アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Rewrite(リライト) 第10話 『ただ、友として』 感想
※原作のネタバレ注意
rewrite_10_020

 2016-09-03 23:59
Rewrite(10話)→いよいよ話は完全にオリジナル展開に。原作よりも大分ミドウが噛ませっぽくなってしまっているね…朱音さん一杯で私的には満足です
 2016-09-03 23:58
Rewrite第10話視聴。
小鳥たちの結界にさくやが来訪。鍵を巡る戦いも激しさを増してきそう。会長への羞恥プレイは興奮した。委員長…一体どうなったんだ…次回も楽しみ
 2016-09-04 00:00
Rewrite 10話観ました。ああ、両親が……死の気配がすでに…… 前半のまったり感とはうって変わって、後半はガーディアン側のシリアス展開です。でないと静流とルチアの出番ないところでした。出番があればいいわけでもないですが。
 2016-09-03 23:58
展開が早すぎる…
ルチアぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 2016-09-03 23:59
今日の戦闘シーンめっちゃカッコよくて見入ったけどここでルチア退場ですか?結構好きなキャラだから割と残念だぞ
 2016-09-03 23:58
ヒロインが死ぬわけないじゃないか!…ですよね?
 2016-09-03 23:58
ルチアは生きてるルチアは生きてるルチアは生きてるルチアは生きてる
 2016-09-03 23:58
崖に落ちるのは虚淵作品のガイムでも生存フラグだったから普通に生きてるだろ
 2016-09-03 23:59
崖落ちは
・三次で普通ならどうかんがえても死ぬ
・でも死体を確認できない
という実は生存してたんだぜ!にこれ以上無いイベント
 2016-09-03 23:5
最後の戦闘ものすげー駆け足だったぞ
 2016-09-03 23:58
共通ルート終わってから格段に面白くなった気がする
 2016-09-03 23:59
原作やっててもアニメオリジナル√どうなるか分かりません
 2016-09-04 00:01
ルチアは原作でも一番最初にリタイア経験あるからガチで退場の可能性ある。
 2016-09-03 23:59
Rewriteも最初は話わかんねえなって感じだったけど、わかんないなりに割と楽しくなってきたな(話がわかるとは言ってない)
 2016-09-03 23:59
このままオカ研vs組織になったら嬉しいがはたして
 2016-09-03 23:59
ルチアちゃん⁉︎
しずるちゃんがついてきてくれてたりしないかな…
助けがきてよー!
 2016-09-04 00:00
結局誰も生き残りませんでしたとかになりそうだな…
 2016-09-04 00:00
篝が鍵に完全に覚醒した時に咲夜の過去の話になるのかな
 2016-09-04 00:00
展開ははやかったが、会長がやっぱ優しかったのを確認できたことと、ミドウVSルチアさんが見れたのはよかったな
 2016-09-04 00:01
オリジナルの対戦は熱いし予測できない楽しみもあるけど展開が早すぎて設定がもったいないんだよなぁ。
やっぱり最低2クールは欲しかった、それでも足りないとは思いつつ。。
rewrite_10_001rewrite_10_002
rewrite_10_003rewrite_10_004
rewrite_10_005rewrite_10_006
rewrite_10_007rewrite_10_008
rewrite_10_009rewrite_10_010
rewrite_10_011rewrite_10_012
rewrite_10_013rewrite_10_014
rewrite_10_015rewrite_10_016
rewrite_10_017rewrite_10_018
rewrite_10_019rewrite_10_020
rewrite_10_021rewrite_10_022
rewrite_10_023rewrite_10_024
rewrite_10_025rewrite_10_026
rewrite_10_027rewrite_10_028
rewrite_10_029rewrite_10_030
rewrite_10_031rewrite_10_032
rewrite_10_033rewrite_10_034
rewrite_10_035rewrite_10_037

20: 2016年9月4日(日)
ルチア戦闘シーンだ!活躍してるn……ルチアアアアアアアア

14: 2016年9月4日(日)
ルチア死んでしまったのか

15: 2016年9月4日(日)
いやー今回も面白かった

17: 2016年9月4日(日)
逆に、ミドウは死ななかったのか

18: 2016年9月4日(日)
ルチア逝った
やっぱ全滅しそう

21: 2016年9月4日(日)
最新話、思った以上に独自ルートでよかった

ミドウVSルチア戦はよかったわ
(まあ〆のフォゴに生体毒を中継させるのはどうかとおもうがw)

篝ちゃん、どこまで人間味を維持させられるんだろうね

22: 2016年9月4日(日)
ミドウさん結構強いね

23: 2016年9月4日(日)
最後のほうの会話のやりとりがギャグにしか聞こえなかったわ

25: 2016年9月4日(日)
こたさんが篝を守るルートかと思ったらおか研全員で篝を守っていく感じか

34: 2016年9月4日(日)
>>25
一人ずつやられていって、そして誰もいなくなったという展開か

39: 2016年9月4日(日)
>>25
多分これだな

28: 2016年9月4日(日)
アニオリルートはもしかして篝以外のヒロイン全員死亡ルート?

27: 2016年9月4日(日)
揉んではいないが上からソフトタッチしたよ

37: 2016年9月4日(日)
篝ちゃんが普通にヒロインやってますわ

38: 2016年9月4日(日)
せっかく小鳥と再会して3人になったのに、小鳥より咲夜の方が出番多いとか酷い

42: 2016年9月4日(日)
今までルチア多かったのと今回の予告の意味がわかったな

51: 2016年9月4日(日)
ルチアは多くスポット当たってたし優遇されてる感はあったがこういうことか

54: 2016年9月4日(日)
原作の内容すっかり忘れてるからこんな展開だったっけ?って思ったが
やっぱりオリジナルだったのね
このままmoon、teraって行きそう?

60: 2016年9月4日(日)
>>54
ここからハッピーエンドは無理だからとことん悲惨になって月寺にいくだろうな

71: 2016年9月4日(日)
結局いつ揉めるんですかね…

79: 2016年9月4日(日)
>>71
多分OVAでやる

80: 2016年9月4日(日)
>>71
円盤特典でw

95: 2016年9月4日(日)
第2話の会長は「いいわよ」って余裕かましてたけど、
いざ触られるとなるとやっぱ嫌なんだね

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ