アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Lostorage incited WIXOSS 第1話 『記憶/裏と表』 感想
Lostorage01_004

 2016-10-08 01:37
1話はルール説明重点だったからまだなんとも言えないが、割と今作も楽しめそう
 2016-10-08 01:34
Lostorage incited WIXOSS1話面白かった!前作以上に理不尽でセレクターにメリットが全くないのには笑ったけど(笑)
 2016-10-08 01:34
前回のslectorのルールはまだ優しい方だったと身に染みてわかった
 2016-10-08 01:34
セレクターにさせる手口が詐欺ぽいですなぁ。しかも契約書もなしとか。前作も同じような感じでしたっけ?
 2016-10-08 01:34
Abemaで1話を拝見。いやぁ面白いね・・!
ホラーチックな演出や、日常とバトルの対比が凄いね。あー、コレは好きなやつだww
 2016-10-08 01:34
ウィクロスと比べてラクロジの平和な事よ
 2016-10-08 01:34
ラクロジ部の面々をWIXOSSの世界にぶっこみたい
 2016-10-08 01:34
ウィクロス観たんだが、男のセレクターがいて驚いた。前作とは全く関係ないパラレルみたいな感じなのかな?しかしシステムが前作よりさらにえげつなくなってたwセレクターバトルに参加するメリット何一つねーじゃねーか!
 2016-10-08 01:34
バトルに旨みが無さ過ぎるから消滅を逃れる以外の目的が欲しい
 2016-10-08 01:34
スタッフ変わったせいか全然雰囲気違うアニメになったね。男が参戦できるからか普通のカードバトルアニメっぽい
 2016-10-08 01:34
WIXOSSは2期で完結してたから、どうやって新しい話を作るんだろうと思ってたら、新規の登場人物&新しいシステムにしたか。ただ、1期と違って、平和な雰囲気からスタートという訳ではなく、最初から絶望しかない状態。ある意味視聴者が望んでいる物を良く理解してるw
 2016-10-08 01:34
記憶を賭けて勝負しなきゃいけないし断れないとかウィクロスはとんでもないな。すず子ちゃんが逃げようとしちゃってたけど負けたら消えるとか言われたらああなるのは普通だよな。戦闘はカッコいいし良かった。観ててツライけど次が楽しみだ
 2016-10-08 01:35
初狩りクソガキ激ダサだったけどシステム的に初心者狩りしてさっさと抜けるのが正解だから立ち回り自体は間違ってないんだよな。カイジの限定ジャンケンに通じるものがある
おすすめサイトの人気記事
 2016-10-08 01:05
かわいい

Lostorage01_001
Lostorage01_002
 2016-10-08 01:06
ずっと友達だよ

Lostorage01_003
Lostorage01_004
 2016-10-08 01:09
すず子ちゃんかわいい

Lostorage01_005
 2016-10-08 01:10
ぼっちつら

Lostorage01_006
 2016-10-08 01:11
消息不明か・・・

Lostorage01_007
 2016-10-08 01:12
涙目かわいいな

Lostorage01_008
 2016-10-08 01:12
こんなに低かったんだ

Lostorage01_009
 2016-10-08 01:13
すまんなぁ(無職)

Lostorage01_010
 2016-10-08 01:13
これ最終的に戦う展開になりそうだなぁ・・・

Lostorage01_011
Lostorage01_012
 2016-10-08 01:15
始まりのルリグこんな所に板の

Lostorage01_013
 2016-10-08 01:15
1期の前の話だったりする?

Lostorage01_014
 2016-10-08 01:17
あなたの分身だから

Lostorage01_015
 2016-10-08 01:18
1枚ってことは1回負けたら終わりやん

Lostorage01_016
 2016-10-08 01:18
最初からハードモードすぎるぜ

Lostorage01_017
 2016-10-08 01:20
角はえ金髪メガネ

Lostorage01_018
 2016-10-08 01:22
男のselectorもいるのw

Lostorage01_019
 2016-10-08 01:24
あ。こいつ死んだな

Lostorage01_020
 2016-10-08 01:24
後藤(弱)さんだ

Lostorage01_021
 2016-10-08 01:25
おっ、覚醒早いな

Lostorage01_022
 2016-10-08 01:26
ごめんなさいパンチ!

Lostorage01_023
 2016-10-08 01:27
私にかけてあなたのすべてを

Lostorage01_024
 2016-10-08 01:28
チュートリアル乙でした

Lostorage01_025
 2016-10-08 01:30
井口裕香

Lostorage01_026
 2016-10-08 01:31
理想と現実

Lostorage01_027
242: 2016年10月8日(土)
相変わらずルールがクソすぎるwww

244: 2016年10月8日(土)
理不尽なゲームだな

245: 2016年10月8日(土)
るう子はたまたま友達が居ないぼっちだったってだけで持ち前の明るさからすぐ友達出来たけど
すず子はぼっちで明るさが足りないからすぐ友達出来無さそう
逆に言うとるう子とは非じゃないくらいすず子の依存症が半端無いからガチ百合に発展しそうな気配はある

249: 2016年10月8日(土)
前回がまどマギ系かとも言われたけど
逆転の発想過ぎるw

説明は全部する、但し、プラス面も拒否権もない只の災難って

252: 2016年10月8日(土)
主人公の性格がるぅ子コピーしそこない
バトルが撒き餌すらないハイリスクローリターン
男セレクターがいる
男セレクターがいる

わくわくはしてる反面正直嫌な予感しかしない

254: 2016年10月8日(土)
なんとなく画面の絵全体が明るくて色鮮やかできれいすぎて
あんまり不穏な雰囲気が伝わってこないのが少し残念かな
でも、千夏の家とか両親の疲れたような顔とか、恐らく子供のころから使ってる机とか
細かいところでキャラの境遇が予想できる描写は流石だと思った

257: 2016年10月8日(土)
とりあえず今回のルリグは現実にいた少女じゃなくて
あくまでセレクターの記憶をもとに作られた存在って事でいいんだよな?

258: 2016年10月8日(土)
相手に作戦喋らせるとかゲームと関係ない効果で勝つのありなん?

273: 2016年10月8日(土)
>>258
カードゲームなんだから何でもありに決まってるだろ

277: 2016年10月8日(土)
>>258
相手に手札などをオープンさせたりするトリックカードは各カードゲームにまま存在するでしょ
別にゲーム外ではないと思う
経験や実力差を埋めて勝つにはそういう効果に頼るしか無いし

263: 2016年10月8日(土)
あきらっきーみたいな強烈な個性を持ったライバルキャラ(ネタキャラ)に登場してほしいね

265: 2016年10月8日(土)
バトル描写は相変わらずだけど
前は別にお前ら戦わなきゃええやんwwって感じだったから今回のバトル強制設定は良いな

269: 2016年10月8日(土)
前は願いが叶うという餌があったのに今回はメリットが一切ねえ

278: 2016年10月8日(土)
>>269
まさかのバトルから抜けられるだけだっけ
裏ルールで何かあるんだろうけどモチベあがらんなw

276: 2016年10月8日(土)
前作に比べると理不尽巻き込まれ感が強いな

279: 2016年10月8日(土)
学校は転校生に冷たいし家もなんかダメそうだし最初から人生ハードモードだな

288: 2016年10月8日(土)
>>279
セレクターにとって家庭崩壊、ぼっち、コミュ障は最早標準装備

285: 2016年10月8日(土)
ちーちゃんをラスボスにするのか踏み台にするのかどっちだ?

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ