アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

new game

1: 2016年9月1日(木)
なぜなのか

6: 2016年9月1日(木)
おっさんとシリアスを排除した仮想空間だからな

8: 2016年9月1日(木)
ギャグアニメじゃん

9: 2016年9月1日(木)
>>8
ギャグも面白くないわ

28: 2016年9月1日(木)
>>9
ギャグが面白ければ白箱になるの?

31: 2016年9月1日(木)
>>28
ストーリーがあったらシロバコになるの

10: 2016年9月1日(木)
水島努じゃないから

11: 2016年9月1日(木)
SHIROBAKOとNEW GAME!比較する奴ってホント頭悪そう

14: 2016年9月1日(木)
>>11
いや比較というかね最初はシロバコみたいなものを期待してたんだよ中身開けたらきんモザごちうさだったって感じ

17: 2016年9月1日(木)
>>14
きららな時点で最初からきんモザごちうさ枠だから
勝手に勘違いしたバカはお前だ

12: 2016年9月1日(木)
社内で怒号が飛び交わないから
13: 2016年9月1日(木)
嫌いじゃないけどいまいちどんなゲームつくってるんだかピンとこなかった

15: 2016年9月1日(木)
男がいないから

19: 2016年9月1日(木)
マジレスすると、けっこうお前らnew gameハマってねーか?

21: 2016年9月1日(木)
最初からジャンル違うし

22: 2016年9月1日(木)
白箱は最後の宮森の演説が無ければ面白いアニメだった

25: 2016年9月1日(木)
同じくきららで同人ゲーム作る話のステラのまほうはもっと殺伐としてるけどな

29: 2016年9月1日(木)
毎週楽しく観てそのあとアニメのキャラですら働いているというのに俺は何やってんだと落ち込む

36: 2016年9月1日(木)
もう少し頑張ればけいおん!になれたのに
変な所で手抜きするからもったいない

38: 2016年9月1日(木)
あとどんなジャンルの裏方があるんだろうな
アニメ制作、声優、ゲームプログラマー

44: 2016年9月1日(木)
いやただの萌えアニメだからだろ

58: 2016年9月1日(木)
つーか動画工房だぞ?みでしのスタッフな時点でどうなるかなんてわかってただろ

73: 2016年9月1日(木)
白箱よりおもしろいんだよなあ・・・

75: 2016年9月1日(木)
>>73
女の子はシロバコより可愛んじゃねぇかと思うときもある

76: 2016年9月1日(木)
宮森を可愛いと思う感情と青葉を可愛いと思う感情は全然違う
猫が好きなのと女の子が好きなのくらい違う

77: 2016年9月1日(木)
>>76
二次元に対する可愛いは全部前者だろ
というか前者じゃなきゃまずいだろ

78: 2016年9月1日(木)
>>77
宮森は宮森という人間を中身も含めて(つまりストーリーも含めて)好きになるし応援したくなるけど青葉はビジュアルや仕草で好きになる
全く違う
宮森は生まれた次元が違うだけで女性として好きになることになんら違和感はない

shirobako

79: 2016年9月1日(木)
>>78
青葉が猫で宮森が人なのねまぁうん

80: 2016年9月1日(木)
ブラック企業推進アニメ

83: 2016年9月1日(木)
SIROBAKOはメインディッシュでNEW GAMEはデザートって感じ

85: 2016年9月1日(木)
なんかギスギスした空気多くね?
表面上女の子ばかりでキャッキャしてるから余計にこわい

90: 2016年9月1日(木)
株主総会ないし総会屋が突っ込んでくるような話もない

94: 2016年9月1日(木)
ねねっちとゆんがかわいいだけのあにめ

82: 2016年9月1日(木)
そのうち青葉にも万策尽きる時がくるだろう

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ