アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ViVid Strike!(ヴィヴィッドストライク) 1話 『ナカジマジム』 感想
vivid_strike_02_023

 2016-10-09 00:57
リンネよりアインハルトが強くて
アインハルトよりエレミアが強くて
エレミアよりなのはさんが遥かに強いんでしょ
この世界怖すぎる
 2016-10-09 00:57
ヴィヴィオ、撫で心地良いのかw
 2016-10-09 00:57
ヴィヴィオの頭をなでたら、アインハルトが怒ったw
 2016-10-09 00:57
最後にこのネタを持ってくるとは恐れ入ります…
 2016-10-09 00:57
さっきから力が強いとか、対人がなんとかコミュニケーションがどうとか。俺の心を的確に抉ってくんな。
 2016-10-09 00:57
2話もまだチュートリアルやな
視聴者に分かりやすくいろいろ説明回
 2016-10-09 00:57
アインハルトはヴィヴィオガチ恋勢
 2016-10-09 00:58
このシリーズの特徴からして、まずはフーカとリンネが出会うので1期やって、そこからタイトルに「Srike」という単語を残してタッグチームで活躍する2期をやるという未来が待っている気がする。
 2016-10-09 00:58
2話面白かった 特に魔法少女リリカルなのは系列のアニメなのにAパートがジムで受付や事務業務と魔法要素全くないのが思い切ってて凄く面白かった
 2016-10-09 00:58
vividstrikeは面白いって感じるけど、魔砲少女みたいにディバインバスターとかスターライトブレイカーみたいな必殺技は見られないんだろうか
 2016-10-09 00:59
前半は軽かったのに、急に後半で重くしてきましたね。
 2016-10-09 00:59
微妙な地味さがいい感じにハマりますね...これ面白いかも...
 2016-10-09 01:00
一期の頃から戦闘シーンはけっこう作画良かったけど、今週ただの特訓シーンなのに戦闘作画良くてビビる。魔法少女だったのに普通に良作画のいい格闘アニメみたいになってる。
 2016-10-09 00:59
女の子という要素だけ抜いたら(一番重要だけど)、完全に一歩とかその辺の熱さがみえてくるでしょ・・・
 2016-10-09 01:00
フーカとリンネの試合が早く見たすぎる
おすすめサイトの人気記事
 2016-10-09 00:31
だらしない

vivid_strike_02_001
 2016-10-09 00:33
やはり鉄板の百合アニメだな

vivid_strike_02_002
 2016-10-09 00:36
オッドアイいいゾ~^

vivid_strike_02_003
 2016-10-09 00:37
完全にスポ根アニメになってる

vivid_strike_02_004
 2016-10-09 00:38
ナウシカに出てくるやつ

vivid_strike_02_005
 2016-10-09 00:38
バイトリーダー

vivid_strike_02_006
 2016-10-09 00:39
シュッシュッシュ:';・(゚Д゚(⊂三(・∀・ ))

vivid_strike_02_007
 2016-10-09 00:39
堅くなってんぜ?

vivid_strike_02_008
 2016-10-09 00:39
どう見ても重そう・・・

vivid_strike_02_009
 2016-10-09 00:40
ゴングがなんか笑える

vivid_strike_02_010
 2016-10-09 00:41
いい音!

vivid_strike_02_011
 2016-10-09 00:43
うわーくさそう

vivid_strike_02_012
 2016-10-09 00:45
キタエリのりのりだな

vivid_strike_02_013
 2016-10-09 00:46
かわいすぎかー!!

vivid_strike_02_014
 2016-10-09 00:47
セットアップ

vivid_strike_02_015
 2016-10-09 00:46
セットアップ...?

vivid_strike_02_016
 2016-10-09 00:47
あっw

vivid_strike_02_017
 2016-10-09 00:50
マネージャーズいきまーす あたしも~

vivid_strike_02_018
vivid_strike_02_019
 2016-10-09 00:50
ワールドランク1位、敗北はたった一度

vivid_strike_02_020
 2016-10-09 00:51
射撃や砲撃を使いこなしている

vivid_strike_02_021
 2016-10-09 00:53
あぁ~この評価の仕方はイカんよね・・

vivid_strike_02_022
 2016-10-09 00:58
覇王の嫉妬とか命関わる

vivid_strike_02_023
 2016-10-09 01:00
2話視聴完了。今のところはフーカとリンネの関係がどうなるかという点にしか目が行かないので、ジムメイトをうまく引き立たせてほしいかな。あとは魔法要素が入ってきたけど、試合でどう見せてくれるのか。
 2016-10-09 01:00
『ViVid Strike』の視聴完了。 誤解から生まれた対決は、もはや『リリカルなのは』シリーズの定番やね(笑)
 2016-10-09 00:59
早く次のお話が見たいな〜少しでもなのはさん出ないかな〜?
 2016-10-09 00:59
水橋かおりさんが少女声で演技するだけで、悶えてる
 2016-10-09 00:59
フーカちゃんの生活がなかなかに社蓄でハードすぎる。みんなの変身シーンがすごくいやらしくて良かった。フーカちゃんは魔力が高いみたいだしこれからどうなるのか楽しみ
 2016-10-09 00:59
次回フーカとリンネが再会したとしても、仲直りできるとは考えにくいので、完全に決裂してから物語がどう進行するかだなぁ
 2016-10-09 00:59
しかし相変わらずトレーニングスパルタ過ぎませんかね
 2016-10-09 00:59
なのはシリーズはキャラの日常生活の設定がわりと細かい。まぁ、ほぼ1度きりしか描写されないけど
 2016-10-09 01:02
フーカが寝てるときのお腹の動きに情熱を感じた
 2016-10-09 01:03
「今日が最後の試合なんです。バッチリ体調も整えて来ました!」

「相手選手、調子悪かったんじゃないでしょうか。動きも悪かったですし…それが出た感じで…」

フーカ「相手の選手、泣いてたそうです」
ノーヴェ「そら泣くわ」
 2016-10-09 01:04
ほんと格闘シーンの作画いいから、本番の試合も楽しみになる
 2016-10-09 01:04
個人的にはヴィヴィオの大人モードがかなり好き。声も微妙に変わるところも良い
 2016-10-09 01:04
ViVidのシリーズみてるとノーヴェが丸くなってるというか保護者になっててなにかこう涙腺に来るというか込み上げるものがある
 2016-10-09 01:06
vividstrike見てると思うのは、キングレコードでの奈々様とゆかりんの後継者は、いのりんと唯ちゃんになっている感じがしてならないな。 世代交代という時代の流れを感じつつある^^;
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ