アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第35話
『生徒会長総選挙!リコに清き一票を!』 感想

mahotsukai_precure_35_009

 2016-10-02 09:01
今週のまほプリまとめ
・生徒会選挙回
・周りに持ち上げられ簡単に立候補しちゃうリコ
・プリキュアの力の秘密を探るオルーバさん
・モフルンのストーカー化したチクルン
・ガーネットの精霊に認められる
来週はチクルン早速見つかり、モフルンの貞操がピンチ?
 2016-10-02 08:59
まあいくらリコが言っても野郎二人と美少女4人が応援する美少女では美少女に票入るよね
 2016-10-02 08:59
リコあれほど応援したんだから副会長になればいいのに( ´ ω ` )
 2016-10-02 09:00
今日のプリキュアを見て思ったのは、オルーバ様にあの優しい声で労ってもらえるならいくらでもプリキュアの弱点調べまくれるなということだけであった…
 2016-10-02 09:00
今月のED、映画やるからってのもあるけどモフルンゴリ押しすぎて笑う
 2016-10-02 09:00
「同じ目的で戦う相手は敵じゃなくて同志である」っていうのを行動で表現出来るはーちゃん良いなぁ…本当に優しい子に育ってくれて嬉しい…
 2016-10-02 08:59
モフルンとチクルン…(ΦдΦ)ハチとクマの絡みが早く見たい
 2016-10-02 08:59
リコが生徒会長目指すの辞めた本音は「生徒会長になったらみらいとの時間が減るから」なんだよなぁ
 2016-10-02 08:59
しかし、ベニーギョさん、知将ポジの幹部の言うことを聞かずに独断専行で、相手を倒せばいいという理論のみで突撃する、典型的なかませ敵キャラになってるな。いい傾向だ。無様な死が期待できる。
 2016-10-02 08:59
モフルンは女の子じゃあチクルンはどっち?
それがものすごく重要な問題だ。
 2016-10-02 09:01
ゆうとくんの自力が上がったわけではないし、リコさんが「勝ち」を譲ったみたいになってるから、結局のところリコさんは「負け」になるのを嫌がったとも取れるな……。
 2016-10-02 09:02
「すでに生徒会長である者」と「生徒会長になろうとする者」に続き、「生徒会長になってしまった者」がプリキュアに揃うかと思ったけど違った
 2016-10-02 09:01
今回、ベッタベタですけどゆうと君が勝つべくして勝った感じだなぁ…
でもリコのやり方、土壇場で梯子外す様で褒められた感じがしないのは(よくやった!とも思いますが)どうしたものか…
あれ以上にいい方法も思い浮かびませんし
 2016-10-02 09:01
美少女を愛でるために長年プリキュア見つづけてたはずなのに杉山紀彰のせいですっかりオルーバ様目当てに変わってしまった…オルーバ様のしもべとして生きていきたい…
 2016-10-02 09:02
チクルンが敵にプリキュアの情報をちくるん…しょーもないこと思いつく朝。ところで、チクルンとフェリーチェが並ぶとコンビ感が半端ないんだが、もしかして過去に何か。ベニーギョ様は今日も美しかった。次回は鬼畜眼鏡が動きます。
 2016-10-02 09:02
EDがモフルン推し、来週はモフルン回、映画公開までモフルンアピール続くかな。
まぁテレビでもキュアモフルン出てくるかもしれんけど
 2016-10-02 09:02
モフルンが本編でも人間化できるようになってしまったらみらいとの関係の長さを武器に無意識にリコを牽制しまくる女の子になってしまう…
 2016-10-02 09:02
あの精霊たちに24時間監視されていてもかまわずいちゃいちゃしてるんだろうなーみらリコ夫婦。
 2016-10-02 09:02
みらいとリコならリコが好きで、ミラクルとマジカルならミラクルが好き。今週も良かった。また1週間頑張れるよ
 2016-10-02 09:04
リコちゃんは、こうしたいとかいうのはあるんだけど、じゃあ具体的にどうするのか・したいのかがよくわからないんだよね。立派な魔法使いになるという彼女の夢もじゃあなったらどうするのかちゃんと見つけられるといいな
 2016-10-02 09:05
そういえば、最近、壮太回、かなまゆ回、ゆうと回…とナシマホウ界のクラスメイト達の話をやってるね
良かったね1度でもメイン張れて・・・(特に男子)
mahotsukai_precure_35_001mahotsukai_precure_35_002
mahotsukai_precure_35_003mahotsukai_precure_35_004
mahotsukai_precure_35_006mahotsukai_precure_35_007
mahotsukai_precure_35_008mahotsukai_precure_35_009
mahotsukai_precure_35_010mahotsukai_precure_35_011
mahotsukai_precure_35_012mahotsukai_precure_35_013
mahotsukai_precure_35_014mahotsukai_precure_35_015
mahotsukai_precure_35_017mahotsukai_precure_35_018
mahotsukai_precure_35_019mahotsukai_precure_35_020
mahotsukai_precure_35_021mahotsukai_precure_35_022
mahotsukai_precure_35_023mahotsukai_precure_35_024
mahotsukai_precure_35_025mahotsukai_precure_35_026
mahotsukai_precure_35_028mahotsukai_precure_35_029
mahotsukai_precure_35_030mahotsukai_precure_35_031
mahotsukai_precure_35_032mahotsukai_precure_35_033
mahotsukai_precure_35_034mahotsukai_precure_35_035
mahotsukai_precure_35_036mahotsukai_precure_35_037
mahotsukai_precure_35_038mahotsukai_precure_35_039

924: 2016年10月2日(日)
はーちゃんがあっさりゆうと陣営に寝返った件

934: 2016年10月2日(日)
>>924
派閥や党派やしがらに関係なく
候補者見て選ぶのが正しい選挙だから

927: 2016年10月2日(日)
はーちゃんそれライブ用の団扇

928: 2016年10月2日(日)
手のひらモフルンかわいすぎる

936: 2016年10月2日(日)
ちょ、リコ会長
俺ずっと応援してたんだよぉ
夢の中でもずっと応援演説してたのに なのに なんで

947: 2016年10月2日(日)
どう考えても株を上げたのがリコでワロタ
今回の作戦を考えたリコは策士やでw

948: 2016年10月2日(日)
辞退しなかったらたぶんリコが勝ってたと思った

950: 2016年10月2日(日)
ゆうと君そんなキャラやったねんな感がすごい

952: 2016年10月2日(日)
立候補を続けてそれで負けてしまうか、辞退するか、どちらのルートかと思っていたが
前者の方もどうなるか見てみたかったな

979: 2016年10月2日(日)
>>952
負けとか努力とか苦悩とか弱点とか最近は描きにくいらしいね、なんか
プリキュアだからこそやって欲しいけど

955: 2016年10月2日(日)
ゆうと「十六夜さんは生徒会長になって何がしたいの?」
リコ「えっ…(留学先でハクを付けたいとか言いづらい…)」

957: 2016年10月2日(日)
あれ?ハチ仲間になるの?

992: 2016年10月2日(日)
>>957
最後の最後でキュアハニーとかぶちこんできたりしてw

974: 2016年10月2日(日)
敵方の妖精って珍しいね。プリキュア側に寝返る可能性もありそう。

958: 2016年10月2日(日)
イケメン幹部は相手を徹底的に調べた上で的確に弱点を攻めて来るタイプだな
こいつは厄介な敵だわ

969: 2016年10月2日(日)
>>958
分析してくるタイプってなかなかいなかったよね

978: 2016年10月2日(日)
>>958
オルーバは確実にねちっこいタイプだな
こいつもしかしたらラスボスの事も何か知ってるかもな

967: 2016年10月2日(日)
ベニーギョさんにメチャクチャにされたい

959: 2016年10月2日(日)
EDもストーリーも映画連動なのかモフルン推しになってきたな
というか今回は映画番宣が全部持って行ったような
作画が実に上ケン節炸裂ですなぁ

965: 2016年10月2日(日)
とりあえずなんでも本で調べるリコ

986: 2016年10月2日(日)
>>965
でもあの本「生徒会長タイプ」って書いてたから
性格占いとかの本だよね

976: 2016年10月2日(日)
ゆうと君は観察力も提案力もあるしカリスマ生徒会長を支える参謀役が似合うと思う

982: 2016年10月2日(日)
リコがまとめたアンケート渡したら大人の選挙みたいになるから
それは避けたんだな

996: 2016年10月2日(日)
ゆうとはかなりいいやつだけど
リコの下で副会長やった方が能力発揮できそう

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ