アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ステラのまほう 第1話 『スタート地点』 感想
magicofstella_01_003

 2016-10-03 22:54
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはゲームを作るアニメが先週終わったと思ったらいつのまにかゲームを作るアニメが始まっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
 2016-10-03 22:58
ステラのまほう第1話見た。そうだね、この位の熱量がいきなり吹き出されて置いてけぼりにならない上限かな。
声と音楽が付くと漫画の印象よりドラマチック過剰になっちゃうもんだけど、それ込みでちょうど良い点に着地していた気がする。
キャラデザインも特に気にならなかった。
 2016-10-03 22:54
よかった・・・今度は幻想をみているおじさんたちじゃなくて正真正銘の女キャラなんだね・・・
 2016-10-03 22:54
エンディングのテクノポップな感じ好き
 2016-10-03 22:54
たまちゃんがおじさん描くの上手いのはあの腐女子が一因な気がするんだけど
 2016-10-03 22:54
長縄さんが可愛いんで見ていけそう 主人公がちゃんと主人公してくれそうだし。次回も楽しみ
 2016-10-03 22:54
EDめっちゃオシャレでかっこ良くて笑った
 2016-10-03 22:54
序盤の予想よりかなりしっとりとした作風でびっくり。
とりあえず視聴継続。でもドットキャラの拡大表示は個人的にはあまりよろしくないと思う
 2016-10-03 22:54
いい最終回だった!ではなく、癒しだけじゃなくて話も面白くなりそうな感じで今後が楽しみ。EDの雰囲気がいいな
 2016-10-03 23:04
原作読んでる感じだとけいおん!の唯よりはかなり強い動機に感じる(初心が他のもので置き換えられない意味で)
 2016-10-03 22:55
ステラのまほう1話手堅く作ってあったし今後も安心して見れそう
 2016-10-03 22:55
ニューゲーム難民は救済されるのだ・・
 2016-10-03 22:55
前番組NEWGAMEとどうやっても比較される立場だから、どこまで絵とキャラ以外の違いを出せるかだなぁステラのまほう
 2016-10-03 22:55
のんのんびよりや田中くんはいつもけだるげの監督がきららアニメ作れば優勝に決まっているじゃないか…という1話の感想
 2016-10-03 22:30
髪ボサボサ

magicofstella_01_001
 2016-10-03 22:31
青梅駅かな

magicofstella_01_002
 2016-10-03 22:31
しかし中学生にしか見えねえ

magicofstella_01_003
 2016-10-03 22:32
ドット絵OPだと・・・

magicofstella_01_004

 2016-10-03 22:32
プログラマ Lv2

magicofstella_01_005
 2016-10-03 22:33
ちゃんと魔法使ってる

magicofstella_01_006
 2016-10-03 22:33
きららジャンプ確認

magicofstella_01_007
 2016-10-03 22:34
みつどもえの三女さんみたいだなぁ

magicofstella_01_008
 2016-10-03 22:35
死んでるぞw

magicofstella_01_009
 2016-10-03 22:36
同人ゲームを制作する部

magicofstella_01_010
 2016-10-03 22:36
絵上手いな

magicofstella_01_011
 2016-10-03 22:37
コントローラー使う系のゲームなのか

magicofstella_01_012
 2016-10-03 22:37
かわいい

magicofstella_01_013
 2016-10-03 22:38
ぷよぷよのパクリって言うの禁止な!

magicofstella_01_014
 2016-10-03 22:40
カブトムシアイドルを目指さないか

magicofstella_01_015
 2016-10-03 22:42
ベースライン頑張ったとか

magicofstella_01_016
 2016-10-03 22:43
私が新入部員になります!

magicofstella_01_017
 2016-10-03 22:44
上手いっちゃ上手いが

magicofstella_01_018
 2016-10-03 22:47
死んだ魚の目日照不足シャトルラン部

magicofstella_01_019
 2016-10-03 22:50
バリバリ働かせる気マンマンや

magicofstella_01_020
 2016-10-03 22:51
うめえ・・・

magicofstella_01_021
 2016-10-03 22:53
EDはサイバー系か

magicofstella_01_022
 2016-10-03 22:53
ドット絵予告

magicofstella_01_023
 2016-10-03 22:54
そこかよw

magicofstella_01_024
762: 2016年10月3日(月)
とりあえずかわいい1話だった特にりえしょんが

801: 2016年10月3日(月)
>>762
ラム姉さまでも思ったけど、こういうりえしょん好きだわ

766: 2016年10月3日(月)
暫定今期NO1だな

774: 2016年10月3日(月)
1話は普通かなぁ

788: 2016年10月3日(月)
もっと緩いのかと思ったけどけっこうシリアスなのか

799: 2016年10月3日(月)
NEWGAMEを最近まで見てたせいか、あまり変わらんなw

811: 2016年10月3日(月)
原作者の絵柄はけっこう独特なんだけど、
このアニメ版キャラデザにするとけっこう既視感あるキャラデザになっちゃうな
https://img.cupo.cc/uploads/tag_noun/main_image/221/thumb_158a9e18-f786-4594-9bbb-dbee604663c9.jpg

817: 2016年10月3日(月)
EDは幼馴染コンビが歌ってるのか

818: 2016年10月3日(月)
雰囲気良いけど映像は未完成かな

855: 2016年10月3日(月)
これは絵画進む毎に完成する系のEDかw

822: 2016年10月3日(月)
ニューゲームよりキツイ展開になりそうな予感・・・

866: 2016年10月3日(月)
>>822
結構修羅場ってる時とかギスギスしちゃうよ

838: 2016年10月3日(月)
このメンツだとショボいゲームしか出来無さそうだな

843: 2016年10月3日(月)
キャラの関係性つかんでこれれば楽しめるやつかな

864: 2016年10月3日(月)
Q.ステま面白かった?
A.可愛かった

946: 2016年10月3日(月)
>>864
new gameも同じような評価だったな

971: 2016年10月3日(月)
>>946
こっちのほうがキャラは好みだな

875: 2016年10月3日(月)
ドット絵頑張ってるのは評価できる

909: 2016年10月3日(月)
やはりこの手の日常物は何話か見ないと判断できないな
1話はキャラと設定覚えるのに必死で

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ