アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第29話
『新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?』 感想

mahotsukai_precure_29_035

 2016-08-21 09:03
近年稀に見るトンデモ回だった しかも全部カワイイときた ドクロクシー幹部達も出てきてハチャメチャ感満載であっという間に終わってしまった
 2016-08-21 09:03
プリキュア、凄いバカというかカオスだった。本作どころかプリキュアシリーズでも屈指の。これであのガラスの馬車が終盤のキーアイテムになったらマジヤバだな。
 2016-08-21 09:03
朝から凄いハーブ公演を見てしまった……。ころころと表情が変わって、実に可愛かった。久しぶりの旧幹部達も楽しそうでしたねー。プリキュア音頭まで使うとはw それにしても、この流れで登場したアイテムが今年の強化アイテムだとは。馬車って、これまた使いにくそうな
 2016-08-21 09:04
何もかもが面白い回だった。眠気ぶっ飛んだわ
 2016-08-21 09:04
これ、ドクロクシー・校長・ガメッツのドロドロ三角関係なんじゃ…
 2016-08-21 09:04
色々カオスだったけど敵四人が幸せそうだったので何より
 2016-08-21 09:05
まほプリは戦闘はギャグってないし、日常もボケのミライちゃんがそこまでアホってわけじゃないから
今日みたいに本気やって笑えちゃうのは楽しかった。めっちゃ好き~~
 2016-08-21 09:05
「モフルンもシンデレラ好きモフ!」って発言だけで、みらいがシンデレラの絵本をモフルンと一緒に読んだり読み聞かせしたりしてたのが想像出来てほっこりする。モフルンの方も動けず声も出せなくてもしっかり内容は覚えてるのがたまらない
 2016-08-21 09:05
脚本も演出も声優さんによる演技も120%ギャグに振り切った回だった
この回こそ何も考えず、ラフに見ないといけない
 2016-08-21 09:05
いくらプリリズとかリルリルフェアリルやってるって知ってても「坪田先生こんな話も書けるのかよ!?」ってなったので仕事の幅が広がりそう
 2016-08-21 09:05
はーちゃんさん変身後でも妖精サイズだったの、もしも妖精のままプリキュアになったらというのが実現したようで素敵だったと思います。あとみらいさん元の大きさに戻る際にリコさんの方からみらいさんお姫様抱っこしたの最高でした!
 2016-08-21 09:05
それにしても、最初から最後まで完全に意味不明なカオス回なのに、作画には妙な気合い。ある意味「このオバカっぽさがまほプリ」という集大成って気がしないでもない。ドクロクシー幹部4人組は、こんなかたちでも時々復活してくれるとうれしい。で、あのガラスの馬車は新商品なの?
 2016-08-21 09:05
すごいジャンプして登場したり躍りで勝負言ったり校長楽しそうだなぁと思ってたけど、一番楽しんでたというかすごかったのは、ガメッツさん(CV中田譲治)だと思います。
 2016-08-21 08:30
はーちゃんファイト

mahotsukai_precure_29_001
mahotsukai_precure_29_002
 2016-08-21 08:34
みらい饅頭可愛い

mahotsukai_precure_29_003
 2016-08-21 08:31
モフ先生の目が一段とキラキラしてそう

mahotsukai_precure_29_004
 2016-08-21 08:35
はーちゃん!?

mahotsukai_precure_29_007
 2016-08-21 08:34
魔法つかいが主役

mahotsukai_precure_29_005
 2016-08-21 08:36
今回変顔多いっすね

mahotsukai_precure_29_010
 2016-08-21 08:36
これはモフ先生がかわいい回

mahotsukai_precure_29_011
 2016-08-21 08:37
シンデレラの夢

mahotsukai_precure_29_012
mahotsukai_precure_29_013
 2016-08-21 08:37
強制労働中

mahotsukai_precure_29_014
 2016-08-21 08:37
おw姉w様www

mahotsukai_precure_29_015
 2016-08-21 08:37
もうこの時点で面白いから卑怯

mahotsukai_precure_29_016
mahotsukai_precure_29_017
 2016-08-21 08:38
ガメッツさんがお母様www

mahotsukai_precure_29_018
 2016-08-21 08:39
モフ先生が可愛すぎる。

mahotsukai_precure_29_019
 2016-08-21 08:39
なんてかわいそうなの;;

mahotsukai_precure_29_020
 2016-08-21 08:40
カッチカチ

mahotsukai_precure_29_021
 2016-08-21 08:41
キュアピースに似ている…気がする

mahotsukai_precure_29_022
 2016-08-21 08:41
Aパートでもうすでに大満足。

mahotsukai_precure_29_023
 2016-08-21 08:43
あら、ボンクラーズかわいい

mahotsukai_precure_29_024
 2016-08-21 08:44
おい校長おめえ何やってんだ

mahotsukai_precure_29_025
 2016-08-21 08:44
はいケモナー

mahotsukai_precure_29_026
mahotsukai_precure_29_027
 2016-08-21 08:44
ガメツ将軍そのポーズ必要?

mahotsukai_precure_29_028
 2016-08-21 08:44
ダンスとは一体

mahotsukai_precure_29_029
 2016-08-21 08:45
ケモナーの台頭に納得いかない方々

mahotsukai_precure_29_030
 2016-08-21 08:45
クシー様「え?私は?」

mahotsukai_precure_29_031
 2016-08-21 08:45
バッティさんw

mahotsukai_precure_29_032
 2016-08-21 08:46
完全ギャグ要員と化したガメッツさん

mahotsukai_precure_29_033
 2016-08-21 08:46
みらリコイチャイチャ変身

mahotsukai_precure_29_034
mahotsukai_precure_29_035
 2016-08-21 08:47
フェリーチェちっちゃw

mahotsukai_precure_29_036
 2016-08-21 08:48
王子w

mahotsukai_precure_29_037
mahotsukai_precure_29_038
 2016-08-21 08:48
キャラショーみたいな展開になってきたぞ

mahotsukai_precure_29_039
 2016-08-21 08:49
カオスパーティー

mahotsukai_precure_29_040
 2016-08-21 08:50
悪役が思わず棒立ちするほどのバカ回

mahotsukai_precure_29_041
 2016-08-21 08:50
くそ、くっそwwww
かわいいなあwww


mahotsukai_precure_29_042
mahotsukai_precure_29_043
 2016-08-21 08:50
レールガンで元に戻すとか面白すぎでしょwww

mahotsukai_precure_29_044
 2016-08-21 08:51
めっちゃ酷い目にあわされたのになぜか改心してる…

mahotsukai_precure_29_045
 2016-08-21 08:52
モフルン可愛い

mahotsukai_precure_29_046
 2016-08-21 08:53
プリキュアが発する悲鳴じゃないよね

mahotsukai_precure_29_047
 2016-08-21 08:54
対年末商戦最終決戦兵器

mahotsukai_precure_29_048
 2016-08-21 08:54
完全に劇場版クオリティなのは

mahotsukai_precure_29_049
mahotsukai_precure_29_050
 2016-08-21 08:54
という夢だったのさ・・・

mahotsukai_precure_29_051
 2016-08-21 08:54
夢で見た馬車

mahotsukai_precure_29_052
 2016-08-21 08:55
めでたしめでたし

mahotsukai_precure_29_053
 2016-08-21 08:59
プリキュア恒例の8月末夏休みの宿題が終わらない回だー!

mahotsukai_precure_29_054
mahotsukai_precure_29_055
463: 2016年8月21日(日)
ネタ満載のカオス回だったww30分があっという間だったな

465: 2016年8月21日(日)
想像以上に狂ってた

466: 2016年8月21日(日)
新しい玩具がこんな形で出てくるとは

475: 2016年8月21日(日)
あの馬車を新商品かと思った親御さん多いだろ

471: 2016年8月21日(日)
ネタ回にも作画全力

474: 2016年8月21日(日)
舞踏会で音頭って・・・音頭って・・・
まさかここでぶちこんでくるとわ

478: 2016年8月21日(日)
バッティさんやガメッツさんを女装させたおかげで強まったモフルン男の娘感

482: 2016年8月21日(日)
>>478
いまだにモフルンは♂だと思ってる

480: 2016年8月21日(日)
単なるギャグカオス回かと思ったらすげえ重要回じゃないかw

485: 2016年8月21日(日)
相変わらずの冷凍みかん押し
カチカチだったところで唐突に悲しいBGMを流すとはwww

489: 2016年8月21日(日)
舞踏会と武道会は似て非なるもの

490: 2016年8月21日(日)
新アイテムをこういうカオスな話で登場させる話って珍しいよね?

491: 2016年8月21日(日)
エンドカードまでガメッツ推しはやめろおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww

493: 2016年8月21日(日)
次回予告も頭悪そうだな
いいじゃん、この勢い

497: 2016年8月21日(日)
ツッコミ所が多すぎてどこからツッコめば・・
子供は超面白がってたけどどうなんだこれwww

513: 2016年8月21日(日)
こうちょ・・・王子の巨大ガメッツの求婚条件聞いた時の反応がうけるww

520: 2016年8月21日(日)
キュアフェリーチェは小さいままでもいい気がする
可愛いぞ

591: 2016年8月21日(日)
>>520
いいよね…フィギュアみたいにずっと置いておきたいよね。
いや、今のはーちゃんが悪いって訳じゃないんだけど。

544: 2016年8月21日(日)
今週はバトルが無かったスタッフ意地を見せたな

551: 2016年8月21日(日)
>>544
バトルにあの作画を使ってほしかったわ

570: 2016年8月21日(日)
>>551
ラストの馬車召喚が、今までのどのバトルアクションよりもクオリティ高かったあたり
今回の話でスタッフがどんだけノリノリだったかがよく分かる

568: 2016年8月21日(日)
>>544
こういう番外編的な回でも必ずバトルを入れるプリキュアシリーズとしては珍しい。
最終決戦後の後日談回でバトルがないことはあったけど、こういうのは初めてじゃないか?
まあ変身&必殺技はこなしているけど。

581: 2016年8月21日(日)
ガメッツさん体が大きくなっただけなのに化物呼ばわりされてワロタ

696: 2016年8月21日(日)
>>581
もとから化け物じゃねえか!!


なんて突っ込んだら負けなんだろうなぁ……

596: 2016年8月21日(日)
カオス回、箸休め回のようでいて実は重要回というフェイント好き。
連装砲AAその4

今日のトンデモ回は面白すぎたぞ、バッティさん達やっぱり良いキャラしてるよね
しかしクシー様は仲間外れ・・・声優さんのギャラ高そうだし流石に無理か





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ