サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096 第20話 『ラプラスの箱』 感想
※本編のネタバレ注意

g_uc_20_018

 2016-08-28 07:27
公開当時、というか小説を読んだとき、ラプラスの箱の正体の落とし所は上手いと思ったなぁ~
 2016-08-28 07:27
リディさんも、マスクしたらよかったのに…て、思う気がすこしある。
 2016-08-28 07:28
フロンタルとの対峙シーン
悪役が光の側にいるのは珍しい気もするがその光は閉じてしまっている。対してバナージのいる闇は、先は見えないが無限の広がりを見せる可能性を表しているようにも見える。
 2016-08-28 07:28
ラプラスの箱は何かの兵器だと思っていた
まさか世界を脅かすのが歴史的条文だとはね
これがガンダムのガンダムたる所以か…
 2016-08-28 07:28
用は箱は宇宙に適応した新人類を認める条文の証明ということか。それで事件のあと隠してきた年月が経つにつれ新人類のはずのニュータイプが危険視され呪いが強くなったと言うわけか…。祈りが呪いになったと言うのはこういうことかな。
 2016-08-28 07:28
すっかり連邦とジオンの身分違いの恋かと思ってた(ただしミネバ様は何とも思ってない/そういう小スケールの話でもないのは分かるけど)
 2016-08-28 07:28
次回は神回だな
 2016-08-28 07:27
バンシィと共闘するのね、来週
 2016-08-28 07:27
ユニコーン1号2号が並ぶと絵になるな
 2016-08-28 07:27
藤乃さんイラスト可愛い
 2016-08-28 07:27
随分可愛い全員集合イラストだな
 2016-08-28 07:2
デルタの百式アレンジいいゾ~
 2016-08-28 07:28
ハヤボン&ウギトさん、デルタプラスではなくデルタガンダムを描いて投稿してくるとか只者ではないな!
 2016-08-28 07:27
やっぱり子供からの応募あまりないんやろうなぁ…
 2016-08-28 07:28
あと残り2話くらいかな?
新規パートを追加して引き延ばしたりするのか?
 2016-08-28 07:28
ユニコーンも残りわずか。
宇宙世紀100年の祈りの軌跡を見届けたい。
g_uc_20_001g_uc_20_002
g_uc_20_003g_uc_20_004
g_uc_20_005g_uc_20_006
g_uc_20_007g_uc_20_008
g_uc_20_009g_uc_20_010
g_uc_20_011g_uc_20_012
g_uc_20_013g_uc_20_014
g_uc_20_015g_uc_20_016
g_uc_20_017g_uc_20_018
g_uc_20_019g_uc_20_020
g_uc_20_021g_uc_20_022
g_uc_20_023g_uc_20_024
g_uc_20_025g_uc_20_026

 2016-08-28 07:31
ガンダムUC20話見終わった!
宇宙世紀憲章の条文1文が戦火の発端、初めて見たときはすごく意外と感じるとともに、連邦を揺るがすのにも十分と妙に納得したなぁ
ここまでくると最後の演出がどうなるかきになって仕方がない!
次回も楽しみ!
 2016-08-28 07:29
次回 この世の果てへ いよいよ最終回が近づいてきたって感じ
 2016-08-28 07:29
永井さん、間に合って本当に良かった。サイアムの声はやはりこの方じゃないと。
 2016-08-28 07:29
やっぱり池田さん……素敵すぎる
 2016-08-28 07:29
今回のイラストうまかったけど左が百式か⁉︎ってなってあんまり右見れなかった
 2016-08-28 07:29
仮面にサイコフレームってある意味すげぇよ
 2016-08-28 07:29
ファーストのナレーターを努めた方が演じるキャラがラプラスの箱の謎を明かされる重要回を見れて良かった
 2016-08-28 07:30
ラプラスの箱を巡る中で、ジンネマンや艦長等々意識を変えた大人もいるけれど、フロンタルは一貫してるのは結局それが人類の総意なんじゃないかと思うと希望がないよな。
 2016-08-28 07:30
キッズ視聴者はポカーンでしょコレ
これをキッズに上手に説明できる世のお父様方は尊敬できる
 2016-08-28 07:30
可能性の未来にかけた挙句がツノをぐるぐる回すMSが暴れる世界だったとしてもいいじゃない(苦笑
 2016-08-28 07:30
リディに関しては絶許ですけど、肝心のマリーダさんが許しちゃっているので、僕自身も「じゃあ許すか」って感じです。許す許さないの話よりも悲しいって感情が先行してるのもあります。
 2016-08-28 07:31
リディさんにバナージの言葉がマリーダさんを介して伝わってるのが泣きそう…サイアムさん今は亡き波平さんの声?ですげええってなった…今回でなるほどなって腑に落ちたから良かった~
 2016-08-28 07:31
さらっとフル・フロンタルがレーザー避けてたけど普通なら貫通して死んでる() よけれるのはやっぱニュータイプだからか?…バナージがよけれる気がしない
 2016-08-28 07:32
もっと未来になっても「やっぱシャアを復活させようぜ」なんてやってるのが人類なんだ。宇宙戦国時代なんてたいしたことないぜ。
 2016-08-28 07:33
来たるべき現れるだろう新人類(ニュータイプ)に参政権を与えるなんて条文あれば、戦争間違いなしだよなぁ…
ただその条文隠してても宇宙世紀において何回も戦争起こってるわけで…
 2016-08-28 07:36
少し前に今と同じ場所で 「俺の事必要だって言ってくれ」 「必要無い」 って会話繰り広げてた二人が、今は手を取り合い、同じ意思を持ち、アイコンタクトで会話する。バナージとミネバ。ここまでの軌跡が本当に感慨深い。


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年08月28日 11:04 
    • >来たるべき現れるだろう新人類(ニュータイプ)に参政権を与えるなんて条文あれば、戦争間違いなしだよなぁ…
      OTの人権なくなりそう

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ