アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第36話
『みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?』 感想

mahotsukai_precure_36_006

 2016-10-09 09:03
まほプリ36話
モフルンとチクルンのほのぼのとして、みらいとの思い出が克明に描かれた話。オルーバのラスボス臭や、チクルンの寝返り臭がプンプンしてきたし、終盤に向けてのキーワードだろうな。
来週は落第トリオと冷凍ミカンのレシピに挑戦!?
 2016-10-09 08:59
今日はラストカット無しか
 2016-10-09 08:59
チクルンはプリキュア達と行動を共にすることになるみたい。
あんな酷使する上司より相当マシな引き取り手で良かった
 2016-10-09 08:59
そっかチクルンはスパイじゃなくて被害者だと思われてるのか
 2016-10-09 08:59
来週は順番敵にシャーキンスだけど、予告にベニーギョさん写ってたぞ!!だんだんベニーギョさん消されないか心配になってきた…
 2016-10-09 08:59
オルーバ君! モフルンを無理やり拉致しなくても、玩具屋さんに行けば「おしゃべり変身モフルン」(税込5940円)の在庫めちゃくちゃ余ってるよ!
 2016-10-09 08:59
速水奨レベルの声優の敵キャラがまだ続々出てくる可能性が分かった回であった
 2016-10-09 08:59
チョイチョイ出てくる冷凍みかんほんとすこ
 2016-10-09 08:59
モフルン歴代淫獣シリーズの中でも一番キャラがかわいい気がする
 2016-10-09 08:59
今回のプリキュアは敵側にドラマがないから安心してキャラ萌えできる
 2016-10-09 09:00
チクルンは何か弱みを握られて向こう側に与してるだけ?
 2016-10-09 09:00
こうして魔法つかいプリキュアとチクルン、隠し事持つ者同士仲良くなりましたとさ
 2016-10-09 09:05
チクルンはこのままオルーバ様を裏切るのかね?プリキュア達とずっと一緒に居ると情が移りそうですが・・・。オルーバ様とも従順ではなさそうね
 2016-10-09 09:00
ただただモフルンがかわいいだけの回だった あと悪役のイケメンメガネがいかにもな暗黒微笑メガネで
 2016-10-09 09:00
不覚にも泣いてしまった…みらいとモフルンの関係って本当に素敵
 2016-10-09 09:00
モフルン話さなくなっちゃうのかなーー えー泣く 今日の話必ず観たらよりわかるねーー
 2016-10-09 09:00
みらいとモフルンの絆を描くことで映画に繋がるわけか…こーゆー構成はとてもいいですね…
映画すごくたのしみ!
 2016-10-09 09:03
モフルン、これまでのプリキュア妖精には無かった切なさがあるのがたまんないんだ・・・路線はハミィに近いんだけど、あれよりエグイ
 2016-10-09 09:00
オルーバさん手強そうな敵だったな。でもまだまだ序の口ですよね?もっと嫌な奴になってくれー
 2016-10-09 09:03
オルーバ様イケメンイケボすぎてもうたまらん 早々に退場させたら大反感くらうぞ
mahotsukai_precure_36_001mahotsukai_precure_36_002
mahotsukai_precure_36_003mahotsukai_precure_36_004
mahotsukai_precure_36_005mahotsukai_precure_36_006
mahotsukai_precure_36_007mahotsukai_precure_36_008
mahotsukai_precure_36_009mahotsukai_precure_36_010
mahotsukai_precure_36_011mahotsukai_precure_36_012
mahotsukai_precure_36_013mahotsukai_precure_36_014
mahotsukai_precure_36_015mahotsukai_precure_36_016
mahotsukai_precure_36_017mahotsukai_precure_36_018
mahotsukai_precure_36_019mahotsukai_precure_36_020
mahotsukai_precure_36_021mahotsukai_precure_36_022
mahotsukai_precure_36_023mahotsukai_precure_36_025
mahotsukai_precure_36_026mahotsukai_precure_36_027
mahotsukai_precure_36_028mahotsukai_precure_36_029
mahotsukai_precure_36_030mahotsukai_precure_36_031
mahotsukai_precure_36_032mahotsukai_precure_36_033
mahotsukai_precure_36_034mahotsukai_precure_36_035
mahotsukai_precure_36_036mahotsukai_precure_36_037

36: 2016年10月9日(日)
いいみらモフ回だった
この二人の絆がキュアモフルン誕生の原動力になるんだな

40: 2016年10月9日(日)
チクルン、オルーバに確実に弱み握られてるな・・・
逆に、オルーバから開放してやれば、味方化も微レ存?

41: 2016年10月9日(日)
戦闘シーン凄かったな
動く動く

42: 2016年10月9日(日)
チクルンが女の子で安心した

44: 2016年10月9日(日)
後6人とか絶対尺足りないだろ、ドキプリの時みたいにシルエットのみの登場で終わりそう

134: 2016年10月9日(日)
>>44
オルーバ「眠っているなら君たちの力をもらうよ」でパワーアップ
これで万事解決

164: 2016年10月9日(日)
瞬殺、ラスボスに吸収されて出番終わり、シルエットのみ
全員出してたらプリキュア側の尺足りないしどれかになりそう

45: 2016年10月9日(日)
チクチクしちゃうぜぇ~
これここで流行らせよう

49: 2016年10月9日(日)
モフルンさん何歳なんだろ

121: 2016年10月9日(日)
>>49
生まれたときから一緒みたいなんで、14歳でんな。推定

133: 2016年10月9日(日)
>>121
それなら年齢制限に引っかからないな

50: 2016年10月9日(日)
おやつを奪われた怒りでチクルンを追い詰めるみらいが鬼神すぎるw
今までどんな熾烈な戦いの中でもあの表情は見せたことなかったぞ

102: 2016年10月9日(日)
>>50
ラブ先輩もせつな先輩も怖かったけどここまで鬼気迫ってなかったからなー。
コレに限らず食べ物の恨みは恐ろしい言うことでw

55: 2016年10月9日(日)
さすが河野御大
戦闘が動く動く
サファイアの戦闘が存分に堪能できたよ

59: 2016年10月9日(日)
映画一時期モフルンの魔法切れやるのかな?後で復活はするだろうけど

64: 2016年10月9日(日)
【朗報】次週、ついに冷凍みかん主役

79: 2016年10月9日(日)
>>64
次回タイトルをはーちゃんに言わすあたりが甘々で

71: 2016年10月9日(日)
チクルンもうほぼ仲間になってるよなw

88: 2016年10月9日(日)
>>71
友達のフリして近づいて情報収集というのはプリキュア的には満薫やせつなとかで割と王道展開だよね

72: 2016年10月9日(日)
ハー!!
モフルンがいい感じに主役だった
未だに謎の存在だけどみらいとの絆にはほっこりしますなぁ
ハッチwバレないように取り繕う脳はあるからポンコツじゃないけどチョロいなw

83: 2016年10月9日(日)
キュアモフルンの戦闘楽しみだけど3人が歯が立たない相手に無双は無いよな・・・?

85: 2016年10月9日(日)
チクルンはもう99%寝返り生存コースだな
オルーバはひょっとしてラスボスの可能性もありそう

87: 2016年10月9日(日)
今日の本編のあとにあの映画CMは上手いな
映画観たくなってきたじゃないか

100: 2016年10月9日(日)
しかし今日は面白かったな
オルーバ強敵説が囁かれてるけど、ああいうキャラって散々余裕かました末に
一度も本気出してなくて気が付いたらプリキュアに追い詰められてたってのが定番だよねw

145: 2016年10月9日(日)
チクルンはどんな弱みを握られてるんだ?
きっとすごくつまんない事を大げさに思ってるだけだろうけど

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ