アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

秒速

1: 2016年10月15日(土)
『秒速5センチメートル』2007 公開 興行収入:約1億円

『星を追う子ども』 2011 公開 興行収入:約2000万円

『言の葉の庭』 
2013 公開 興行収入:1億5000万円(推定)

『 君の名は。』 2016 公開
興行収入:145億円(10/15現在) (邦画アニメ歴代5位)

4: 2016年10月15日(土)
爆上げで草

5: 2016年10月15日(土)
君の名はより言の葉の庭のほうがおもしろいのに

25: 2016年10月15日(土)
>>5
一理ない

32: 2016年10月15日(土)
>>5
あれギャグアニメやん

249: 2016年10月15日(土)
>>5
正直わかる

457: 2016年10月15日(土)
>>5
あれはマイナーな名作であってこそだろ

13: 2016年10月15日(土)
星を追う子どもでもうだめやなと思ったんやけどな

14: 2016年10月15日(土)
いきなりこれだけ上がると今までを否定された気持ちになるわな

16: 2016年10月15日(土)
>>14
塵も積もればなんとかやぞ

21: 2016年10月15日(土)
結局は大衆に媚びないと食っていけないのよ

29: 2016年10月15日(土)
>>21
何作っても評論家(笑)に文句言われるんだよなあ

84: 2016年10月15日(土)
>>21
アニメは豚に媚びるか大衆に媚びないと売れないから大変よなぁ

923: 2016年10月15日(土)
>>84
両方に媚びれば145億やぞ

おすすめサイトの人気記事
26: 2016年10月15日(土)
次もヒットさせれば凄いけど君の名はだけの確変臭がやばい

35: 2016年10月15日(土)
>>26
なんだかんだガキとか若年層に名前売り込めたし今までのよりはマシでしょうな

486: 2016年10月15日(土)
>>26
数字はどうやっても下がるだろうけど同じノリでデート用の夏休み映画を作り続けられれば定番にはなれるだろ
元々それっぽい雰囲気はあったのに失恋ばっかしてたせいでマニアックな感じだっただけだし

27: 2016年10月15日(土)
結局マーケティングが全てってことやな
ウケるかとか気にせず自分の好きなもん作ったらええねん

865: 2016年10月15日(土)
>>27
庵野、有能

31: 2016年10月15日(土)
この人よー知らんけどこのブームで過去の作品も見直されるんやろ?
やったやんけ

38: 2016年10月15日(土)
>>31
アニオタぐらいしか知らなかったのはマジやろな

34: 2016年10月15日(土)
ハルヒらき☆すたけいおんがバカ売れして
ユーフォがいまいちな京アニみたいやな

41: 2016年10月15日(土)
次も内容はともかく十億以上はいけるだろ
期待して見に行く奴がいるだろうし

46: 2016年10月15日(土)
ラストがすれ違って終わりだったらここまで人気出てなかった
あのシーンはマジでハラハラした

56: 2016年10月15日(土)
いらんこと考えずにヒットする要素を詰め込めばええんや

67: 2016年10月15日(土)
媚びた作品も作れるってのが今回新海が1番評価されたところやろ

69: 2016年10月15日(土)
マッチングが良かったんやろな
小学生向けのお話を見当違いの層に見せてたけど
ようやく小学生向けで楽しめる層に提供した

78: 2016年10月15日(土)
君のなはって小説原作なんやろ?

86: 2016年10月15日(土)
>>78
原作っていうか映画作る前に小説版出すのは新海の常套手段

79: 2016年10月15日(土)
君の名は海外でどうなん?

90: 2016年10月15日(土)
>>79
今ロンドンの映画祭で公開してるんちゃうか

175: 2016年10月15日(土)
>>90
あっちの評価微妙やったらジャップさぁ…スレのレパートリー増えるんやろなぁ…

237: 2016年10月15日(土)
>>175
今のところ5点満点の評価もあったりしてまあまあって感じなんちゃうか

94: 2016年10月15日(土)
秒速5センチメートルをはじめて見たとき
本気で鬱になりそうやったわ

95: 2016年10月15日(土)
まぁ秒速の頃に比べてアニメが若者に受け入れられてきた結果だからしゃーない

108: 2016年10月15日(土)
タイアップのミュージシャン次第やな
大物とタイアップしてミュージックビデオ作ってれば失敗しないやろ

111: 2016年10月15日(土)
電車が走ってて
坂道を駆け抜けるシーンで桜が散ってて
夜空に流れ星流れてて適度に雨が降れば
それは新海誠作品や

116: 2016年10月15日(土)
結局売上と手応えは無関係なんやね

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ