サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 第10話 『EPISODE09 疫病の街』 感想
※一部原作のネタバレ注意

tozx_10_043

 2016-09-04 23:29
次週の展開がどうなるかそれが問題
とにかくアタック可愛かった回だった
 016-09-04 23:30
今日の展開は熱くてよかった。ドラゴンパピー撃破後の空の青さとか、スレイとミクリオが手の甲を叩き合うところとかが爽快!
 2016-09-04 23:30
今回もエドナちゃん良かった。あのちょっと冷たい目ときつめの言葉が本当ご褒美だ…。エドナちゃんの力を使うスレイもかっこよかったな。でもやっぱ最後のスレイとミクリオの安定感がすごかった。まるで長年連れ添った夫婦のようだ。
 2016-09-04 23:33
アタックとよろしく握手するミクリオ最高にかわいいし、頑張るアリーシャ凄くいいけどあの髪型にあの服はドストライク決めてきたし、ルズローシヴ=レレイまでの流れが本当に予想外ででも最高でした花丸💮
次回予告いちゃいちゃしやがって…!!!
 2016-09-04 23:31
やはり遅れて来た真ヒロインとの融合合体は最強.....ん?ヒロイン? あと、エドナちゃんの絡みが可愛らしい。肩紐がいつも外れてる....(*'ω'*)
 2016-09-04 23:29
次回サブタイコールとは言え、アリーシャちゃんが律儀に返事して来てくれたのに全員ノーコメントを貫く真の仲間たちさすが!
 2016-09-04 23:30
アリーシャいじめは(仲間からは)やらないよね? ね?
ちょっと予告最後の間で不安になる。
 2016-09-04 23:30
む・・次回アリーシャの話だと・・?なんだろう・・
マーリンドの話はさくっと終わらせたし、次は戦争勃発の流れになるはずだが・・ここれアリーシャの出番終わってしまうのか
 2016-09-04 23:32
来週アリーシャちゃんいっぱい喋りそうで楽しみにしてるんだけど原作勢がざわざわしてて不安になる
 2016-09-04 23:31
TOZ、マーリンドとかまだ序盤だしこれ分割2クール確定でしょ
 2016-09-04 23:32
頑張るスレイさんとミクリオ&ノルミンが可愛いくて滾りました本当にありがとうございますありがとうございます\\\└('ω')┘////
 2016-09-04 23:33
ミクリオ&エドナ神依かっこよかったし、アリーシャに看病してもらいたいし、
ライラの早口省略含めよく頑張ったし、ミクリオボーヤ略してミボの略し方は最高ですエドナ様。
 2016-09-04 23:00
台風かな

tozx_10_001
 2016-09-04 23:00
アリーシャ様今回が最後の見せ場かな

tozx_10_002
 2016-09-04 23:01
エドナさんは今日も可愛い

tozx_10_003
 2016-09-04 23:01
相変わらず保護欲ムクムク湧いてくる

tozx_10_004
 2016-09-04 23:02
ミクリオ提供

tozx_10_005
 2016-09-04 23:04
足ぶらーん

tozx_10_006
 2016-09-04 23:05
エドナちゃんに蔑まれるプレイ

tozx_10_007
 2016-09-04 23:05
ボォ!

tozx_10_008
 2016-09-04 23:05
チラ見エドナちゃんかわいいな

tozx_10_009
 2016-09-04 23:06
その頃ミクリオ

tozx_10_010
 2016-09-04 23:07
アカンわw

tozx_10_011
 2016-09-04 23:07
威力www

tozx_10_012
 2016-09-04 23:09
アレは普通の雲じゃない

tozx_10_013
 2016-09-04 23:09
友達(隠語 を見つけなければいけない

tozx_10_014
 2016-09-04 23:09
パーティ形成

tozx_10_015
 2016-09-04 23:10
泥水

tozx_10_016
 2016-09-04 23:10
橋が

tozx_10_017
 2016-09-04 23:11
原作無視して自力で渡るお姫様

tozx_10_018
 2016-09-04 23:11
濡れる年増の色気よ

tozx_10_019
 2016-09-04 23:13
よく日傘さしてて飛ばされないなw

tozx_10_020
 2016-09-04 23:13
ドラゴンパピィ

tozx_10_021
 2016-09-04 23:13
飛んでる

tozx_10_022
 2016-09-04 23:14
エドナとスレイの神衣化

tozx_10_023
 2016-09-04 23:15
すげえ

tozx_10_024
 2016-09-04 23:16
スレイ・・・ここまでの力を・・・

tozx_10_025
 2016-09-04 23:15
デリケート、ね

tozx_10_026
 2016-09-04 23:17
水の表現すげえな

tozx_10_027
 2016-09-04 23:17
疫病が蔓延してる

tozx_10_028
 2016-09-04 23:17
や!

tozx_10_029
 2016-09-04 23:17
かわいいな

tozx_10_030
 2016-09-04 23:17
ふーん・・・このこがアリーシャ

tozx_10_031
 2016-09-04 23:18
アリーシャ様いっつも絶望してるな

tozx_10_032
 2016-09-04 23:19
魔法演出良いな

tozx_10_033
 2016-09-04 23:20
多い!

tozx_10_034
 2016-09-04 23:20
アタックさん重いです

tozx_10_035
 2016-09-04 23:20
スレイさん劣勢

tozx_10_036
 2016-09-04 23:21
嫁がきたー

tozx_10_037
 2016-09-04 23:21
エドナちゃんの反応がいちいちかわいい

tozx_10_038
 2016-09-04 23:21
省略w

tozx_10_039
 2016-09-04 23:23
やっぱりミクリオ神依が一番美しい~~

tozx_10_040
 2016-09-04 23:23
いきなり秘奥義かよ

tozx_10_041
 2016-09-04 23:23
ナイスローアングル

tozx_10_042
 2016-09-04 23:23
久々の再会だった

tozx_10_043
tozx_10_044
 2016-09-04 23:27
アリーシャ様出番あってよかったね・・・

tozx_10_045
66: 2016年9月4日(日)
最初の2,3話しか実際あんまり写ってないアリーシャ
まあお別れしそうな感じだな

67: 2016年9月4日(日)
アリーシャが仲間としてみんなの旅に同行したいと思うけど
王女としての責務を自覚して我慢
私は私の道を頑張るよ!の決意でサヨナラ…って展開にまたなるのね

79: 2016年9月4日(日)
>>67
それしかないでしょ

88: 2016年9月4日(日)
>>79
そうとは限らないと思うぞ
わざわざ尺裂いてアリーシャがスレイと手つなぎなしで声が聴けるシーンを入れてるわけで
来週離脱なら、あのシーンなしでも十分話は通じるわけだし

101: 2016年9月4日(日)
陪神契約めっちゃ早口の挙句に結局省略しててワロタ

68: 2016年9月4日(日)
ミクリオ駆けつけてからパピー浄化までの流れは
熱くてなおかつスピーディーな感じがあって非常に良かった
特に「省略!」はいい味出してたw

76: 2016年9月4日(日)
>>68
どうせ、あの契約の台詞もライラが勝手に作っただけのもんなんだろうな

71: 2016年9月4日(日)
しかしミクリオ合体が一番かっこいいな

91: 2016年9月4日(日)
>>71
色合いと武器綺麗だよね、ライラも大剣振り回しかっこいいけど
エドナは武器がパンチだからなあ

74: 2016年9月4日(日)
原作未プレイ組だが、ここまで普通に…というかめっちゃ面白いじゃん!

ニコ生のコメント見てみると、来週で視聴継続が決まるだの何だの言われてるが…一体どんな地獄展開が待ってるんだ…

83: 2016年9月4日(日)
>>74
知らない方が幸せ

80: 2016年9月4日(日)
アリーシャの運命は来週に持ち越しか
ufoならきっと…(願望)

81: 2016年9月4日(日)
予告のアリーシャ空気読めない感やめてさしあげろ
結局従士にならないまま離脱しそうだな…

92: 2016年9月4日(日)
意外とマーリンドあっさり終わったな
2回に分けるかと思ったんだけど

97: 2016年9月4日(日)
アタック関連とかミクリオ契約を後回しとか全体的な流れがゲームよりコミカライズに近いのな
コミカライズのアリーシャ離脱は良かったのでそれを踏襲するなら変なことにはならない
といいな

100: 2016年9月4日(日)
ルート改変、してくれんだよね?
スレイさんの霊能力も上がったし最終回で従士契約して本格的にPT入りするんだよね
今日のアリーシャちゃん、本当に可愛かったよufotableさん

105: 2016年9月4日(日)
反動設定無くすためにアリーシャの霊応力上げてるんでしょ? 信じようぜ

117: 2016年9月4日(日)
っていうかOPからしてアリーシャどころかロゼも正式加入とかしない気はするわ
アリーシャ仲間じゃなくてロゼが仲間でついてったらアリーシャとロゼの接点ないもん

131: 2016年9月4日(日)
>>117
なんか結構鋭い読みだな
一応OPだとなんかアリーシャとロゼって完全に同格っぽい扱いだからね

132: 2016年9月4日(日)
>>117
もうアリーシャとロゼをくっつけて一緒に行動させても良いと思えてきた

134: 2016年9月4日(日)
アニメすげぇ出来いいな
今の所面白いけど原作のストーリー的に来週から駄目になるのか?

139: 2016年9月4日(日)
>>134
ゲームは描写のアンバランスさが主な不満点だから多分アニメだけ見てる人にはこっからも普通に見れるよ
こっからアリーシャ抜けても多分そんな不憫にも感じないと思う
連装砲AAその4

スレイとミクリオが仲良すぎてニヤニヤしちゃうわ、案の定エドナちゃんの弄られ役なのね
予告のアリーシャ様に対する『何だお前』感が次回を不安にさせるんだが・・・






1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年09月06日 00:51 
    • ミクリオくんカッコ可愛すぎて辛い定期

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ