アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Rewrite(リライト) 第12話 『滅びの歌』 感想
※原作のネタバレ注意

rewrite_12_027

 2016-09-17 23:58
第12話視聴終了!!
小鳥ちゃんの結界内での平穏は炎に包まれ滅びた……。
絶叫する篝ちゃん!!
パニックに陥った風祭に帰ってきたオカ研の一同は、いよいよ滅びを目の当たりにするのか……!?
 2016-09-17 23:59
Rewrite 13話観ました。なんとなく、うまいことルートに乗ったような気がします。会長以外全員が揃った状態で最終決戦を迎える、というだけで感慨深いですね
 2016-09-17 23:59
Rewrite(12話)→物語はいよいよ大詰め。ガイア、ガーディアン両サイドのメンツが揃っているのはなかなか嬉しい光景。しかしここからどうするんだろ。後原作未プレイに伝わるのだろうか、これ。
 2016-09-17 23:58
原作組から言わせてもらうと正直結構面白い、アニメ組は知らんついてこれるやつだけついてこい
 2016-09-17 23:58
前にもこのハラハラ感を感じたことあるなぁと思ったらシャーロットの時だわ
 2016-09-17 23:58
静流推しなんで個人的には静流編がただの回想だけで残念だったよ
 2016-09-17 23:58
あんだけモンスター出まくってたら平和解決エンドが見えないんですが、、
 2016-09-17 23:58
篝ちゃん分が足りない
篝ちゃんを!篝ちゃんをくれ!
 2016-09-17 23:58
なんか凄いことになったなぁ 静流も合流して仲間が集ってきたね 救済を阻止してまた安いヒーコーを飲んで喜んでいる篝ちゃんの姿が見たいよ
 2016-09-17 23:58
リライトはこのばあさんがラスボス的なアレですか
 2016-09-17 23:58
仕掛けたけど、教祖の婆さんの寿命が尽きそう…転写するって言ってたから会長がラスボス?
 2016-09-17 23:58
来週の番組表に「終」って書いてあるけど本当に終わるのか?!
 2016-09-17 23:58
オーウ何か最初からめちゃくちゃな展開からの篝の発言的に2期ありそうな気がしてきたけどとにかくむちゃくちゃやでこれは
 2016-09-17 23:58
狂気に満ちた篝もちょっと可愛いと思ったのは俺だけか?
 2016-09-18 00:01
来週最終回だとしたらバッドエンド臭しかしないのは気のせい?
 2016-09-17 23:58
これバッドエンド√で、劇場版とかでトゥルーエンド√作ってほしい
 2016-09-17 23:59
なんかえらいことになってるな。このまま世界は滅んでしまうのか…。早く来てくれ、吉野。
 2016-09-17 23:59
どうしよう、チェーンソーが流行ってるって事しかわかんなかった
 2016-09-17 23:59
静流の心の迷いなどをもう少し描いてほしかった。展開によっては静流が鍵である篝に切りかかろうとして、それをルチアたちが必死で止めるシーンだって作れたのに
 2016-09-18 00:00
高砂がいきなりてんのうじぃぃぃぃぃぃとか言って出てきたら笑うw
 2016-09-17 23:59
Rewrite12話感想
いきなり小鳥さんの両親とか出てきて理解が追い付かなかったけどなんとかいけました
そしてオカ研の仲間として行動した静流さんよかったなぁ
あとラストの森の増殖が自然の人間への復讐のようで恐ろしかった
最終回気になる!
 2016-09-18 00:02
最終回でオカ研メンバー全員が鍵の救済を止めようとして失敗して、瑚太朗が「今度こそやり直すんだ…」からのMOON、TERRA編(2期)へって流れですね!!
rewrite_12_001rewrite_12_002
rewrite_12_003rewrite_12_004
rewrite_12_005rewrite_12_006
rewrite_12_007rewrite_12_008
rewrite_12_009rewrite_12_010
rewrite_12_011rewrite_12_012
rewrite_12_013rewrite_12_014
rewrite_12_015rewrite_12_016
rewrite_12_017rewrite_12_018
rewrite_12_019rewrite_12_020
rewrite_12_021rewrite_12_022
rewrite_12_023rewrite_12_024
rewrite_12_025rewrite_12_026
rewrite_12_027rewrite_12_028
rewrite_12_029rewrite_12_030
rewrite_12_031rewrite_12_032
rewrite_12_033rewrite_12_034

865: 2016年9月18日(日)
どうなるのかさっぱり予想つかない

866: 2016年9月18日(日)
やはりって終わり方だったな
2期に続くようにも見えるし、来週で完結するようにも見える

867: 2016年9月18日(日)
ミドウの回想に出てきたのヤスミンか
2期でテラやるとして瑚太朗がミドウ達も助ける話になりそうだな

877: 2016年9月18日(日)
>>867
コタさんがテラで助けた子供4人がミドウ達じゃん

889: 2016年9月18日(日)
>>877
横からだが今初めて知ったわw
あいつらミドウとかなのかよ、瑚太郎みたときなにも思わなかったんだろうか

909: 2016年9月18日(日)
>>889
テラルート以外だとヤスミンがコタさん達に頃されてるから憎んでたんじゃね?

912: 2016年9月18日(日)
>>909
テラルート以外だとそもそも瑚太朗とヤスミン達は面識はないぞ

868: 2016年9月18日(日)
救済きたな!
このペースならどうあがいても
1話冒頭とかの月寺フラグ回収出来ないし
2期が念頭にあるだろ・・・

869: 2016年9月18日(日)
ミドウの過去が残酷だな。key作品て感じで

870: 2016年9月18日(日)
ヒーコー与えても止まりそうにないな

871: 2016年9月18日(日)
どう考えても2期やるとしか思えないフラグ立てすぎ

872: 2016年9月18日(日)
あのクソババアはなんなんだ・・・
自分も人間のくせに勝手な終末思想振りかざして、滅びたいならお前らだけで勝手に氏んでろや

876: 2016年9月18日(日)
>>872
まさに老害

882: 2016年9月18日(日)
あのババアは頭イッてるだけなら良いんだけど能力が人外なのが質が悪い

874: 2016年9月18日(日)
ちょっと巨竜さんがショボかったが、後は結構良かったな
ミドウが途中まで元気だったのは自分を魔物化してたからか?

879: 2016年9月18日(日)
盛り上がってるな

画面の中のキャラたちだけが

884: 2016年9月18日(日)
全然アニメ動いて無かったな。
石の街で木が魔方陣に向かって成長するところとか、
酷すぎてびっくりした。

881: 2016年9月18日(日)
いちいち静流ちゃんの下半身映すの何なん?

すばらしい

885: 2016年9月18日(日)
小鳥ちゃんの見せ場のひとつである
パパママ別離シーンがちょっと生かし切れてないのが
小鳥ファンとしてはちょっと残念(´・ω・`)
まあぶっ壊れたセリフがカットされなかっただけ救われたけど・・・

888: 2016年9月18日(日)
>>885
あのセリフをあそこで使ったのが、個人的にはうーんって感じ

886: 2016年9月18日(日)
クリボイログとキリマンジャロ何でいたの?


クリボイログはわかんないけど、キリマンジャロは現実に倒されたんじゃ

899: 2016年9月18日(日)
>>886
現実で倒されてもそれはポケモンでいう瀕死状態だから回復すればまた使えるんだよ

890: 2016年9月18日(日)
小鳥一筋だが、静流の良い子っぷりはぱねぇ。

891: 2016年9月18日(日)
>>890
じゃあ会長は私がもらっていきますね

894: 2016年9月18日(日)
>>891
会長とは爛れた関係がいい・・・

897: 2016年9月18日(日)
今日の話は原作やってないとわからないなほぼ

904: 2016年9月18日(日)
>>897
原作やっててもオリジナル展開すぎてアレ

900: 2016年9月18日(日)
救済が始まった
んでミドウと洲崎さんが逝ったか…
ミドウかなり粘ったな 過去までちょい見せて

905: 2016年9月18日(日)
>>900
ミドウさんは瑚太朗に追い詰められて自害すると思っていたからあの退場は予想外だわ
洲崎さんはともかく

906: 2016年9月18日(日)
色々詰め込まれてたね

作画がちょっとハラハラする感じだったが最後の数分あたりは持ち直してた
連装砲AAその4

色々と超展開だな・・・敵とはいえ過去の辛い回想シーンはくるものがある
来週で最終回だけど完結するのかな?流石に2期はありそうだけど





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ