年10月16日(日)
>>343
それがどういう方向に向かうかだな
現状チクルンが敵だとは知らないわけで、知った時にどうするのか

349: 2016年10月16日(日)
冷凍みかんと薬膳茶とか食い合わせ最悪やろ

364: 2016年10月16日(日)
>>349
ミカン食べた後のビールよりかはマシ

350: 2016年10月16日(日)
・翌日休みなのに宿題を終わらせるみらい
・本当はーさんは魔性の女やでぇ・・・
・校長、古田織部がいる間はうましはやめろ笑っちまうw

358: 2016年10月16日(日)
アイスドラゴンまで撃沈とは、はーちゃん魔性すぐる

368: 2016年10月16日(日)
はーちゃんの可愛さはドラゴンもため息するレベル
そんでやっぱ魔法とプリキュアの力は違うところがあるのかね?

まゆゆちゃんと見てなかったけどいつの間にか随分大人っぽくなったのな、きれいになっちゃって

388: 2016年10月16日(日)
はーちゃんは誰からも好かれるから
アイスドラゴンが恋をしても不思議じゃないけど
ある意味恋愛を少し体験できたんじゃない?
ため息が出るほど惚れるのが恋だと学んだはず

363: 2016年10月16日(日)
今年のプリキュアは食べ物が絡むとメチャクチャ強いね

365: 2016年10月16日(日)
妖精の女王様監禁か封印されてチクルン従ってる感じかな
チクルンは確実にプリキュア側に寝返る

393: 2016年10月16日(日)
>>365
そこまでかっこいい理由じゃなくて、
妖精女王の大切な宝をチクルンがなくすか壊すかして(実はオルーバのせい)
それをバラされないようにオルーバに従ってる、くらいじゃないかな。

378: 2016年10月16日(日)
そういや今回は精霊が認めなかったな

419: 2016年10月16日(日)
>>378
ルビーは前に認証されたので今回はナシですな。
前回までで金ストーン4個が認証されてるので、残りの銀ストーン8個はどう認証するんだろうか?

397: 2016年10月16日(日)
なぜここまで冷凍ミカンを推してくるのかわからん
校長とミカン農家の癒着を疑うレベルw

454: 2016年10月16日(日)
どうも校長がやられる→老化の流れがアンパンマンが顔を濡らされて力が出なくなる流れを思い出す
連装砲AAその4

はーちゃんは天真爛漫で自覚なしに惚れさせちゃうから困る
ベニーギョさんの容赦ないメタ発言が面白いなぁ





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ