アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第31話
『結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!』 感想

mahotsukai_precure_31_042

 2016-09-04 09:03
おジャ魔女だとだんだん魔法なんて本物じゃないから…みたいになっていくのにまほプリだと一貫して魔法はワクワクもんだし、みらいとリコ(あとはーちゃんとモフルン)をつなぐ絆なのホント素敵だと思った
 2016-09-04 09:03
今回は派手な盛り上がり方ではないんだけど、静かに綺麗に重く熱く物語が進んで、こういう演出もあるもんだな、と思った回だった。
すごく良かった(語彙力
 2016-09-04 09:10
音が無くなると、いつもこう、何ていうか真面目な感じがするし、キャハキャハしていないからこれから大きな戦いが始まるのかな、とか毎度毎度思う
 2016-09-04 09:04
魔法の力を信じるのが抽象的なものではなくて、これまで三人が歩いてきた道のりで、彼女たちが得られたものが素晴らしかったから魔法は素晴らしいのだというのは非常に説得力があっていい。
 2016-09-04 09:04
まほプリ31話
新グッズレインボーキャリッジ初登場回は、改めて3人の絆が克明に描かれた。キーワードは「魔法」(言わずもがな)だけあって原点回帰を実感した。ラブー退場はちと勿体無かったかな。
来週ははーちゃんのやんちゃな学校生活。勝木さんが面白い!
 2016-09-04 09:04
新しいドレスかわいいね!(アイカツみたい
 2016-09-04 09:05
新フォームのミラクルなまら可愛い!やっぱり私はミラクル推し!というかみらいちゃん推しだゾ!
 2016-09-04 09:11
リコの解凍魔法が初めて成功したのはこれまで目標だと思ってたのが通過点だったと気付いたことによるレベルアップだろうか
 2016-09-04 09:04
今回のプリキュアの敵だいたい巨大化してるw
 2016-09-04 09:04
このまま退場したら、二人の新幹部の露払いみたいな存在になってしまうよね、ラブー
 2016-09-04 09:13
結果オーバーザレインボーの実験体になったラブーはある意味不憫よね
 2016-09-04 09:14
BGM無しなのも、緊張感が増して良いなって思った本日のまほプリ
まだまだ謎だらけだけど、一緒にいたい気持ちは回を追うごとに強くなっているのは凄く感じる
今までにない感じのプリキュアシリーズだけど、見ていて本当に楽しいです
おすすめサイトの人気記事
 2016-09-04 08:30
楽しかったねー

mahotsukai_precure_31_001
 2016-09-04 08:30
リコさんもはーちゃんも悩んでますね…

mahotsukai_precure_31_002
mahotsukai_precure_31_003
 2016-09-04 08:31
「伝説がおわる」(プリキュアはとりあえず終わりません)

mahotsukai_precure_31_004
mahotsukai_precure_31_005
 2016-09-04 08:35
ムカついた時にどうぞ

mahotsukai_precure_31_006
 2016-09-04 08:35
ラブーさん…あ…

mahotsukai_precure_31_007
 2016-09-04 08:36
かわいさ極振り

mahotsukai_precure_31_008
 2016-09-04 08:36
代表してお金払う所、本当リコさんお母さん。

mahotsukai_precure_31_009
mahotsukai_precure_31_010
 2016-09-04 08:37
今回は成功したか

mahotsukai_precure_31_011
 2016-09-04 08:37
リコさん成長してるんですね…

mahotsukai_precure_31_012
2016-09-04 08:38
この不思議空間で戦うのか…

mahotsukai_precure_31_013
mahotsukai_precure_31_014
 2016-09-04 08:39
巨大化は死亡フラグと敵キャラ学園で習わなかったのか?

mahotsukai_precure_31_015
 2016-09-04 08:39
まるっ!

mahotsukai_precure_31_016
 2016-09-04 08:40
安定のダイヤですね

mahotsukai_precure_31_017
 2016-09-04 08:40
この目線

mahotsukai_precure_31_018
 2016-09-04 08:41
良い脚

mahotsukai_precure_31_019
 2016-09-04 08:41
松太郎要素

mahotsukai_precure_31_020
 2016-09-04 08:41
いいアクション

mahotsukai_precure_31_021
 2016-09-04 08:42
戦闘BGM無し...だと!?

mahotsukai_precure_31_022
 2016-09-04 08:42
ドキにもあったなw頭冷えるの

mahotsukai_precure_31_023
 2016-09-04 08:42
事案

mahotsukai_precure_31_024
 2016-09-04 08:43
マジカル!フェリーチェ!

mahotsukai_precure_31_025
 2016-09-04 08:43
???「バリアは破られてなんぼですわ」

mahotsukai_precure_31_026
 2016-09-04 08:43
うあああああああああああ

mahotsukai_precure_31_027
 2016-09-04 08:44
美少女のピンチっていいよね(ゲス顔

mahotsukai_precure_31_028
 2016-09-04 08:46
宇宙を彷徨うぬいぐるみ

mahotsukai_precure_31_029
 2016-09-04 08:47
みんなを返して

mahotsukai_precure_31_030
 2016-09-04 08:48
急に作画のリソースをここに注力しちゃうんだからw

mahotsukai_precure_31_031
mahotsukai_precure_31_032
mahotsukai_precure_31_033
 2016-09-04 08:49
つながりたい!

mahotsukai_precure_31_034
 2016-09-04 08:49
絶望感からの復活!

mahotsukai_precure_31_035
 2016-09-04 08:50
彼女たちなら・・・!

mahotsukai_precure_31_036
 2016-09-04 08:51
神ラクル

mahotsukai_precure_31_037
 2016-09-04 08:51
甘い匂いキタ――(゚∀゚)――!!
これで勝てる


mahotsukai_precure_31_038
 2016-09-04 08:52
奇跡の力を感じるモフ

mahotsukai_precure_31_039
mahotsukai_precure_31_040
 2016-09-04 08:52
魔法つかいプリキュアオーバーザレインボー!

mahotsukai_precure_31_041
mahotsukai_precure_31_042
 2016-09-04 08:53
魔法だけど物理力が凄そう

mahotsukai_precure_31_043
 2016-09-04 08:54
ご存知かしら

mahotsukai_precure_31_044
 2016-09-04 08:54
寝過ごして遅刻しそうな時間だった時などに

mahotsukai_precure_31_045
 2016-09-04 08:54
みらいだけ両手に花とは…

mahotsukai_precure_31_046
 2016-09-04 08:55
なにこれ~!

mahotsukai_precure_31_047
 2016-09-04 08:58
イナイレかな?

mahotsukai_precure_31_048
 2016-09-04 09:00
モフルンのアクロバティックな動きで草

mahotsukai_precure_31_049
789: 2016年9月4日(日)
勝木さん、モフルンにフライングボディアタック食らってるwww

774: 2016年9月4日(日)
来週はサッカー回か

776: 2016年9月4日(日)
ついにはーちゃん学校デビューか
久々に勝木さん分が補充できそうで超楽しみ

782: 2016年9月4日(日)
ムホーのが強い
ちょっくら本気出す

ラブーこれ繰り返すだけだったな

786: 2016年9月4日(日)
次回はシャーキンスがでるっぽいな
次回予告でちらっと出てきた絵だけ見るとバッティっさんに似てるっぽく見えたけど

791: 2016年9月4日(日)
BGM無しの空間でバトルってシュールだった

832: 2016年9月4日(日)
>>791
あれはSEマニア歓喜だな

869: 2016年9月4日(日)
BGMが味方してないから勝てない!ってのはあるけど
BGMが仕事すらしてない!で絶望を表そうとするとはw
絶望に取れるかどうかは分かれるよね

797: 2016年9月4日(日)
ラブー死んだのか?
今回は「浄化されて元の動物に戻った」というフォローもなかったぞ?

816: 2016年9月4日(日)
>>797
気配が消えたとお仲間が言ってたし

803: 2016年9月4日(日)
ラブー退場か
今作は幹部は容赦なく退場するんだな

916: 2016年9月4日(日)
ドクロクシー様といい、今年のボス強化は巨大化がトレンドなのか

815: 2016年9月4日(日)
とんでもないシリアス回だったな、とても二週間前までシリーズ屈指の頭おかしい回を放映してたとは思えんわw
TVの前の少女先輩達は違和感に軽くトラウマもんだったんじゃないか?

809: 2016年9月4日(日)
ついに強化フォーム来たなはーちゃんと3人そろっての変身+名乗りは最高だった

848: 2016年9月4日(日)
今日の作画は日常は可愛くて変身後は美しかったな

855: 2016年9月4日(日)
次回からはフォーム強化→必殺技が一連の流れになるんだろうけどプリキュアでは珍しくほぼニュートラルな状態に戻してからパワーアップなのに変身バンクがやけに短かったな

858: 2016年9月4日(日)
やっぱり強化フォーム回は作画もいい感じだな
一人一人になった時のミラクルたちの表情がいやらしくて実によかったw

890: 2016年9月4日(日)
リンクルストーンを片っ端から全部使ってったのは絵的には手抜きかもしれんが打てる手を全部出し尽くす総力戦感ありありで個人的にはワクワクもんでした

893: 2016年9月4日(日)
絶望しかけてるプリキュア達がやたら艶っぽい回でしたな。

973: 2016年9月4日(日)
みらいの主人公力がますますアップしてきたな
二人体制だったらダブル主人公でバランスが取れるけど人数が増えると
やはりリーダーポジションが必要になってくる

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ