サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

Rewrite(リライト) 第13話(最終話) 『君とかわした約束』 感想
※原作のネタバレ注意

rewrite_13_040

 2016-09-25 00:00
よかったわ…2期あってよかったわ…
 2016-09-25 00:00
まぁ二期あるわな。
keyはやはりええなぁ。
 2016-09-25 00:01
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!rewrite2期決定!!!!
 2016-09-25 00:00
二期は作画崩壊しないようにおなしゃす!
シナリオはもう一期でついていけない人いるレベルなので、きれいに終わってくれればいいれす
それでも一期おつかれっしたー!
 2016-09-25 00:00
まぁあんな終わり方で1期のみ終了したら大荒れだったな2期はハッピーでお願いします
 2016-09-25 00:01
正直今日までの13話でmoon,terra編なしでもまとめるの厳しいだろと放映前は思ってたけど、オリジナル展開も含めて各ヒロインルートのいい部分と重要な部分の詰め込みが文句無かったなあって感想。謎はまだまだあるけどそれは2期で明らかにね
 2016-09-25 00:01
いやーでも、初見は置いてけぼりな感じだろうけど、正直面白い展開だったと思う。
この作品、横のつながりの割に非干渉な部分が多いので、全体の流れそのものが上手いと思う。
 2016-09-25 00:01
MOONとTERAやってくれることは、個人的には一安心ではあるが、原作訴求力が極めて低そうなのが少し残念
 2016-09-25 00:01
分割2期とは思わなかったな。
moonは盛り上がりヤバい
terraはコタローがの物語
 2016-09-25 00:01
まだRewriteは良アニメになれる可能性は残っている。ただまあなんつーか原作やろうww
 2016-09-25 00:01
とんでもない最終回だな、と思ってたらまさかの2期が!!ここでRewriteって作品をようやく理解した
 2016-09-25 00:01
くそこら!!ボロ泣きだよ!!(T_T)
Rewrite!!!
終焉とか...マジ最後の2ndを2017年1月放映見た時、今度こそは良い世界になって!!お願いだから!!って思ったよ!!ボロ泣き!!マジおすすめする!!
 2016-09-25 00:02
moonとterra良く作ってくれたら1クール目普通に許すからな俺は
頼むぞ
 2016-09-25 00:02
ルチアちゃんと静流ちゃんのところでもう... 涙腺が...
 2016-09-25 00:02
アニメだけの私には話しが重い分からないなんだこれっていう作品だったよ(面白かったです)
 2016-09-25 00:02
第1話の冒頭と最終回の終盤がつながる展開好き
 2016-09-25 00:02
なんだかんだ最低限の情報をしっかり撒けた良い壱クールだったと思うが……
 2016-09-25 00:02
今回は全滅エンドだったが2期はどうなるのだろうか。
2つのバージョンを1月にやるらしく、この終わりの続きからやるのか、1からやり直してそれ以外の終わり方をするのか、気になる…
 2016-09-25 00:03
1クールの尺で各キャラルートで説明される世界観を踏襲しつつ、最終回に持って行ったのは
尺の制限の中ではまあ上手くやったと思う
 2016-09-25 00:03
一つのありえた世界の話としては面白かったかな~
最後咲夜の描写とかもうちょいあって欲しかったけど
 2016-09-25 00:03
まぁでもRewriteはオカ研5人の話をどうまとめて必要な伏線を張るかって所が1番難所だったと思うからあとはもうmoonとTerraだし変なオリジナル挟まなければ問題ないでしょ。
 2016-09-25 00:03
rewriteアニメ1期が完全なハッピーエンドで終わらなくて本当に良かったと思えるくらいの最終回だった。それぞれのヒロインのどの√でもなく、篝√として作られていたところが評価できる
rewrite_13_001rewrite_13_002
rewrite_13_003rewrite_13_004
rewrite_13_005rewrite_13_006
rewrite_13_007rewrite_13_008
rewrite_13_010rewrite_13_011
rewrite_13_012rewrite_13_014
rewrite_13_015rewrite_13_016
rewrite_13_017rewrite_13_018
rewrite_13_019rewrite_13_020
rewrite_13_021rewrite_13_023
rewrite_13_024rewrite_13_025
rewrite_13_026rewrite_13_027
rewrite_13_028rewrite_13_029
rewrite_13_031rewrite_13_032
rewrite_13_033rewrite_13_034
rewrite_13_035rewrite_13_036
rewrite_13_037rewrite_13_038
rewrite_13_039rewrite_13_040

9: 2016年9月24日(土)
これみると、京アニ3部作とリトルバスターズは
シリーズ構成がうまかったんだなと感心する

20: 2016年9月24日(土)
>>9
rewriteも全3クールなら上手くやれたはず

15: 2016年9月24日(土)
篝ルートの終わらせ方としては結構満足してるんだが
江坂さんとコタさんのバトルはterraにもつながるし見れてよかった

18: 2016年9月24日(土)
オリルートってわりに原作のいろんなものが詰め込まれ過ぎてて逆に微妙になったな
最終回悪くはなかったけど原作ルート素直にやってたほうがよかった気がしてる

35: 2016年9月24日(土)
>>18
原作組では、こんなルートもあっただろうという感じで許せるけど、
アニメ組は単なるbadend見させられるわ、意味不明だわでだめだろう。。

65: 2016年9月24日(土)
>>35
アニメ初見組だがアレでもハッピーエンドに落ち着けてくれてたら全部納得いったんだけどね。
あるいはやり直し編まで連続2クールでやるとか。

27: 2016年9月24日(土)
篝ルートである以上篝頃せないから全滅は不可避なんだよな

30: 2016年9月24日(土)
思ってた通り救済で全滅&最終回のED闇の彼方へ&二期予告だった

とりあえず原作組としてもろもろの配分コレでよかったんか?とか不満ないわけじゃないけど
アニメ単品で見て話のすじがわからん内容なわけでもないし(細かいとこは不親切に感じるが)
二期を期待して待つ

32: 2016年9月24日(土)
かがりちゃんが涙流しながら見てた線って世界線でおk?

50: 2016年9月24日(土)
>>32
またダメだったよ…って感じでゲームではヒロインの√の数だけ世界がパラレルであった感じ

34: 2016年9月24日(土)
一週目にありがちなバッドエンドで終わったでござる

41: 2016年9月24日(土)
最終話は求めてたものが入ってて良かったぶん12話が悔やまれる

47: 2016年9月24日(土)
rewriteはやっぱりterraが本編だわ
ノリがかなり変わるから、ながら見してるような新規は付いてこれなさそうだが

48: 2016年9月24日(土)
最後は世界が再構築されて終わるのかと思ったら
まさかの2期には笑った
これは夢かなと思ってほっぺたつねってみたり

52: 2016年9月24日(土)
別にやり直す訳じゃないんだけどね
2期は落ち着いたアニメになりそう

57: 2016年9月24日(土)
ワイはそんなに嫌いやなかったで
2期楽しみや

ゲーム買おうかと思ったけど2期終わってからにするわ

114: 2016年9月24日(土)
2期まで3カ月もあるんだから原作やっとけばより楽しめるぞ

153: 2016年9月24日(土)
結局これはバッドエンドで
これを防いでみんな幸せになるためのルートが2期ということなのか

115: 2016年9月24日(土)
これをrewriteするよってことなのね
続きけっこう楽しみ

116: 2016年9月24日(土)
>>115
伏線回収もあるよ

129: 2016年9月24日(土)
救済が始まってから町中に生えてた木は何?

143: 2016年9月24日(土)
>>129
大地が暴走したんだよ
多分雑草とか土中の植物が巨大化したんじゃね?

149: 2016年9月24日(土)
変にオリジナル入れようとさえしなければ二期の範囲のアニメ化は別段難しくないと思うがどうなるか
連装砲AAその4

まさかの全滅EDで驚いたけど2期あって良かったわ
リライトってのはこのバッドエンドを新しくやり直して書き換えるってことなんだろうか?
2クール目は色々と改善されてるといいなぁ






1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ