サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第1話 『Site 01 たくさんの人』 感想
occultic01_009

 2016-10-09 00:29
オカルティックナインは1話いい感じだな
こっからどういう感じに持ってくのかな
 2016-10-09 00:31
津田健次郎のオカマキャラの存在感のせいで話全く理解できてないww
 2016-10-09 00:29
原作ってなんだろゲームなのかな?
 2016-10-09 00:29
内容は置いといて正面の時の鼻がすっごい気になる
 2016-10-09 00:29
気付いたら終わってた。
テンポ早え作画すげえ台詞数多え。
何だか分からんが続き気になりますなあ
 2016-10-09 00:29
あまりにも早口のシーンが多くてどうかと思ったけどあやねるのオバカキャラのノリで許せる
 2016-10-09 00:29
あやねるの頭ゆるそうなキャラすごくしっくりくる
 2016-10-09 00:29
1話に詰め込みまくったなwまあ1話であのシーンで終わらせたいのは分かるけど。
 2016-10-09 00:29
オカルティック・ナイン視聴 また不思議な雰囲気の作品だなぁ
キャラそれぞれ個性強すぎ…津田さんまた濃いなぁ
で、主人公疑い晴らす話?
 2016-10-09 00:29
作画に圧倒的感謝
内容も原作の大事なとこちゃんと拾ってるし
テンポいい
ありがとう、、ありがとう、、
 2016-10-09 00:30
一話から飛ばしてきますね
稜歌、色々とスペック高い…
キャストが豪華で最高です‼
来週も楽しみです‼
 2016-10-09 00:30
登場人物めちゃ多いしネットスラングもめちゃ多いしテンポ早いしいとうかなことかタイトルロゴとかシュタゲ臭するし全体的にカオス ビックリ箱みたいなアニメ これは人を選ぶんじゃ とりあえずもう一回見てみよう
 2016-10-09 00:30
オカンええやん、ちょっと心配だったけどちゃんと科学ADVしてて安心したよ、あやねるもかわいいし、主人公もちゃんといい具合にウザい、いい出来じゃないか
 2016-10-09 00:01
はじまた

occultic01_001
 2016-10-09 00:01
いとうかなこがOPを歌うアニメは…

occultic01_002
 2016-10-09 00:02
おれもアフィブログで副業して~~~~

occultic01_003
 2016-10-09 00:03
冒頭からめっちゃしゃべる梶ww

occultic01_004
 2016-10-09 00:04
デカイ…いやデカすぎ

occultic01_005
 2016-10-09 00:05
うーん、でかい

occultic01_006
 2016-10-09 00:05
かわいい

occultic01_007
 2016-10-09 00:05
凄すぎる

occultic01_008
 2016-10-09 00:05
この距離はキツイ

occultic01_009
 2016-10-09 00:06
悪魔くん

occultic01_010
 2016-10-09 00:06
心霊科学研究所

occultic01_011
 2016-10-09 00:07
アホの子だ

occultic01_012
 2016-10-09 00:08
ニコ生?

occultic01_013
 2016-10-09 00:08
ペルソナ出そうなキャラや

occultic01_014
 2016-10-09 00:08
能登かわいいよ能登

occultic01_015
 2016-10-09 00:11
地上波デビューだと!?

occultic01_016
 2016-10-09 00:16
ぎゃああ

occultic01_017
 2016-10-09 00:16
すげーの持ってんな

occultic01_018
 2016-10-09 00:16
ものすごく唐突にウルトラC!

occultic01_019
 2016-10-09 00:19
抜け駆けするつもりなら全力で潰すぞ

occultic01_020
 2016-10-09 00:19
超展開すぎる

occultic01_021
 2016-10-09 00:22
なん・・・だと・・・!?

occultic01_022
 2016-10-09 00:23
し、死んでる!

occultic01_023
 2016-10-09 00:25
ED曲

occultic01_024
 2016-10-09 00:27
エンドカード

occultic01_025
293: 2016年10月9日(日)
サスペンスかな?

295: 2016年10月9日(日)
髪がなくなったぐらいで死ぬわけ無いだろ!!!!!!!

367: 2016年10月9日(日)
>>295
抜け毛で気絶するやつだっているんだよ

390: 2016年10月9日(日)
>>295
ハゲだって生きているんだ

301: 2016年10月9日(日)
で、最初の自分と世界を騙すために過去にメールを送るんですよね

311: 2016年10月9日(日)
ROBOTICS;NOTESよりは見れそう

321: 2016年10月9日(日)
冒頭シーンにつながるかと思ったら違うのか

324: 2016年10月9日(日)
まぁロボノの主人公よりは好き

336: 2016年10月9日(日)
オカルトじゃなくてサツジン事件じゃん

402: 2016年10月9日(日)
>>336
サスペンス寄りっぽいね

340: 2016年10月9日(日)
まぁ後半ブーストに期待の作品だねぇ

342: 2016年10月9日(日)
主人公の声がうざい

346: 2016年10月9日(日)
騒がしいアニメだが続きは気になる

349: 2016年10月9日(日)
これ原作完結してないからシュタゲにはなれそうにないな…

376: 2016年10月9日(日)
ロボノより全然期待できそう
シュタゲのノリも平気だったから余裕だわ

384: 2016年10月9日(日)
指紋もべったりついちゃったしこりゃアウトだな
どうすんだよ、なんの能力もないのに

386: 2016年10月9日(日)
今期は作画アニメ多いなあ!
ほんと昨期とえらい違いだわ・・

400: 2016年10月9日(日)
なかなか忙しい1話だったがあやねるがあれば全て受け入れられる

414: 2016年10月9日(日)
今のとこ土曜で一番面白い

178: 2016年10月9日(日)
原作ラノベは2巻までしか出てないってことは
ラノベアニメ特有の超圧縮&カットの嵐で視聴者置いてけぼりは無さそうかな?
それともメディアミックスでラノベとは別ルート行くとか?

201: 2016年10月9日(日)
>>178
原作、コミカライズ、ゲーム、アニメ全部別ルートらしいよ
現在最速は原作じゃなくてコミカライズ

180: 2016年10月9日(日)
作画よく動いてたな
さすがA-1

194: 2016年10月9日(日)
後半になると面白い感じの作品なんだろうけど主人公とヒロインの性格はどうにかならんのか

230: 2016年10月9日(日)
主人公がアレなのは痛いキャラが大好きな千代丸だしな
カオへからカオチャのシリーズ主人公達も大概だし

245: 2016年10月9日(日)
歴代を考えると後半面白くなるのはほぼ確定だから
問題はそこまで見続けられるかどうか

247: 2016年10月9日(日)
>>245
監督的には四月が君は嘘がアニメとしてかなり面白かったから期待してる



1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ