アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第30話
『魔法の自由研究! が、終わらな~い!』 感想

mahotsukai_precure_30_041

 2016-08-28 09:01
魔法がない世界で生まれ育ったみらいにとって魔法の最初の価値はワクワクさせてくれたこと、そして出会いをくれたこと、というのを掘り下げそうな次回も楽しみです
 2016-08-28 09:03
夏休み最後の補習メイトとのほんわかドタバタ回かと思ったら、これからの課題が見えるなかなか重要な回だった。
2016-08-28 09:02
はーちゃんの自分の力のことに気づきはじめてきた
リコちゃんはまた悩むだろう
みらいちゃんは悩んでなさそうで一番かかえてそう
 2016-08-28 09:02
はーちゃんの力って、元々ムホーと同じものだったけど、暴走するムホーに対する一種のカウンターのようなものなのかな?、などとも思えるんだけど、実際の所どうなんだろう。
 2016-08-28 09:02
はーちゃんもモフルンも謎の存在のまま抱えてるわけだけど後半やっぱり正体が追及されるのだろうか……。ケイちゃんのモフルン研究が謎を解く鍵になったり……しないか。
 2016-08-28 09:03
莫大な力を努力なしで才能だけで扱うことができるという無法はたしかに生まれてから魔法の使い方を熟知して自在に操れるはーちゃんに似ている……。もしや、魔法の誕生そのものに無法がかかっている可能性も?
 2016-08-28 09:01
エンドカード、なんか宇宙の真理に到達しそうな雰囲気を纏っている
 2016-08-28 09:02
一部のお友達にダイレクトアタックを加えていく話でしたね。僕は最終日に全部終わらせるので余裕ですけど。(慢心)
ところでモフちゃん大図鑑はいつ発売ですか?
 2016-08-28 09:03
速水さんの新幹部、ぜひともイケメン系の顔で「ドンヨクバールの諸君、プリキュア達をお出迎えしよう」といってほしいなぁ
 2016-08-28 08:30
そういや前回モフデレラしてましたね。

mahotsukai_precure_30_001
 2016-08-28 08:31
え、夏休みって終わっちゃうの!!?

mahotsukai_precure_30_002
 2016-08-28 08:31
これだよ

mahotsukai_precure_30_003
 2016-08-28 08:35
夏休みはたっぷりあったでしょ(スマイルプリキュア)

mahotsukai_precure_30_004
 2016-08-28 08:34
あざとポーズ

mahotsukai_precure_30_005
 2016-08-28 08:35
バレエダンサー

mahotsukai_precure_30_006
 2016-08-28 08:36
顔近い…近くない?

mahotsukai_precure_30_007
 2016-08-28 08:36
すごくかわいいよ!

mahotsukai_precure_30_008
 2016-08-28 08:37
はーちゃんリーゼント

mahotsukai_precure_30_009
 2016-08-28 08:37
モフちゃん大図鑑

mahotsukai_precure_30_010
 2016-08-28 08:38
荒ぶるジュンのポーズ

mahotsukai_precure_30_011
 2016-08-28 08:38
いいね

mahotsukai_precure_30_012
 2016-08-28 08:38
新幹部か

mahotsukai_precure_30_013
 2016-08-28 08:40
はーちゃんかわゆす

mahotsukai_precure_30_014
 2016-08-28 08:39
前衛的ですね…

mahotsukai_precure_30_015
 2016-08-28 08:41
ワクワクもんだぁ!

mahotsukai_precure_30_016
 2016-08-28 08:42
めんこい

mahotsukai_precure_30_017
 2016-08-28 08:42
もう本当はーちゃん凄すぎて…

mahotsukai_precure_30_018
mahotsukai_precure_30_019
mahotsukai_precure_30_020
mahotsukai_precure_30_021
 2016-08-28 08:44
お姉ちゃん!

mahotsukai_precure_30_022
 2016-08-28 08:44
こんな珍妙な生物が落ちてきても平然としていられる、さすがリズさん

mahotsukai_precure_30_023
 2016-08-28 08:44
普通にお茶会に突入してる

mahotsukai_precure_30_024
 2016-08-28 08:46
ワクワクもんだったんですけどって敬語にすると笑っちゃうなこれ

mahotsukai_precure_30_025
 2016-08-28 08:45
またリコさんの顔が曇ってきた。

mahotsukai_precure_30_026
 2016-08-28 08:46
リコさん素直に言えるようになったんだよなぁ

mahotsukai_precure_30_027
mahotsukai_precure_30_028
 2016-08-28 08:46
ああ^~~

mahotsukai_precure_30_029
 2016-08-28 08:48
はーちゃんきゃわわ

mahotsukai_precure_30_030
mahotsukai_precure_30_031
 2016-08-28 08:48
そりゃ両親ですし

mahotsukai_precure_30_032
 2016-08-28 08:49
せくすぃなルビーですよ

mahotsukai_precure_30_033
mahotsukai_precure_30_034
 2016-08-28 08:50
チョイとマジなんだぜ~

mahotsukai_precure_30_035
 2016-08-28 08:52
はーちゃんだけはやっぱり特別

mahotsukai_precure_30_036
mahotsukai_precure_30_037
 2016-08-28 08:52
ワクワクもんなの!

mahotsukai_precure_30_038
 2016-08-28 08:52
プリキュア・ルビー・パッショナーレっ!

mahotsukai_precure_30_039
 2016-08-28 08:55
モフちゃん大図鑑…

mahotsukai_precure_30_040
 2016-08-28 08:55
リコさんの心に影が…

mahotsukai_precure_30_041
 2016-08-28 08:55
絶望の言葉

mahotsukai_precure_30_042
 2016-08-28 08:58
ラブーさん来週で消えそう

mahotsukai_precure_30_043
 2016-08-28 08:58
うわぁなんか意味深・・・

mahotsukai_precure_30_044
162: 2016年8月28日(日)
ムホーが通ればマホー引っ込む

174: 2016年8月28日(日)
よかった、宿題が終わらなかったプリキュアなんて居なかったんだ・・・。

181: 2016年8月28日(日)
エンドカードにギャグ要素がない…だと!?

172: 2016年8月28日(日)
なにげにはーちゃんの核心にちょっと触れたような回だった
古代の者同士で、はーちゃんとラブー達は繋がりがあるのかもしれない

210: 2016年8月28日(日)
勉強や努力をしなくてもすごい力が使えるはーちゃん
何やらムホーとの共通点が垣間見えてきたな

201: 2016年8月28日(日)
今回いろいろ伏線が出てきたけど、はーはやっぱり無法側の存在なのか?

216: 2016年8月28日(日)
>>201
ある意味表裏一体でもあるからね、魔法と無法

237: 2016年8月28日(日)
ラスボスがはーちゃんに「娘よ」とか言い出すぞ絶対

204: 2016年8月28日(日)
新3幹部声優さんめちゃくちゃ豪華だな全員ラスボス級じゃねーかw
やっぱりはーちゃんは別世界のお姫様って感じぽいな

246: 2016年8月28日(日)
新幹部が速水奨、井上喜久子だと、ラスボスはほんと誰になるんだろう?
相当のベテランでないと…

205: 2016年8月28日(日)
来週は例年通り絶望回か・・・。

去年は38話だったっけ??あれはプリキュア史上最凶の絶望回やったな。

209: 2016年8月28日(日)
ラブーもう退場かよ、はえーな
でも眷属はまだいる的なこと言ってたし、まだ2人くらいはいるかな

215: 2016年8月28日(日)
リコの悩みは次週以降に持ち越しか

222: 2016年8月28日(日)
リコの悩みを解決しなかったとこを見ると最終回まで続く重要要素になりそう
ラブーは来週退場の可能性が高そうだ、他にも眼が覚めてない仲間がいるとか言ってたし

226: 2016年8月28日(日)
ジュンは百合絵師の才能があるのかと思ったら銅像かよ!
次回は久しぶりにボス戦でラブーはもう本気出すのか
今年の敵は皆生き急いでんな

308: 2016年8月28日(日)
>>226
ジュンは彫刻家、エミリーは美容師と将来が固まってきてるが、ケイちゃんは何だったんだっけ?

314: 2016年8月28日(日)
>>308
あの感じだと新聞記者とかじゃないかな

227: 2016年8月28日(日)
ミラクルさんキレすぎだろう
ミラクルさんがキレたら超怖い

296: 2016年8月28日(日)
課題にかこつけて、みらリコを百合百合しく抱き合わせるなんて
ジュン兄貴は策士ですな

358: 2016年8月28日(日)
ED提供に「来週のエンディングは何かが変わる」って書いてたけど
夏仕様終了なのか馬車が乱入してくるのか
連装砲AAその4
はーちゃんの出生の謎や、リコの心の影・・・伏線の多い回だった
新たな幹部のお披露目だったけど他の二人も強そうだなぁ
次回はかなりシリアス展開みたいだけど一体どうなるんだろう





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ