アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法少女育成計画 第1話 『夢と魔法の世界へようこそ!』 感想
mahoiku_01_024

 2016-10-02 00:24
いやーこれ第1話として満点じゃないですかね。まじで
 2016-10-02 00:24
まほいく思った以上に良かったなあ
 2016-10-02 00:25
次回から魔法少女コロシアイ計画か
 2016-10-02 00:25
まぁまだ導入って感じやから今後どうなってくかやな
 2016-10-02 00:25
これどんどん減らしていって仲間との生き残りを掛けてデスマッチになるフラグなん??ワクッ
 2016-10-02 00:25
多分最終回で全員復活して堪忍や~で終わるんでしょ
 2016-10-02 00:25
とりあえず1話の感想としては男の子でも魔法少女になれるという衝撃がすべてを塗り替えた
 2016-10-02 00:26
まほいく1話よかった。めっちゃ丁寧に展開してくれて嬉しい。ソウちゃんがやはりかわいい。
 2016-10-02 00:27
適正があると判断されたから魔法少女にするで→この地域の魔法少女減らすで

これはさすがになくないか?
 2016-10-02 00:27
なんもトラブルの無い平和で緊迫感に欠けた第1話だなー…って感じてたら、Cパートでぶちこんできた!w 悪くない構成だと感じはしたけど、あまりにぶっこみすぎて笑いがこみあげてきたwww
 2016-10-02 00:32
魔法少女育成計画やっぱりまどマギと同じ部類のアニメだったか… あのQBみたいな生き物絶対何か企んでるわ… まぁ正直既視感がハンパないけど声優豪華だから視聴継続してみるかな。でもこんなシリアスになりそうな作品の監督がごちうさの監督なのが一番の驚きだわ
 2016-10-02 00:49
私はまほいくが大好きだけど、だからといって全部を好意的に受け入れようとは思ってないけど、今日の1話はオチが気になる始まりから、次の話が見たくなるいい終わり方だと思う。
多分私がまほいくを知らなくても視聴を続けるだろう。
今後の展開に期待大
おすすめサイトの人気記事
 2016-10-02 00:00
開幕死

mahoiku_01_001
 2016-10-02 00:00
いきなり魔法少女死んでるんですがそれは

mahoiku_01_002
 2016-10-02 00:01
絵と内容にギャップありそうなアニメだ

mahoiku_01_003
 2016-10-02 00:01
1話からOPがある

mahoiku_01_004
 2016-10-02 00:01
あらかわいい

mahoiku_01_005
 2016-10-02 00:02
実況民みたいな目をしやがって

mahoiku_01_006
 2016-10-02 00:03
ソシャゲガチャ

mahoiku_01_007
mahoiku_01_008
 2016-10-02 00:04
「貴方の夢はきっと叶うはずです!」

mahoiku_01_009
 2016-10-02 00:04
魔法少女どんだけだよw

mahoiku_01_010
 2016-10-02 00:05
完全無課金

mahoiku_01_011
 2016-10-02 00:07
男が魔法少女になる作品もありますよ?

mahoiku_01_012
 2016-10-02 00:08
こいつ絶対オタクになるな

mahoiku_01_013
 2016-10-02 00:09
押しちゃった

mahoiku_01_014
 2016-10-02 00:10
露出の少ないバンク

mahoiku_01_015
 2016-10-02 00:10
本当になっちゃった

mahoiku_01_016
 2016-10-02 00:11
魔法少女 白雪姫

mahoiku_01_017
 2016-10-02 00:13
ようするにボランティアだよね

mahoiku_01_018
 2016-10-02 00:13
魔法少女に労働基準法はない

mahoiku_01_019
 2016-10-02 00:13
これも労働アニメだったか

mahoiku_01_020
 2016-10-02 00:15
ロウきゅーぶ!の次回予告

mahoiku_01_021
 2016-10-02 00:16
果し合いかな

mahoiku_01_022
 2016-10-02 00:17
じゃあ、行こうか

mahoiku_01_023
 2016-10-02 00:18
最近の魔法少女は5人組が基本だしね

mahoiku_01_024
 2016-10-02 00:19
守りたいこの笑顔

mahoiku_01_025
 2016-10-02 00:19
百合の波動を感じる・・・

mahoiku_01_026
 2016-10-02 00:20
やっぱり男でも魔法少女になれるじゃないですか

mahoiku_01_027
 2016-10-02 00:21
薄い本が捗りそうな設定

mahoiku_01_028
 2016-10-02 00:21
フラグにしか聞こえない

mahoiku_01_029
 2016-10-02 00:24
「魔法少女の人数を減らす事にしたぽん!半分にするぽん!」「はんぶん・・・?」 ほら来たあああああああああああああああああああああああああああ

mahoiku_01_030
mahoiku_01_031
98: 2016年10月2日(日)
ヒロインと淫獣はロコちゃんとハム太郎みたいで可愛かった
男でも魔法少女になれる・・・ってところで興味湧いてきたわ
よし俺も魔法少女やってみっか!!

100: 2016年10月2日(日)
「これからキミ達には、コロシアイをしてもらいます」
これはこういうことでいいのか

101: 2016年10月2日(日)
声優くっそ豪華だな
小林ゆうは合ってなさそうだけど

110: 2016年10月2日(日)
緒方さん完全にエメロード姫や円盤皇女ワルキューレ(大)の声だったなw

113: 2016年10月2日(日)
理由あるんだろうけど人助けで誘って魔法少女の人数増えたからコロシアイだよって
じゃあ増やすなよ

128: 2016年10月2日(日)
>>113
ちゃんと理由はある

118: 2016年10月2日(日)
魔法少女でコロシアイより、忍法バトルロイヤルをやるために魔法少女設定を使ってるんだよな。
相手の正体がわからない&魔法(忍法)を見破れるかが見所。

123: 2016年10月2日(日)
魔法少女らしい能力のほうがレアなのか
戦闘となると映像的にどうなるんだろう

138: 2016年10月2日(日)
>>123
普通に素手で殴りあったりするよ

139: 2016年10月2日(日)
>>138
魔術バトルではなく肉弾戦メインのバトルということね、把握

142: 2016年10月2日(日)
>>139
というかキャラクターによって戦い方が違う
手っ取り早くいうならそれこそジョジョのスタンドバトルみたいなもんだと思っておけばいい

124: 2016年10月2日(日)
OPEDも完成していてスケジュールは問題無さそうだし
作画は良いし
後は内容次第だな

130: 2016年10月2日(日)
>>124
内容はアニメ化されるくらいのラノベなんだし
変に改変しない限りクオリティは保証されてるよ
じゃないとそもそもアニメ化しない

164: 2016年10月2日(日)
パッと見でまどマギを思い浮かべたけどどっちかっていうとダンロン系か?

177: 2016年10月2日(日)
ダークな感じが良いね
まだそれほどじゃないけど

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ