アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 第8話 『EPISODE07 それぞれの想い』 感想
※一部原作のネタバレ注意
tozx_08_039

 2016-08-21 23:36
テイルズオブゼスティリアザクロス第8話、2週間ぶりのスレイくん回!街中にドラゴンが登場するが突然消えてしまう。スレイくんは導師としてその役目に真っすぐ進む姿に、ミクリオくんが力になりたく新たな遺跡に向かう。色彩が綺麗すぎてufotableはすごい
 2016-08-21 23:28
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(#7)→今回から再びゼスティリアのお話。それぞれ別れて旅立ったけど、まだまだ話は長そうだね。しかしアリーシャは不遇ヒロインとは思えませんね…
 2016-08-21 23:29
Q.ライラ、あの子誰?

A.かわいいかわいいエドナちゃんです
 2016-08-21 23:28
テイルズオブゼスティリア7話もうこれミクリオルートでいいんじゃないですかね・・・。エドナやっと出てくるけどあそこも改変して欲しいしどうなるのかな?
 2016-08-21 23:29
来週エドナ登場確定でエドナ好きの自分としては大歓喜
 2016-08-21 23:29
久しぶりだったけど
今回も良い✨
いや、うん、アリーシャ可愛い
 2016-08-21 23:29
オリジナル要素結構はいってるけど大事なのは会話シーンな感じある。
 2016-08-21 23:30
アリーシャ姫さまの振る舞いや話し方や全くデレなそうな所とか王族って感じで好きだったのでまた登場してあの絶望顔を披露して欲しい
 2016-08-21 23:30
クレス「ダオスを倒す(だおす)!」
キール「キールが木をきーる!」
ライラ「ミクリオさんと喧嘩するなんてじょうかしてますわ、浄化だけに」→NEW!
 2016-08-21 23:30
ゲームの痴話喧嘩は『も〜この子らはほんとにも〜かわいいわねぇ〜喧嘩するほど仲がいいのよね〜』ってかわいい少年達を見てる感じなんだけどアニメは『泣きそう…….』って何も言わなくても通じ合う美しい熟年夫婦を見てるようだった
 2016-08-21 23:31
この先アリーシャと行動する展開は来るのだろうか
アニメなら希望はある
 2016-08-21 23:32
アリーシャ 今回はスレイとの語り合いも手のふれあいも表情も特盛りだったししっかりヒロイン的に美味しかったよ。なので合流はよ
2016-08-21 23:33
ゲームとも漫画とも違う展開でしかもイズチ幼少期ぶっこんでくるとかもうほんとありがとうございます;;;;;;;
 2016-08-21 23:34
少年同士を互いを想い、星空を眺める.....何かこう、大作RPGもここまで直接的な描写をするようになったんだと.....時代を感じる場面であった。 来週はいよいよエドナ嬢が登場かね。前々から可愛いと思っていたので期待(*´ω`)
 2016-08-21 23:00
テイルズがもとに戻った・・・

tozx_08_001
 2016-08-21 23:01
振り向き

tozx_08_002
 2016-08-21 23:01
オープニングテーマ

tozx_08_003
 2016-08-21 23:02
ここ!

tozx_08_004
 2016-08-21 23:02
提供

tozx_08_005
 2016-08-21 23:03
スキットCM

tozx_08_006
 2016-08-21 23:03
それぞれの想い

tozx_08_007
 2016-08-21 23:04
ドラゴン去っていった・・・

tozx_08_008
 2016-08-21 23:04


tozx_08_009
 2016-08-21 23:04
まさかドラゴンが本当に現れるなんて・・・

tozx_08_010
 2016-08-21 23:05
スレイさん担ぎ上げられる・・・

tozx_08_011
 2016-08-21 23:05
ちら

tozx_08_012
 2016-08-21 23:06
大惨事

tozx_08_013
 2016-08-21 23:06
考えてる

tozx_08_014
 2016-08-21 23:08
ぺろ

tozx_08_015
tozx_08_016
 2016-08-21 23:09
復興中

tozx_08_017
 2016-08-21 23:09
おーい

tozx_08_018
 2016-08-21 23:09
空が綺麗

tozx_08_019
 2016-08-21 23:10
爆睡のスレイさん

tozx_08_020
 2016-08-21 23:10
やっぱ脚が出てるのこ服装

tozx_08_021
 2016-08-21 23:14
アリーシャ、これを

tozx_08_022
tozx_08_023
 2016-08-21 23:14
ぱかぱか

tozx_08_024
 2016-08-21 23:15
光るミミズ・・・

tozx_08_025
 2016-08-21 23:15
ミクリオきゅんストーカーに追われるの巻

tozx_08_026
 2016-08-21 23:16
かっこいい!

tozx_08_027
 2016-08-21 23:16
ミクリオさん危ない

tozx_08_028
 2016-08-21 23:17
これアリーシャにはどう見えてるんだろう…

tozx_08_029
 2016-08-21 23:16
かわいいいwwwww

tozx_08_030
 2016-08-21 23:17
触手

tozx_08_031
 2016-08-21 23:17
スレイさんカッコイイ・・・

tozx_08_032
 2016-08-21 23:21
ミクリオがいてくれたから

tozx_08_033
 2016-08-21 23:21
お別れ

tozx_08_034
 2016-08-21 23:21
霊峰

tozx_08_035
 2016-08-21 23:21
BL回想

tozx_08_036
 2016-08-21 23:22
なんかスカイリムに出てきそうな霊峰だなぁ

tozx_08_037
tozx_08_038
 2016-08-21 23:23
やはりミクリオきゅんメインヒロインだった

tozx_08_039
tozx_08_040
 2016-08-21 23:23
幼いころから既に・・・

tozx_08_041
tozx_08_042
 2016-08-21 23:25
寝起きに遺跡を発見するミクリオさん

tozx_08_043
 2016-08-21 23:26
ようやく出てくる

tozx_08_044
632: 2016年8月21日(日)
いまんとこ原作通りなの?
アリーシャはこのあとパーティー復帰すんのか

645: 2016年8月21日(日)
>>632
相当変わってる…
変え過ぎてるとも言えるな

633: 2016年8月21日(日)
随分改変されてるな
面白いわ

634: 2016年8月21日(日)
ほっこりな最終回でした

ライラかわいいよライラ
手を繋いで通信シーンが短い、あのシーンなんだかほっこりして好きなのに

スレイたちは、どこへ何しに行くの?

637: 2016年8月21日(日)
アリーシャさり気なくログアウトしてワロタ

639: 2016年8月21日(日)
ドラゴン出てきた時に今度はライラと合体するかと思ってたら
特にバトルなく終了した

640: 2016年8月21日(日)
何かが横切った

662: 2016年8月21日(日)
やっとエドナちゃんクルー

641: 2016年8月21日(日)
ベルベット編より面白い

646: 2016年8月21日(日)
ベルセリア回ねじ込んだせいで尺不足になって滅茶苦茶になってるだけじゃねーのこれ

650: 2016年8月21日(日)
来週はミクリオが一人で試練受けている間、ライラとスレイでザビーダとエドナの下りやるのか
なんか話おかしくならね?

655: 2016年8月21日(日)
>>650
いいんだよぶっ壊すんだよそんなもん
この流れならアリーシャもまだ活躍しそうだし

654: 2016年8月21日(日)
原作未プレイなんだが、今回の話はどれだけ改編があった?

665: 2016年8月21日(日)
>>654
スレイの目的はドラゴンを追う発言とミクリオの離脱と遺跡発見がオリジナルだと思う

663: 2016年8月21日(日)
ゲームの離脱イベントをカットすることによって、逆に離脱を自然な形にしたんだろ

687: 2016年8月21日(日)
何でミクリオは黙って行ったんだろ?
言えば着いてくるから?

714: 2016年8月21日(日)
ゲームしてないからよくわからないけど、なんやかんや理由つけて天族見えるようにして、一緒に旅すりゃいいじゃん
ダメなの?

716: 2016年8月21日(日)
>>714
だよな
他シリーズの主人公ならそうした

693: 2016年8月21日(日)
山編終わったらマーリンド行って、アリーシャミクリオと再合流だと思うからまだ大丈夫でしょ

695: 2016年8月21日(日)
>>693
その流れが自然だよね

704: 2016年8月21日(日)
あの貴族だか大臣のおっさんはスレイを戦争に利用しようと近づいたけど、
ドラゴンを追うとか無茶苦茶なこと言いだしたし、とりあえず泳がせて様子見ようって感じなのかな?

713: 2016年8月21日(日)
>>704
ゲームだと屋敷で大臣の差し向けた兵士と戦闘になるで。
連装砲AAその4

原作は未プレイだが少しずつアニオリ入ってるのか・・・
まあここまで違和感無く普通に楽しめてるから問題ないな!
来週ようやく傘持ってる子が登場か、ビジュアルだけならあの子が一番好みだから楽しみだわ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!
テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!
【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】
【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ