アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

遊戯王ARC-V(アークファイブ) 122話 『グローリー・オン・ジ・アカデミア!』 感想
yugioh_122_020

 2016-09-11 18:01
今週もカードゲームってよりみんなで楽しくスプラトゥーンしてた感じな遊戯王ARCV
 2016-09-11 18:02
今回の遊矢は過去の弱さを認め、相手を解ろうとして受け入れ、心を扉を開かせる。セルゲイの時に出来なかった事、カイトの時にやりきれなかったことを成し遂げたのが嬉しかった。
 2016-09-11 18:08
遊矢のデュエルは宣言通りバトルしてないし、効果ダメージも一切与えてない。最後にBBが自己防衛のための効果によって、自分で自分の檻を壊したって所が凄い良かった。少しずつ遊びに誘って、頑なな壁を少しづつ削ってあげて、でも最後の壁を壊すのは遊矢ではなくBBに任せてるっていう
 2016-09-11 18:03
演出がクサイのかも知れんけど、効果をどんどん連ねて空っぽだったフィールドが賑やかになったのは間違いなくエンタメデュエルだった。
 2016-09-11 18:13
遊矢の場合、柚子や権ちゃんが自分を傷つけるものから守ってくれてたから閉じ籠るだけで済んでたけど、BBの場合は自分以外に守ってくれる人がいなかったから攻撃性がどんどん強くなっていったんだろうなぁ。
 2016-09-11 18:00
セレナちゃんが女王の国とかすげーすぐに滅びそう
 2016-09-11 18:00
明日香さんが負けるだけのデュエルにはなってほしくないなぁ…カード化直前でお得意の乱入をだな
 2016-09-11 18:01
それにしても次回タイトルが機械竜ってことはストラクの販促じゃん?
で、ここで明日香が勝つ可能性は限りなく0じゃん?
つまり舐めプされて負けとかGXファンとして怒りを通り越して呆れるLvの展開
 2016-09-11 18:01
このまま一か月以内に明日香と素良はカード化されてしまうんだろうな
 2016-09-11 18:02
早速機械龍叛乱を3箱購入しに出かける!後に続けブロリー!
 2016-09-11 18:00
今週でvsBB戦が終わったので、約1ヶ月間にも及ぶジャングルデュエルが終了しました
ちなみにアーク・ファイブは残り半年で修了です
 2016-09-11 18:01
このまま黒咲兄さんダウンしてたら…一体何の為に瑠璃ちゃんとマジバトルして倒してまで救いだしたんだか?
 2016-09-11 18:01
檻なんてカードで切れるでしょ
 2016-09-11 18:07
明日香さんも心配だけど、瑠璃も心配だし黒咲さんもう限界みたいだし黒咲さん防御力やっぱり低いな
カイト早く助けてくれ
ガンダム乗ってる場合じゃない
おすすめサイトの人気記事
 2016-09-11 17:31
黒咲兄妹

yugioh_122_001
 2016-09-11 17:34
ダイレクトアタック!

yugioh_122_002
 2016-09-11 17:38
遊矢がゴーグルにそんな
意味が!!

yugioh_122_003
 2016-09-11 17:36
教官を見捨てる生徒

yugioh_122_004
 2016-09-11 17:41
タイラント

yugioh_122_005
 2016-09-11 17:42
お前さっきから何もしてないだろ

yugioh_122_006
 2016-09-11 17:43
砦が破壊されたら大砦が出てくる

yugioh_122_007
 2016-09-11 17:44
ジャックの台詞センス

yugioh_122_008
 2016-09-11 17:45
BB普通に強い

yugioh_122_009
 2016-09-11 17:46
俺のターン!

yugioh_122_010
 2016-09-11 17:46
スマイルワールドじゃない……だと!!

yugioh_122_011
 2016-09-11 17:47
やるべきこと=煽ること

yugioh_122_012
 2016-09-11 17:47
煽ってる煽ってる

yugioh_122_013
 2016-09-11 17:48
ナワバリバトル

yugioh_122_014
 2016-09-11 17:47
スプラトゥーン始まった

yugioh_122_015
 2016-09-11 17:48
バカらしいカバらしい

yugioh_122_016
 2016-09-11 17:50
お楽しみはこれからだ!

yugioh_122_017
 2016-09-11 17:49
剣闘獣とあそぼう

yugioh_122_018
 2016-09-11 17:50
スプラトゥーンで遊ぶ剣闘獣たちwww

yugioh_122_019
 2016-09-11 17:51
スプラトゥーンだろ

yugioh_122_020
 2016-09-11 17:51
エンタメ教教祖

yugioh_122_021
 2016-09-11 17:52
引きこもりの人の対処法!!

yugioh_122_022
 2016-09-11 17:52
ウルウル

yugioh_122_023
 2016-09-11 17:53
洗脳完了

yugioh_122_024
 2016-09-11 17:53
すっかり遊矢の味方になったキングさん

yugioh_122_025
 2016-09-11 17:53
使いやすい

yugioh_122_026
 2016-09-11 17:54
アカデミアの手首はもうボロボロ

yugioh_122_027
 2016-09-11 17:55
調教済みセレナ

yugioh_122_028
 2016-09-11 17:55
それはどうかな?

yugioh_122_029
 2016-09-11 17:57
ダイレクトアタック(物理)

yugioh_122_030
873: 2016年11日(日)
ついに明日香が酷い目に遭わされちゃうのか

874: 2016年11日(日)
まーた黒咲さんが雑な流れで死んでる…

876: 2016年11日(日)
前半終了時点であそこまで狂った思想に染まってた生徒が最後には教官羽交い絞めにして止めてるってどないなっとんねん
マジで洗脳ってレベルだなエンタメ

887: 2016年11日(日)
>>876
あれって負けたのにカードにされなかった教官を連れて帰って牢屋にでもぶち込もうとしてるだけかと思った

892: 2016年11日(日)
>>887
ああなるほど
そっちのほうがまだしっくりくるな

881: 2016年11日(日)
対戦相手をペンキまみれにして笑い者にする事でみんなを笑顔に
まさにエンタメ

883: 2016年11日(日)
アート何ちゃらとガードダンスはどっちがどの効果か分からなくなってきた
何とかフォートレスもそうだが効果多すぎませんかね

888: 2016年11日(日)
サンダース教官が一貫性あってまともに思えてきたな

890: 2016年11日(日)
味方より敵の方がカード化反省するってどういうことやねんって

914: 2016年11日(日)
>>890
まあ、反省だけなら素良もやってたけどな

しかし敵側がカード化涙流して反省ってやっちまったとなると、ますます黒咲さんがアレになるのは変わらんな
良心の呵責がBB以下って事になるし

923: 2016年11日(日)
>>914
黒咲さんは散々身内がカード化された上での復讐だから事情が変わってくる

894: 2016年11日(日)
スプラトゥーンにでも影響されたん

900: 2016年11日(日)
バッチリ洗脳だったな
どれだけ感動したか知らないけど行動理念どうなってんだお前ら

902: 2016年11日(日)
遊矢「自害しろBB(意訳)」
酷い宗教だった

905: 2016年11日(日)
>>902
相手も巻き込んだエンタメってところは良かったがあの演出はなぁ…

909: 2016年11日(日)
ユーリの相手って女ばっかだな
また女の子いじめが加速するのか

911: 2016年11日(日)
てか機械竜いうサブタイだけど横のやつ究極巨人じゃなかった?

916: 2016年11日(日)
>>911
まさかのストラク販促回なんですよ次

927: 2016年11日(日)
引きこもりの家にペイント弾で嫌がらせしまくって引きずり出すとかヤバない?

939: 2016年11日(日)
今回の話単体で見ればまぁそこまで悪かないと思った
ぽっと出キャラに三話も使ってエンタメやる時期ではないけどな

945: 2016年11日(日)
>>939
エンタメの演出はスタンダード初期からあんな感じだしBBの考えに気付いた上で自分のやり方を見つけたという意味ではまあよかった
今回のデュエルだけで話数もそうだが仲間の敗北積み過ぎなのが最大の問題よ…
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ