アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

3月のライオン 2話 『あかり/橋の向こう』 感想
lion02_011

 2016-10-15 23:32
3月のライオンっていいな。今年1番のアニメだな。なんなら原作買おうかな…
 2016-10-15 23:32
あかりさんはキャバ嬢じゃないからね???叔母さんのバーでお手伝いしてるだけだからね???
 2016-10-15 23:32
身近な人が急にこの世からいなくなってしまった悲しみってそう簡単には消えないよね
 2016-10-15 23:32
このお盆のくだりは何回読んでも泣いちゃうんだけど、アニメで見ても涙出た。一人で見ててよかった。
 2016-10-15 23:32
物語の切り替えにコポコポ・・・って水が流れるの、とってもいい。零くんの気持ちの流れをうまく表現してる。
 2016-10-15 23:32
よく考えたら2話使ってまだ一巻の半分もいってないのか…
忠実すぎて原作派の俺は感無量です
 2016-10-15 23:32
バンプオブチキンのことは全然よくわかってないんだけど、エンディングの曲好きやなぁ。
 2016-10-15 23:34
しっかし、こうやってEDになってみるとほんとにファイターは零くんの唄だなぁって思う…
「普通の触れかたを知らないから 戸惑っていたら触れてくれた手に」とかさ…ここEDで流した製作最高
 2016-10-15 23:32
【3月のライオン#2】川本家がすげー癒される。モモちゃん可愛い。明るい家なのにときどきチラつく雰囲気が寂しい。しかし、なんだか漫画に比べて零くんが明るい感じするな。お陰で零くんの寂しい雰囲気が出てていいけど
 2016-10-15 23:33
1話目はシャフトっぽくないと思ったけど、主人公が一人語りしたり街並みが細かく描かれたりしてるところがシャフトだなと。NHKで放映される凄さみたいなのも実感。挟み込まれるギャグがマジ笑える
 2016-10-15 23:33
何故長女が夜の銀座で働いてるのか、何故零くんは若くして一人暮らしを始めたのか。それぞれがそれぞれの抱える何かと戦ってます。次回もそんなファイターたちの生き方が楽しみ
 2016-10-15 23:34
スーパーで零君に飛びつくひなちゃんのキャーの声とっても可愛かったし、ひなちゃんの『おねいちゃん』の『い』がちゃんとあって嬉しかった。羽海野さんの言葉選びが好きだから、アニメにそのまま反映されてて嬉しくなる。唐揚げ持って帰る零君の背景も幻想的でよかったなー
 2016-10-15 23:34
この回が好きな理由があって、あかりさんが零君に指入れて吐かせる場面を見て、こういう事が出来るのは家族か本当に好きな人が相手か本人がそういうのを気にせず出来る優しい心の持ち主なんだろうなと自分が経験した事を漫画で見たからだったりします
 2016-10-15 23:35
なんだろう、漫画を忠実に再現しつつ羽海野さんとはまた違った世界観を作り出してて、客観的に零くんを見れるし、零くんもあかりさんも二海堂も雰囲気がちょっと漫画と違って両方いい、、そしてまだ過去はチラッとしかでてないのに泣いた
 2016-10-15 23:35
すごい面白い!零くんなんかいろいろ背負ってそう。あかりさんの良さがめっちゃ出てた。杉田さん出てたし来週も早くみたい
lion02_001lion02_002
lion02_003lion02_004
lion02_005lion02_006
lion02_007lion02_008
lion02_009lion02_010
lion02_011lion02_012

 2016-10-15 23:36
二階堂の色が反転するかんじとか、将棋のシーンとか、シャフトっぽいー!よいー!と思った。あと黒の使い方がやはり良い、好き。来週も楽しみ。あー幸せだーーー
 2016-10-15 23:36
2話を観ても、何かこう(ろくろポーズ)、すっと染み込んでいくというのは変わらないなぁ。あかりさんマジ天使。っつーか、三姉妹全員天使。
 2016-10-15 23:36
ガリガリな生き物を拾ってきてしまうあかりさん綺麗で優しくて女神
 2016-10-15 23:36
あかりお姉ちゃんに茅野さんの声がハマり過ぎててたまらぬ(*≧д≦)
 2016-10-15 23:36
なんか泣けてくるのは何でだろ。身近な人を亡くしていると、お盆って感傷的になる。
生傷が横たわったままって表現がね、沁みる。まだ生傷じゃ、話題には出せないよ。
やっぱりハチクロもライオンも、夜空に月が浮かんでるシーンが印象的。
 2016-10-15 23:36
オープニングの絵、すきだなあ。部屋で1人将棋盤に向かっている所・小さく座っている零くんが手を伸ばす所。アニメの綺麗な色使いも良いけど、オープニング絵のあの感じがとってもすき
 2016-10-15 23:36
将棋のシーンの凄さを解りたい!!学んでみようかなぁ?
 2016-10-15 23:36
今週も、あっという間に終わってしまった気がする。実は事前番組とか見た時はちょっぴり不安だったんだけど、きちんと本放送は安心して世界観に浸ることができています。原作の雰囲気をそのまま丁寧に作ってくださってるなぁ。
 2016-10-15 23:37
零くんのモノローグを聞いていると、ウミノ先生自身もほんとにそんなことを抱えて生きているんじゃないかって、思う。だとしたら、ものすごく大変だ。零ちゃんがいっぱい苦しい思いをしたのを、読んでいるから。OPとEDは、まんま心象風景なんだろなって
 2016-10-15 23:37
「3月のライオン」、名倉さんの美術設定はやっぱりいいなあ。岡本さんの二海堂はほどよいテンション。木村昴さんの一砂はよいジャイアン。杉田さんのスミスは予想以上にどはまり。アニメのクオリティには、まったく注文がない。ぼくも、あかりさんに拾われる人生がほしかった…
 2016-10-15 23:38
お盆のシーン、『3月のライオン』の中で五本の指、いや三本の指に入るくらい好き。ニャーたちのコミカルな所が有りつつも、切なくて優しい時間が流れてる。「分かんないよなぁ、でもこうすんだよ」
 2016-10-15 23:38
3月のライオンわず。そんな出会いだったっけと、見ながら思い出すどころか、全然覚えてないので新たに学習し直している。観た後は、ちょっときゅんとなる。やっぱ良い。コンドウアキさんのイラストもかわいかった…
 2016-10-15 23:38
正直、バンプが主題歌だから見ようって思って見たアニメとか映画とか、どうにもハマれなかったものもあるから、今回のライオンとバンプのコラボレーションは私にとって本当に威力がすごいし、ミラクル
 2016-10-15 23:38
あかりさん美人すぎだよね?
あれで惚れないとか零くん強すぎだろ笑笑
 2016-10-15 23:39
あかりさんにお酒の戻し方を教えてもらう場面で彼女の慈母にふわーっと引き込まれるので、アニメで再現されたことが嬉しい… 次回の二海堂の遊園地エピソード、岡本さんの演技楽しみです…
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ