アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 第11話 『EPISODE10 アリーシャ・ディフダ』 感想
※一部原作のネタバレ注意

tozx_11_035

 2016-09-11 23:30
ゼズティリアザクロス最新話、ほぼオリジナルアニメと化してるけど良かった
序盤のスレイとミクリオは仲良すぎた
ミクリオとエドナの絡みが可愛い...
 2016-09-11 23:30
今回はアリーシャ様がすごかったな。ロゼさんの問いにも動じず強い意志で答える姿が本当かっこよかった。それにアリーシャ様とロゼさんの組み合わせも良いな。
 2016-09-11 23:30
ロゼアリ好きな私には最高でした。ありがとうゼスクロ
 2016-09-11 23:30
アリーシャ様がほんとアリーシャ様だった
 2016-09-11 23:29
マジでゼスティリアの改変いいぞ。2週目アリーシャいいぞ
 2016-09-11 23:31
ゲームの内容結構改変してるのに面白い…!この展開もゲームであったら熱かっただろうな~
 2016-09-11 23:29
原作勢が良改変って感動して泣いてるのほんとウケるwww私もそう思うwww
 2016-09-11 23:29
よし分かった。これが原作で公式だ。ゲームは派生で馬場の同人だ。うん。そうだ。きっとそうだ
 2016-09-11 23:30
ゼスティリア原作やってないけどもうアリーシャ主人公でもう一作作ったらいいんじゃないかなって
 2016-09-11 23:30
アリーシャ可愛い上にこんだけかっけえとか最強じゃね これはメインヒロインですわ
 2016-09-11 23:30
やばい最高だった
スレイくんのリョナ描写も最高だったしその後の鬱展開も良かったし、しかしそこからすぐ立ち直るのは原作通り
もうちょっと引っ張っていいのよ
 2016-09-11 23:32
アリーシャが拘束されてスレイが戦争に加担じゃなく、スレイは自分の意思で、そしてアリーシャのまだ未熟な姫キャラからしっかりとした覚悟をもったキャラとして戦争に参加、ロゼもアリーシャと共闘。もうこれわかんねぇな
 2016-09-11 23:30
アニメアリーシャは原作より精神面が強く描かれていたけど♯10でそれが活かされた感じ。この展開は素晴らしい
 2016-09-11 23:30
ゲームじゃあアリーシャとロゼは協力する(話す)前にアリーシャが退場したからなー
アイゼンの時といいいいぞ、オリジナル展開
 2016-09-11 23:32
この辺からアリーシャ離脱のロゼ加入になるから原作を思うと正直心配してたけど、アリーシャロゼ共闘ルートになるとは思ってなかった!いや、楽しみだぞ?!これ!!
 2016-09-11 23:01
スレイ「必ず来てくれると思ってた!」
ミクリオ「君は僕がいないとだめだからね♡」


tozx_11_001
tozx_11_002
 2016-09-11 23:02
お二人の関係とは??

tozx_11_003
 2016-09-11 23:03
三日も掘り続けt・・・潜り続けている

tozx_11_004
 2016-09-11 23:03
エドナちゃんまだパーティーに入って2話くらいなのに馴染んでるな

tozx_11_005
 2016-09-11 23:04
エドナよ!坊や

tozx_11_006
 2016-09-11 23:04
それはあまりにもヤムチャすぎた

tozx_11_007
 2016-09-11 23:05
わかるわ

tozx_11_008
 2016-09-11 23:05
そこ持って良いんだ…

tozx_11_009
 2016-09-11 23:05
美味そう

tozx_11_010
 2016-09-11 23:06
アリーシャちゃんキタ

tozx_11_011
tozx_11_012
 2016-09-11 23:06
アリーシャ様まだ出番ある!

tozx_11_013
 2016-09-11 23:06
エドナちゃんマジ美少女・・・

tozx_11_014
 2016-09-11 23:07
あつ!!

tozx_11_015
 2016-09-11 23:08
ロゼキチャッター

tozx_11_016
 2016-09-11 23:08
ヒロイン交代の儀式か何かですか

tozx_11_017
 2016-09-11 23:09
試してやがるな?

tozx_11_018
tozx_11_019
 2016-09-11 23:09
ロゼ=サン完全にチンピラじゃないですか

tozx_11_020
 2016-09-11 23:11
RPGでよくある主人公の後を無言でついてくるパーティーメンバーの図

tozx_11_021
 2016-09-11 23:13
(格差)

tozx_11_022
 2016-09-11 23:13
汚れてやがる

tozx_11_023
tozx_11_024
 2016-09-11 23:14
導師は孤独よ

tozx_11_025
 2016-09-11 23:16
はい、かわいい

tozx_11_026
 2016-09-11 23:16
先生良い…

tozx_11_027
 2016-09-11 23:16
背景凄いな

tozx_11_028
 2016-09-11 23:17
ミボミボミボミボ

tozx_11_029
 2016-09-11 23:19
戦争が穢れを生む

tozx_11_030
tozx_11_031
 2016-09-11 23:19
アリーシャさんカッコよく決めてるけどピンチやない?

tozx_11_032
tozx_11_033
 2016-09-11 23:19
アリーシャ様つよw

tozx_11_034
 2016-09-11 23:21
アリーシャイケメン過ぎ

tozx_11_035
tozx_11_036
 2016-09-11 23:21
アリーシャ様の精神力パネェ

tozx_11_037
tozx_11_038
 2016-09-11 23:22
アリーシャ様かっこ良すぎ

tozx_11_039
 2016-09-11 23:24
アリーシャ様圧倒的勇者様感

tozx_11_040
tozx_11_041
 2016-09-11 23:28
アリーシャ、きゃわいいいい!

tozx_11_042
tozx_11_043
445: 2016年11日(日)
こういうのでいいんだよこういうのでって感じの回だ

446: 2016年11日(日)
おもしれーじゃねーか
姫様かっこよすぎ濡れた

447: 2016年11日(日)
予想に反して次回予告まで一貫してアリーシャ上げ
これは来週も期待できる

451: 2016年11日(日)
叩く要素0で大草原不可避
ゲームは浄化された

453: 2016年11日(日)
前回原作で喧嘩してたスレイとミクリオがアニメでは喧嘩しなくて何か物足りない…と思ってたら
今回でアリーシャ様とロゼが己の理想をかけて拳をぶつけ合ってくれた

454: 2016年11日(日)
アリーシャちゃあああああああああああん!
この展開を夢見てたんだよ!アリーシャちゃんとロゼが小突いたりする仲が見たかったの!
ufotableさん、ありがとうございます!

456: 2016年11日(日)
毎週のようにアリーシャ離脱ってレスを見てたけど、さすがにこの展開では
それはないよね?先週は次週にはっきりするって言われてたけど。
ゲームはどういう展開なんだろうか?

476: 2016年11日(日)
>>456
この展開だとアリーシャが離脱っていうかアリーシャはロゼと一緒にスレイとは別行動って形になりそう

457: 2016年11日(日)
このアニメをゲーム化したらすげえ面白そうだな

464: 2016年11日(日)
原作やる価値なくなった?

482: 2016年11日(日)
>>464
ないぞ

465: 2016年11日(日)
アニメのシナリオでゲーム1から作り直してくれよ

466: 2016年11日(日)
アリーシャ×ロゼとはたまげたなぁ…

468: 2016年11日(日)
原作未プレイ組だが、ニコニコでのコメントから察するにかなりの良改編展開だったと見てよろしいか?

484: 2016年11日(日)
>>468
かなりどころか、完全なる別物

475: 2016年11日(日)
キャラは魅力的に見える
原作で色々あったみたいだけどロゼって子も可愛く描いてくれ

488: 2016年11日(日)
お前らゼスティリア酷評してるけどアニメ見る限りすごく面白そうじゃねーか(すっとぼけ)

490: 2016年11日(日)
ゲームではロゼに押されっぱなしで涙目だったアリーシャが
アニメだとロゼをたじろがせてたな

515: 2016年11日(日)
>>490
ゲームでも「アリーシャは唯一ロゼの調子を狂わせる」ってザビーダに言われてたけど
アニメではそこを膨らませてきた

497: 2016年11日(日)
アニメすばらしかったなw
アリーシャちょろかわかと思ったらそんなことは無かったぜ

500: 2016年11日(日)
改変自体はアリだけど、やっぱアリーシャの命を狙う理屈がよく分からんわ

526: 2016年11日(日)
>>500
ゲームならもっとわけわからん理屈がそこらにあったから
この展開に持ってくるための理由づけならそれでいい

501: 2016年11日(日)
アリーシャはヒロインじゃなかった、イケメンだったんだ

503: 2016年11日(日)
アリーシャちゃん格好よすぎだろ
序盤と比べて随分と芯が強くなったな・・・

531: 2016年11日(日)
>>503
たぶんスレイの影響受けてしっかりしたんだろうなと思うと胸熱

523: 2016年11日(日)
心配なのはスレイだけど、ミクリオがいれば大丈夫

530: 2016年11日(日)
この後の展開

アリーシャ「君だけに穢れを引き受けさせはしない…私も共に背負おう!」
スレイ「アリーシャ…」
ライラ「従者契約をしましょう!」
ロゼ「そんじゃアタシもw」

こうだな

565: 2016年11日(日)
>>530
それでいいよ全員仲間にしようぜええええええ

580: 2016年11日(日)
>>530
三人神依となるか?
連装砲AAその4

めちゃくちゃ面白れえええ!怯え顔のアリーシャ様はもういないんや!
原作からだいぶ改変入れてアニオリにしてるみたいね、流石ufotableと言わざるを得ない
むしろ原作プレイしてた方がギャップでより楽しめそうな気もする・・・ロゼ×アリ良いわぁ・・・




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ