アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期2話(27話) 『嫉心の渦中で』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_013

 2016-10-09 17:34
アラヤシキの失敗例キツいなー
あと、誰リオ・某ドウィンさんはマッキーのこと詳しいのね
 2016-10-09 17:34
17歳だとナノマシンが定着しないのなら、1期のアイン・ダルトンは何歳だったんだか・・・。
 2016-10-09 17:35
ハッシュが三日月ハーレムの仲間入りするための実績のひとつ「過去エピソード」までが解放された
 2016-10-09 17:35
オルフェンズ視聴。ハッシュがミカに拘る理由が早々に明かされるとは思わなかった。今後はMS乗りになってミカのライバル的存在になるのかな? しかし、マクギリスと繋がりがあるということで、例の仮面の男の正体はもしやチョコの隣の人…?
 2016-10-09 17:35
マッキーの仮面はヅラ付属で目に開閉ギミックあるし、ガエリオは発光してるし過去作の仮面キャラとの差別化頑張ってんな。なおみんな正体即バレな模様。
 2016-10-09 17:40
アストンとタカキが仲良くしてるのは、見てていいなと思う。
昭宏みたいに鉄華団の面々に心開いているのが分かっていい
 2016-10-09 17:35
アストンくんが、タカキが回避した死亡フラグを代わりに回収しているような気がするのは頼むから杞憂であってほしいし、逆に「アストンがタカキ妹の兄の代わりになるフラグ」も同時に立っている気がするのも、杞憂であってほしい。
 2016-10-09 17:35
1話あたりの情報量がかなり増えたな。
きっちり話に絡む陣営を毎話描いてる。
 2016-10-09 17:35
今回は色んな人のバックボーンが見え始めてとってもよかった!あと二期はガンガン阿頼耶式掘り下げてくのね… 改めて手術の失敗例を見せられると本当に危険だと再度認識させられる回だった…
 2016-10-09 17:36
新入りくんを「単なる嫌な奴」「三日月age要因」としてではなく、きちんとしたバックボーンのあるキャラクターとして描いてくれてるのがいい感じ。
まあ、逆恨みでしかないんですが
 2016-10-09 17:35
2期も三日月さんは安定と信頼のアトラに手を出した奴絶対に殺すマン…あと三日月の匂いは血みたいな匂いなのね…
 2016-10-09 17:36
いやー今日のミカはカッコよすぎた
アトラいじめようとしたハッシュの手ぇ掴んで屈させたのはシビレたよ…
それも眉一つ動かさないで淡々とやるからまじイケメン
 2016-10-09 17:01
あの使えないあいつが

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_001
 2016-10-09 17:01
なんてやつだ!!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_002
 2016-10-09 17:01
新参が何えらそうに三日月さん語ってるんだよぉ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_003
 2016-10-09 17:02
バルバトス動かなくなった

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_004
 2016-10-09 17:05
おでこに的がある

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_005
 2016-10-09 17:05
倒して! 剥いで! 奪う!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_006
 2016-10-09 17:06
駄目なイケメンから、ただのイケメンに

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_007
 2016-10-09 17:07
じゃあやめる?

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_008
 2016-10-09 17:07
ラフタとアジー

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_009
 2016-10-09 17:08
下ろしたてなのに

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_010
 2016-10-09 17:09
今週ももぐもぐ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_011
 2016-10-09 17:08
くーちゃん

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_012
 2016-10-09 17:09
三人おそろい

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_013
 2016-10-09 17:10
変なおっさんきたぁ!!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_014
 2016-10-09 17:11
お前がボスかよ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_015
 2016-10-09 17:11
オルガ、めっちゃダルそうで草(´・ω・`)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_016
 2016-10-09 17:15
いや~ご冗談でしょう?

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_017
 2016-10-09 17:15
鉄華団 voice only

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_018
 2016-10-09 17:16
何気に出世してるチャド

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_019
 2016-10-09 17:16
いつぞやの

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_020
 2016-10-09 17:17
妹かわいい

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_021
 2016-10-09 17:18
心優しく花を愛し森で生きてそうなツラしやがって…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_022
 2016-10-09 17:19
マニュアル通りにやっていますというのはアホのうんたら

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_023
 2016-10-09 17:19
アインの件があるしな

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_024
 2016-10-09 17:20
激昂するアトラちゃんもかわいいです

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_025
 2016-10-09 17:19
これは何?

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_026
 2016-10-09 17:21
失敗するとこうなっちまうのか・・・

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_027
 2016-10-09 17:22
やっぱスゲェよミカは

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_028
 2016-10-09 17:23
このデブ聞き上手かよ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_029
 2016-10-09 17:24
ぺったん娘

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_030
 2016-10-09 17:25
チョコレートガリガリのガエリオさんなのだろうか…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_031
 2016-10-09 17:27
若返りEDとは新しいな

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_032
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_033
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_034
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_035
 2016-10-09 17:28
次回

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_2話_036
641: 2016年10月9日(日)
理由がまさかの逆恨み


まさか周囲を巻き込んで派手に自滅するパターンか?

734: 2016年10月9日(日)
>>641
いやハッシュこそマリーがやりたかった成長する主人公枠だろ
長井はキャラが成長するの嫌いらしくて特にミカは絶対成長させるなって指示が出ててマリーもドラマ作りに苦労してたみたいだからな

645: 2016年10月9日(日)
三日月周りのドラマが弱くてギャラホ中心で見てたけどハッシュのおかけで面白くなりそう

660: 2016年10月9日(日)
ハッシュは絶対何かやらかして鉄火丼に危機をもたらすんだろうなぁ
それかアインみたいに利用されてラスボス化

694: 2016年10月9日(日)
>>660
ソシエ程度の足手まといなら大丈夫だけどハサウェイになるとアウトだな…

682: 2016年10月9日(日)
ハッシュから漂うアイン臭…手術受けたいが為にホイホイ敵についてきそう

651: 2016年10月9日(日)
アトラちゃんはイジメられっ子じゃないよ!
すっかり逞しくなったなぁ

656: 2016年10月9日(日)
見てて思ったけどアトラ背伸びすぎじゃね?
三日月追い抜いてねぇか

661: 2016年10月9日(日)
相変わらずアトラと仲間に手をあげようとする奴は
無表情で絶対許さないマン三日月

662: 2016年10月9日(日)
三日月の目が笑ってない

743: 2016年10月9日(日)
>>662
久々に鬼ミカが出てきたな
新人君は運がよかった、もし万が一手を出していたらこれの上の鬼神ミカになっていた

新人組だけじゃなくて火星組と地球支部組でも温度差があるんだなぁ

639: 2016年10月9日(日)
仮面の男…何者なんだ…

640: 2016年10月9日(日)
ガエリオ結局生きてたね

675: 2016年10月9日(日)
仮面の男、口がきけるのか
どっから声でてんのよ

687: 2016年10月9日(日)
>>675
さすがに今回は喋らないんだろうな
もしくはもう喋れなくなってんのか

720: 2016年10月9日(日)
ガリ仮面の存在をマクギリスが知ってるかどうか。1話で僕にはもう友達いませんみたいなこと言ってたけど

723: 2016年10月9日(日)
ガリガリ全身機械になってるんじゃね?

751: 2016年10月9日(日)
正体がガエリオなら仮面にボイスチェンジャーでもついてないと正体バレバレになるもんなあ

698: 2016年10月9日(日)
EDの少女クーデリアの所
せめて後ろ姿だけでもフミタン入れて欲しかったな

758: 2016年10月9日(日)
>>698
メイン四人でのエンディングだからあれでよかったと俺は思う
最後立ち去っていくクーデリアは今後の展開の伏線だろうか

762: 2016年10月9日(日)
やっぱ鉄血は戦闘なしでも観れる。

792: 2016年10月9日(日)
>>762
キャラ増やしすぎたから、一方その頃がおおすぎw

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ