アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

遊戯王ARC-V(アークファイブ) 126話 『悪魔が生まれた日』 感想
yugioh_126_024

 2016-10-09 18:02
なんか今日はすげー情報が詰まってた。
すごい面白かったけど、明かされた真実が衝撃的すぎるわ!
 2016-10-09 18:08
放送終了から6年が立ち、特にメディアへの露出もないのにことある事にネタの引き合いに出される遊戯王5D'sって作品まじで何なんだ
 2016-10-09 18:02
今回はまたデュエル強制終了だろうけどSR専用のエンジェルバトンのOCG化が期待できるだけよかった
 2016-10-09 18:02
覇王龍ズァークがOCG化したら、創星神ソピアみたいな融合・シンクロ・エクシーズをコストに召還されるモンスターになるのか?
 2016-10-09 18:02
普通に終わりに近づいてきてるけどどんな終わり方するんや…
 2016-10-09 18:02
…ARCV 大丈夫…なのか??盛れるだけ遊戯王や物語の恒例行事をぶち込んでかき混ぜた感が否めない…
 2016-10-09 18:02
ARC-V、ロジェが自分の思惑を突然語りだした回にも思ったのだけれど、めちゃくちゃ良い設定持ってるのに、小出しにせずに、語りで片付けちゃうの勿体無いな、っていうのは少し思うところではある
 2016-10-09 18:03
ズァークさん思いの外クズ野郎だったのでびっくりしてる。
 2016-10-09 18:03
ズァークは「ZARC」かな
ZとAで終わりと始まりを現して、ARCの振り子で終わりと始まりの間を揺れて、リバイバル・ゼロという意味も持ってたりして
 2016-10-09 18:02
ズァークはただ観客の期待に応え続けただけで。彼のその在り方もまたエンタメデュエリストのそれなんだ。ただ彼には彼自身の信念や軸のようなものが無くて、だからこそ際限なく観客の期待に応え続け、それが観客の期待を際限なく膨らませてしまった。そんな印象
 2016-10-09 18:03
そもそもモンスターが実体化=闇のデュエルという生死を賭ける状態だったわけで、それがリアルソリッドビジョンによって常日頃から実体化できるようになったって事はある意味でいつも闇のデュエル状態だったって事でもあるのかと今回見て思った件
 2016-10-09 18:04
なんでも終盤まで引っ張られた真相ががっつり語られる時ってのは興奮するもんですね。今までの色々な伏線からの予想からの答え合わせ感
 2016-10-09 17:30
俺とデュエルしろ!

yugioh_126_001
 2016-10-09 17:31
催促は終わった

yugioh_126_002
 2016-10-09 17:35
ハゲ「(隠し子か…?)」

yugioh_126_003
 2016-10-09 17:36
こいつ懐かしい

yugioh_126_004
 2016-10-09 17:36
髪があった頃のハゲ

yugioh_126_005
 2016-10-09 17:37
なぜ少女4人を拉致するような真似を…

yugioh_126_006
 2016-10-09 17:38
コスモクイーンおばさん

yugioh_126_007
2016-10-09 17:40
ちょっとアポリアっぽい

yugioh_126_008
 2016-10-09 17:41
歴代先輩「当たり前だよなぁ!」

yugioh_126_009
 2016-10-09 17:41
負傷者が出ても喜ぶ観衆の民度w

yugioh_126_010
 2016-10-09 17:42
ズァーク?!(呼びづらい

yugioh_126_011
 2016-10-09 17:42
三つ目のダイスさん目が赤いし、過労じゃないのか?

yugioh_126_012
 2016-10-09 17:43
初手融合は基本

yugioh_126_013
 2016-10-09 17:45
エクストラデッキに「涅槃の超魔導剣士」入ってるけど、今後使う機会あるんですかね…

yugioh_126_014
 2016-10-09 17:46
絶対入ってそう

yugioh_126_015
 2016-10-09 17:47
「え、ちょっと助けてよ・・・」

yugioh_126_016
 2016-10-09 17:48
オッ素さん一人だけエクストラモンスターじゃなくて恥ずかしくないの?

yugioh_126_017
 2016-10-09 17:50
こいつら満足同盟じゃね?

yugioh_126_018
 2016-10-09 17:50
魔術師もキーカードだったのか

yugioh_126_019
 2016-10-09 17:51
カバ自重しろ、シリアスシーンだぞ

yugioh_126_020
 2016-10-09 17:52
羽がでかすぎる

yugioh_126_021
 2016-10-09 17:53
そのまんまじゃねえか!

yugioh_126_022
 2016-10-09 17:54
ラーとマリクも合体して神になったからね

yugioh_126_023
 2016-10-09 17:55
遊矢の顔芸は関係ないだろ!

yugioh_126_024
 2016-10-09 17:56
この写真すき

yugioh_126_025
 2016-10-09 17:57
美少女カプセル収納

yugioh_126_026
 2016-10-09 18:04
色々情報で殴られて混乱してるけどとりあえずざっというと、説明されたことがあんまりにも荒唐無稽すぎてあの零児ですら疑って、零羅に諭してたところがなんか面白かったです。赤馬の想像の数倍上いってたんだろうなあ
 2016-10-09 18:04
アストログラフ・マジシャンめっちゃ気になるね
思い返せばペンデュラム化した時オッドアイズだけじゃなく星読み、時読みもペンデュラム化したもんね
 2016-10-09 18:05
もしやあのどこでも無い次元(ズァークが大暴れしていた次元)が儀式次元だったのでわ……?
 2016-10-09 18:05
おさらいしよ
零児さん=零王パパの子供
零羅くん=零王パパの子供じゃない
レイちゃん=零王パパの子供
柚子シリーズ=レイちゃん分割姿?=零王パパの子供?

零王パパの子供は息子1人、娘5人(うち4人は未確定)、義理の息子1人ってことか
 2016-10-09 18:05
零王が言ってた観客が激しいデュエルを求めるようになったって言った時ゾッとした。あの世界で過激なデュエルを求めてた観客というのは遊戯王ファンの自分達なのかもしれない。
 2016-10-09 18:05
零王がずっと柚子シリーズばかり追っててあまり遊矢シリーズには執着してないイメージあったけど、娘を取り戻したかったという話なのか…
 2016-10-09 18:06
セレナは4つに分かれてしまった本当の娘の4分の1だったから、零王は『息子』であるはずの零児よりセレナを大切にしていたのか。ただそうなると、赤馬零王と赤馬零児の関係は一体…?
 2016-10-09 18:0
赤馬零王(00)
赤馬レイ(01)
赤馬零児(02)

だから零児が2番目の子ってことか……
 2016-10-09 18:07
柚子シリーズの元のレイが、ほんとに零王の娘なら、必死になって探してたのも納得出来るな
 2016-10-09 18:06
ストーリーの本筋そっちのけで「満足」という単語に無条件に反応してしまうあたり、満足同盟の与えた影響は大きい。
 2016-10-09 18:11
満足って単語自体には何の罪も無いねん、チームサティスファクションって奴らが残した爪痕が大きすぎるだけやねん
 2016-10-09 18:13
満足は世界を滅ぼす
 2016-10-09 18:14
人々に流されるように血を望む覇王竜となったザズァークと対比するように彼の一部であるだろう遊矢が自分の意思を貫いて人々を笑顔にするエンタメデュエリストになっていくのが面白いと言うか、遊矢にとってのエンタメデュエル事が自分を保つ最後の砦になるのかな?
 2016-10-09 18:13
ズァークさん、最初相手怪我させたとき「あ、やべっ!」って感じだったのに、周囲がそれを称賛してしまったから『それが正しいこと』と認識しちゃったという感じが出てて、実にアレ…。
あれズァークを育てたの周囲の人間だよ…。
 2016-10-09 18:11
遊戯王シリーズでのカードは全て「デュエルモンスターズ」なのは変わらないんだけどその名称があえて言葉に出ることは非常に少ないんだけど、こういう肝の回で「デュエルモンスターズ」って言葉が出てくるとなんだかグッとくる
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ