アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

響け!ユーフォニアム2期 1話 『まなつのファンファーレ』 感想
サムネ

 2016-10-06 00:58
もうね,素晴らしかった
 2016-10-06 00:59
第一話見終わった。映画かな?って思った。作画凄い
 2016-10-06 00:58
響けユーフォニアム2の一話、気合十分で非常に手が込んでいてすっごく引力を感じた。
 2016-10-06 00:58
1話から鳥肌たちまくりでした笑
ほんとユーフォ最高だわ
黄前ちゃんのキャラってホントいいよね!
 2016-10-06 00:58
2期になっても相変わらず、独特なテンポのアニメだなほんと。1時間じっくり見せられても集中力途切れないで見られた。映像のすごさも相変わらずだし、今期も間違いない
 2016-10-06 00:58
あー、ほんとに好きだ、この作品
主人公中心じゃなくて周囲の環境の描写があるからしっかり世界観に入り込める
 2016-10-06 00:59
私もブルーハワイでキーンとしたいしイチゴ落として3秒ルール!って騒ぎたい
 2016-10-06 00:59
かわいさと美しさが同居するって凄い事よね
 2016-10-06 00:59
見ていて辛い場面もありましたが、だからこその部活感が堪らないですね。
あと、久美子と麗奈の絡み最高でした。
 2016-10-06 00:59
1話から波乱の幕開け。のぞみ先輩は周りの反応からしても相当な辞めかたをしたんだろうし、みぞれ先輩の反応、あれは本気で人を否定している反応だから復帰は難しいんじゃないかと思う。部にプラスにならないから賛成しないと言ったあすか先輩は正しい。
 2016-10-06 00:59
久美子も麗奈も恋愛文脈のある男が居て、それでも2人だけの特別な時間を過ごしていることの刹那感、ちょっとだけ特別な貴女との時間、これこそジャパニーズ・百合・アニメーションとしか申し上げようがない
 2016-10-06 01:00
原作に百合描写が無いとは言わないけどそれでもちょっと百合に振りすぎな感は否めないけどそれでも満足に足る出来
 2016-10-06 00:59
花火のシーンとか聲の形でも凄いなあと思ってたから、もうなんだろう...凄いなあ
 2016-10-06 00:59
幸福感が凄い。こんな濃密な1時間久しぶりだった…良かった。
 2016-10-06 00:59
またまたひと悶着起こりそうな展開で、さてどうなる事やら。みんな分かり合えるのかな?
おすすめサイトの人気記事
 2016-10-06 00:01
初っ端から百合の香りがするぜ

eupho01_001
eupho01_002
 2016-10-06 00:02
ド安定の山田ネキ

eupho01_003
 2016-10-06 00:04
いえーい

eupho01_004
 2016-10-06 00:05
あすかパイセン

eupho01_005
 2016-10-06 00:06
いい最終回だった

eupho01_006
 2016-10-06 00:07
PVにいた人

eupho01_007
 2016-10-06 00:08
背景が地味にしゅごいなw

eupho01_008
 2016-10-06 00:08
相談があるんですが

eupho01_009
 2016-10-06 00:08
何も書いていなくても練習するのが当たり前

eupho01_010
 2016-10-06 00:09
みんな気合入ってんなぁ

eupho01_011
 2016-10-06 00:10
この子可愛い

eupho01_012
 2016-10-06 00:11
オタクに好かれる中川先輩

eupho01_013
 2016-10-06 00:10
コングラッチュレーション

eupho01_014
 2016-10-06 00:13
はやみん可愛いw

eupho01_015
 2016-10-06 00:12
あすか先輩ほんとすき

eupho01_016
 2016-10-06 00:13
女子高生の戯れ尊すぎる

eupho01_017
 2016-10-06 00:13
やっと、二人きりに成れたね

eupho01_018
 2016-10-06 00:14
全国行こうね。必ず

eupho01_019
 2016-10-06 00:18
あらあら~

eupho01_020
 2016-10-06 00:19
赤くなってる

eupho01_021
 2016-10-06 00:19
かわいさある

eupho01_022
 2016-10-06 00:22
デカリボン発見!

eupho01_023
 2016-10-06 00:21
意外な仲良しさんだった

eupho01_024
eupho01_025
 2016-10-06 00:23
声に出てるよ

eupho01_026
 2016-10-06 00:24
ゆーきゃんキタ――(゚∀゚)――!!

eupho01_027
 2016-10-06 00:24
微妙な反応・・・

eupho01_028
 2016-10-06 00:25
かわいい

eupho01_029
 2016-10-06 00:26
伸びる伸びるw

eupho01_030
 2016-10-06 00:27
出戻りだと!?

eupho01_031
eupho01_032
eupho01_033
 2016-10-06 00:30
高校に入ったら金取ろうって言ってたのに・・・

eupho01_034
 2016-10-06 00:31
のぞみちゃん約束破っちゃアカンよ

eupho01_035
 2016-10-06 00:33
あすか先輩はなあ

eupho01_036
 2016-10-06 00:34
聞き耳立ててる

eupho01_037
 2016-10-06 00:36
サファイアが久美子に抱きついてる

eupho01_038
 2016-10-06 00:37
みぞれちゃんにとってはまあ複雑だよな

eupho01_039
 2016-10-06 00:38
誘ってやがる

eupho01_040
 2016-10-06 00:39
デレている!!!デレデレだ!!!

eupho01_041
 2016-10-06 00:41
この麗奈と優子のやりとりはカットされずにすんで良かった

eupho01_042
eupho01_043
 2016-10-06 00:41
みぞれ先輩好き過ぎる

eupho01_044
 2016-10-06 00:43
アイキャッチは楽器ごとのスケールなんだな

eupho01_045
 2016-10-06 00:45
イチャイチャしやがって

eupho01_046
 2016-10-06 00:46
つわりかな?

eupho01_047
 2016-10-06 00:46
あ・・・

eupho01_048
 2016-10-06 00:47
なんてこと言うんだ!

eupho01_049
 2016-10-06 00:48
完全にデートや

eupho01_050
eupho01_051
 2016-10-06 00:49
フラグを全力で折りに行く百合の鑑

eupho01_052
eupho01_053
 2016-10-06 00:50
3秒ルール!(なぜか嬉しそう)

eupho01_054
 2016-10-06 00:51
まあ正論なんだけどね・・・

eupho01_055
 2016-10-06 00:52
なんやこの百合アニメ・・・

eupho01_056
 2016-10-06 00:55
ZAQの楽曲提供は神曲の法則

eupho01_057
198: 2016年10月6日(木)
新作が見れるとか幸せ過ぎる

200: 2016年10月6日(木)
1時間ずっと飽きなかったわ
作画もいいし

202: 2016年10月6日(木)
相変わらず面白いがちょい百合豚に媚びすぎな感はある

203: 2016年10月6日(木)
面白いんだが、何だか百合成分多めだったなw

221: 2016年10月6日(木)
アスカ先輩はくせ者だからトラブルの一つや二つあるだろうと思っていたが、やっぱりあの先輩好きじゃない

222: 2016年10月6日(木)
久美子は女のいやらしさがちょいちょい滲み出てる感じがいいな
声もキャラに合ってると思う

232: 2016年10月6日(木)
演出をガラッと変えてきたな
ギャグパートがまったくなかったし会話のリズムが妙にリアルだし
まあ嫌いじゃないけど重い流れになりそう

241: 2016年10月6日(木)
いやはや流石のクオリティですな
1時間があっという間だった
相変わらずあすか先輩こえーよ
二期では先輩の過去も描かれるのかな?

258: 2016年10月6日(木)
久美子ってこんなダウナーな感じだったっけ

422: 2016年10月6日(木)
>>258
1期の最初はこんな感じだったのではw
元々吹奏楽部に入りたくないから
遠い高校を選んだのだしなw

261: 2016年10月6日(木)
希美はやっぱり部長の器だな
あの能天気な明るさ、直情な感じが向いている

262: 2016年10月6日(木)
花火の作画すごかったなあとみぞれが予想以上に可愛かった

263: 2016年10月6日(木)
電車の中で久美子が寝ちゃって麗奈に寄りかかってるところと花火のところすごいニヤニヤしたわ

267: 2016年10月6日(木)
「そうなんですか?先輩^^」
「どうなんだろうね?後輩^^^」
このやりとりやってくれただけで、とりあえず満足w

272: 2016年10月6日(木)
誰とでも親しくなれるデカリボンちゃんマジ社交的

308: 2016年10月6日(木)
>>272
だから2期でリボン株はV字回復するって言ったろ
ここからさらに暴騰するでー

313: 2016年10月6日(木)
全体的に落ち着いたテンションだった気が。
ここからの展開が重めなのかな。

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ