サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

1: 2016年10月3日(月)
●週刊少年マガジンの発行部数

1,085,110 [2016年5月]

1,038,450(-46,660)[6月]

1,015,659(-22,791)[8月]

9月に100万部割ってることが判明

4: 2016年10月3日(月)
こマ?

5: 2016年10月3日(月)
なにやってるかも知らんわ

6: 2016年10月3日(月)
だって読めるのないし
強いてあげるなら消防のやつ

7: 2016年10月3日(月)
インフェクション打ち切るからやろ

39: 2016年10月3日(月)
>>7
あれ妹(?)の風呂シーンだけやん

8: 2016年10月3日(月)
サンデーよりマシやから…

9: 2016年10月3日(月)
サンデー笑えねーな

20: 2016年10月3日(月)
>>9
サンデーは部数週刊少年誌で唯一回復してるゾ

10: 2016年10月3日(月)
まだ100万も売れてたんか

11: 2016年10月3日(月)
今一番売れてるのはジャンプ?
一時期マガジンに負けてたよね?

19: 2016年10月3日(月)
>>11
いつの話やねん昔すぎやろ

29: 2016年10月3日(月)
>>11
タイムワープしてきたのかな?

12: 2016年10月3日(月)
だって老害の巣窟ですやん
ジャンプ見習えよ

13: 2016年10月3日(月)
でジャンプはどれだけ減ってるんだよ?

14: 2016年10月3日(月)
それでも毎週100万部売れてるんか

15: 2016年10月3日(月)
ジャンプが200万切るの何時や

17: 2016年10月3日(月)
サンデーの悲しい部数を知れ
そして懺悔しろ

22: 2016年10月3日(月)
連載作品見たらまだやってたんかと全然面白くなさそうんしかなかった

23: 2016年10月3日(月)
サンデーって
コンビニの入荷数めっちゃ少ない

24: 2016年10月3日(月)
金田一とサイコメトラーとGTOを熱心に読んでた頃が懐かしい

25: 2016年10月3日(月)
そりゃ無駄に長く続いてるだけの老害スポーツ漫画が多すぎなのがね

26: 2016年10月3日(月)
ジャンプの方が酷いんですが

2,715,834 (-29,166)|14年01-03月
2,422,500 (-183,500)|15年01-03月

↓2016年
2,238,333 (-83,334)|16年01-03月
2,168,333 (-70,000)|16年04-06月

33: 2016年10月3日(月)
>>26
野球部員の減少並みの怒涛のハイペースで草
来年中には200万切るやろな

41: 2016年10月3日(月)
>>26
ナルトブリーチ終わったからまだまだ下がるやろなあ
銀魂あたりも時間の問題やし

99: 2016年10月3日(月)
>>41
ナルト終わってめちゃくちゃ下がったんやろ
ブリーチこち亀がどこまで影響力あるかは分からん

42: 2016年10月3日(月)
今のジャンプは編集がアニ豚ってハッキリわかんだね
劣化ガンガンみたいになっとるやん

89: 2016年10月3日(月)
全盛期は300万部やっけジャンプ

92: 2016年10月3日(月)
>>89
600万じゃなかったか

98: 2016年10月3日(月)
>>92
調べたら653万部やった、1/3なんやな今は

27: 2016年10月3日(月)
うちの近くのコンビニ発売日午後に行って置いてある部数が大体ジャンプ8マガジン4サンデー2チャンピオン3やわ

28: 2016年10月3日(月)
なんで全盛期みたいなマンガ連載せんのやろか

30: 2016年10月3日(月)
でもマガジンには七つの大罪があるから

35: 2016年10月3日(月)
長期連載勢はただ長く続けてるだけ
新規勢は他誌から持ってきただけ
こうなるわな

38: 2016年10月3日(月)
今んとこマガジンは聲の形が最後の当たりマンガやからな

18: 2016年10月3日(月)
蟹の人は今なんか連載しとるんか?

62: 2016年10月3日(月)
>>18
まもなく

かにの人

70: 2016年10月3日(月)
>>62
ゴールデンカムイの欧米版みたいな

40: 2016年10月3日(月)
お色気とヤンキーが売りやったけど今は若干ファンタジー寄りやな

47: 2016年10月3日(月)
今のやつら漫画とか読まんやろ

48: 2016年10月3日(月)
サンデー入荷少ないから夕方以降だと見つけるの大変な時結構ある

55: 2016年10月3日(月)
>>48
ワイの本屋はマガジンもサンデーもクソみたいな数の返品やで
買いに来てくれるなら美品とっといたるわ

54: 2016年10月3日(月)
まあどこもあかんてことやな

56: 2016年10月3日(月)
生徒会役員共だけやん

57: 2016年10月3日(月)
ワイは徒チル

58: 2016年10月3日(月)
マガジンの看板って今なんやねん

61: 2016年10月3日(月)
>>58
大罪
山田
あと最近は星野のゴリ押しがスゴい

64: 2016年10月3日(月)
恋愛漫画がクソばっかでバトル漫画もマンネリとインフレばっか、デスゲームものも2個も3個もあるけど中途半端、スポーツ漫画もリアル路線かとんでも路線かわからん中途半端ばっか

74: 2016年10月3日(月)
これほんま草

ラグビー

90: 2016年10月3日(月)
>>74
左手どうなっとるんや、これ

82: 2016年10月3日(月)
マガジンでラグビー漫画また始まったんか
以前HELLOっていうすぐ終わった奴あったけど

80: 2016年10月3日(月)
アッシャーと雷句呼んでもこれか
戦犯Tカス

86: 2016年10月3日(月)
喧嘩稼業掲載ヤンマガはガチ

94: 2016年10月3日(月)
赤松おらんようなったから読むもん無くなった
まぁUQはネギまに比べると大分落ちるけど



1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年10月03日 19:24 
    • 一昔前はコンビニに火曜日に行ったらジャンプはもうなかったけど
      今は土曜日に行ってもまだ有るもんな

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ