アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ラブライブサンシャイン

【今日の『ラブライブ!サンシャイン!!』】監督を務めた酒井和男氏に「~サンシャイン」の内容(特に13話)のリプをすると、内容によってはブロックされます。
みんな、不満なんだ


ブロック


騒動を案じさせるツイートのファボなどもしてる模様

ファボ

https://twitter.com/Muttsurishoukai/status/780920963537866752
4: 2016年9月30日(金)
BDでは結末が変わってくるかもね

5: 2016年9月30日(金)
え?なにがあったんです?

11: 2016年9月30日(金)
>>5
いきなり寒い寸劇というかセリフだけの総集編したかと思えば
メンバー以外ステージに近付くのも
規約違反だって直前に言われたのに
パフォーマンス中に興奮した頭の足りない主人公が
他の生徒煽ってステージ周りで踊らせて
極め付きは
「ラブライブよりウチの学校の方が好き!」
みたいな事叫んで会場から出ていった

38: 2016年9月30日(金)
>>11
失格ですね

10: 2016年9月30日(金)
なんかステージで小芝居やりはじめたところから見た記憶がない。

13: 2016年9月30日(金)
ちゃんと失格出禁になるなら本人たちが選んだ道だからアリだ
でも二期でしれっと本戦出たりまたラブライブ目指す展開なら氏ね

14: 2016年9月30日(金)
さすがラブライバーの皆さんは見る目が厳しいな

18: 2016年9月30日(金)
>>14
皆さんは13話の展開なんてもうどうでもよくて誰それがかわいいって話しかしないもよう

16: 2016年9月30日(金)
花田が悪いだろ

21: 2016年9月30日(金)
たしかにラストきもくてガッカリだった

22: 2016年9月30日(金)
某野球漫画と同じぐらいヤケクソendだな

24: 2016年9月30日(金)
ちゃんとメンバーで話し合ってたならいいけど主人公暴走で失格なら目も当てられない
個人的には何かにつけてμ`s上げする演出がほんと邪魔だった

30: 2016年9月30日(金)
なあお前ら、具体的にどこがいけなかったか言ってみろ
そんなに悪くなかったが・・・

32: 2016年9月30日(金)
>>30
>>11で大方が説明されている。
ただし、ボロクソにdisるほどではないと思う。

140: 2016年9月30日(金)
>>30
果南の扱い

31: 2016年9月30日(金)
独り善がりで筋の通らない話になっちゃったね、13話。
1話からの流れを思い起こしてみると、廃校の件が途中で突然出てきたり、
「0を1へ」に執着したりで、
なんだかなあと思ってしまう。
キャラもμ'sと比べてイマイチだし。

34: 2016年9月30日(金)
無理矢理感動させようとして滑ってるだろ
いつだったかのベランダで落ちそうになりながら何かやってるのも寒かった

35: 2016年9月30日(金)
投票

37: 2016年9月30日(金)
なお一話安売り+1stライブの先行申し込みがついた一巻は爆売れ
1stライブ二日目の先行申し込みがついた二巻も売れる模様

134: 2016年9月30日(金)
>>37
ガンプラつきガムの食玩みたいなもんだな
アニメはおまけ、リアルライブが核

46: 2016年9月30日(金)
実質的な総集編演劇に尺とりすぎだった印象しかない
もうすぐ放送時間終わるのにまだ歌わないんかいって程に

50: 2016年9月30日(金)
ラブライブ嫌いでも好きでもないが
思い入れが全くないのでこんなもんだろ、って感想しか無かったわ。
何が悪いのか?

51: 2016年9月30日(金)
今日はみなさんに伝えたいことがあります!
それは、私たちの学校のこと
町のことです!

からの


これまでの苦労話



えっ学校のこと、町のことは!?!?

53: 2016年9月30日(金)
ラブライブに内容なんて求めてないから別にいいだろ

55: 2016年9月30日(金)
サンシャインはああいうノリだから特に気にもならなかったな。2期期待してるでー

56: 2016年9月30日(金)
サンシャイン最終回見ててフリー最終回思い出したわ
何事もなかったかのようにペナルティなく二期やってたな

58: 2016年9月30日(金)
前作をそのままなぞった展開からして手抜き感がアリアリだった
まあ例の騒動が尾を引いて、ミューズを絡められなくなったから
迷走しているんだろうなとは思った

60: 2016年9月30日(金)
つまりこういうことか、本来は一期メンバーにも出てもらって美味しさ2倍!となるはずが
例の事件でそっちにいけなくなり、無茶な路線変更を強いられた結果ああなったと?

まあ事実なら監督にも大いに同情できるわなw

62: 2016年9月30日(金)
通路に流れ込んで暴れる客とか実際のラブライブのライブをよく再現してると思ったけど違うのか

63: 2016年9月30日(金)
逆に公式で席移動ステージ包囲OK出しちゃったみたいなのが問題なわけで

73: 2016年9月30日(金)
まあ今回のラブライブサンシャインは
完全にPVだから

スマホ、声優ライブに金落としてもらうための
プロモーションビデオだよ
要は「アリバイ」作り

だから内容なんて何でもいい
監督も脚本も二流で十分なんだよ

74: 2016年9月30日(金)
作品は駄作でいい。ライブのために買ってる。

96: 2016年9月30日(金)
>>74
ラブライブは結局それに行き着く

76: 2016年9月30日(金)
どうでもいい、さっさと後半作れよ

78: 2016年9月30日(金)
メタ視点で言えば視聴者が分かりきってるこれまでのあらすじ(全話)を期待値が一番上がってるタイミングでブチ込んだ形だし
作中視点でも地元や学校のアピールしてるはずのシーンでやってるのがただの身内ネタお遊戯という説得力の無さだろう

97: 2016年9月30日(金)
実際に不評だったから仕方ない
ニコニコでもUCにされて晒されるぐらいの

98: 2016年9月30日(金)
サンシャインの最終回って聞いてあのいきなり歌いだしたヤツねっていうインパクトは残せたのでは?
μ'sの方なんかラブライバー以外で内容覚えてる人なんかいないだろ
そう考えれば成功と言えるかもしれない

100: 2016年9月30日(金)
>>98
別の方向でインパクト与えるべきだった

アイドルの誰かが事故で死ぬとかね

今のアイドルアニメはそのあとの商売まで考えた話になってるからつまんねーわ

104: 2016年9月30日(金)
ダンスなうダンスなうは何回も聞いてたら楽しくなってきたから好きだよ
ダンスなうダンスなう

133: 2016年9月30日(金)
12話は良かったよ
次の13話で誰もが無印超えを確信してた・・よね・・・

スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ