アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

テラフォーマーズ

1: 2016年8月25日(木)
恵まれた設定をなんでこうも生かしきれなかったんや

4: 2016年8月28日(日)
雑学知識漫画になっちゃったな…

5: 2016年8月28日(日)
別に1巻自体も面白くはなくね
面白くなりそうって期待は凄かったけどさ

9: 2016年8月28日(日)
>>5
この先絶対面白くなるだろコレ!っていう確かな期待はあっただろ?
1巻だけなら進撃の巨人とかよりも面白い

テラフォーマーズ 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
テラフォーマーズ 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

6: 2016年8月28日(日)
火星に染谷連れてくわけにはいかなかったのか

7: 2016年8月28日(日)
膝丸用の刀出てきてからうんこ

8: 2016年8月28日(日)
昆虫を紹介して技を繰り出して頃される漫画

10: 2016年8月28日(日)
一巻の完成度すごいわ

12: 2016年8月28日(日)
中国裏切ってからがホントにクソ
何がしたいかわからん

13: 2016年8月28日(日)
一巻とか西さん出てないクソじゃん

14: 2016年8月28日(日)
バッタとオオスズメバチが出たシーンとかカッコよすぎて鳥肌たったのに
なんなんだ今は 新界ってなんやねん

15: 2016年8月28日(日)
結構売れてるけどみんな1巻に期待しすぎて買って仕方なく買い続けてるんだろうな

18: 2016年8月28日(日)
>>15
惰性で買ってる感はあるだろうな
16: 2016年8月28日(日)
蚊の説明いらなかったよな
ユスリカは針ないから全く関係ない

17: 2016年8月28日(日)
アニメ化前から気になってたけどアニメ見たら買わないで良かったと思った

19: 2016年8月28日(日)
>>17
アニメは本当にゲロカスだからな
流石にあれよりゃ面白いよ

23: 2016年8月28日(日)
>>17
一巻だけでオチついてるからあれだけは買ってもいいと思うぜ
アニメは正直映画と良い勝負

21: 2016年8月28日(日)
流石にアニメは原作ファンでも認めてるやついないんじゃないの?

25: 2016年8月28日(日)
アニメは録り溜めして1話見て全部消したなぁ

27: 2016年8月28日(日)
そもそも1巻の内容がOVAだからアニメだといきなり2部からスタートって時点でね

20: 2016年8月28日(日)
作者がWikipediaから知識を取り入れてるって言ってるからな
虫の説明が小学生の自由研究レベル

24: 2016年8月28日(日)
動植物解説マンガ

28: 2016年8月28日(日)
地球に帰ってきて少し楽しそうになった

37: 2016年8月28日(日)
>>28
人間vsゴキブリのバトル漫画でええんよ
各国の思惑がーとかどうでもいいんだ
あと各人の過去描写が大概気持ち悪い上に長く面白くないのも辛かった
作者は人間関係にトラウマでも持ってるんですかね…

40: 2016年8月28日(日)
>>37
多少の人間ドラマは構わんけどあそこまでしないでいいよな
ホントマジで回想がつまらん&長すぎてめんどくさくなる

29: 2016年8月28日(日)
普通にゴキブリと戦うだけじゃダメやったんかね
どの漫画も黒幕は人間でしたーーーやりたいらしいから困る

30: 2016年8月28日(日)
あらゆる生物の中で、ゴキブリが最速!!!

33: 2016年8月28日(日)
>>30
まあジョージのナレーションは面白かったよ
今思ったけどノリが刃牙に似てるな

32: 2016年8月28日(日)
火星で終わらせるつもりで描いていればこんなことにはならなかった

34: 2016年8月28日(日)
キャタピラーでテラフォーマー否定しててワロタwww

キャタピラー(8) (ヤングガンガンコミックス)
キャタピラー(8) (ヤングガンガンコミックス)

35: 2016年8月28日(日)
ゴキブリはゴキブリのままで戦って欲しかったなってのはある
ペギー連れ去られたあとあっという間にハリモグラ型登場したりで技術レベルおかし過ぎる

38: 2016年8月28日(日)
アドルフはキャラとしてカッコイイのにエピソードがダサすぎw
NTRれただけやん

39: 2016年8月28日(日)
人間描写が下手くそなんだよな
トリコの島袋と通じるところがある
あっちは大人しくグルメ漫画してれば良かったし
こっちは大人しく人間対ゴキブリの単純なバトル漫画してれば良かったんだよ

41: 2016年8月28日(日)
2部も早々に全滅して帰ってきて火星開拓諦めるのでよかったのにな

42: 2016年8月28日(日)
当時から2ちゃんに書かれてるような虫の知識を戦闘中に挟むからテンポ悪すぎって思ってたよ

45: 2016年8月28日(日)
>>42
男塾の解説って本当センスあったんだなぁと思った

43: 2016年8月28日(日)
1巻は勢いあったから多少のアラは気にならなかっただけだと思う

44: 2016年8月28日(日)
最新刊はそれなりだった

46: 2016年8月28日(日)
んーでも何だかんだ単行本を楽しみにして買ってるわww

47: 2016年8月28日(日)
アニメおもろいと思ってた俺はゴキブリ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ