アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 『くやしくないの?』 感想
lovelive_sunshine_08_038

865: 2016年8月20日(土)
強制敗北イベント知ってたw
アクアのライブカットも前作踏襲かw

866: 2016年8月20日(土)
すごく良かった
ホントに…

867: 2016年8月20日(土)
三年、まだ仲間にならないwwwww

868: 2016年8月20日(土)
シリアスだったけどちゃんと一話で解決したのが今回の一番良いところだな
無印のときは何話も引っ張ったから誰得になった

953: 2016年8月20日(土)
>>868
落としてちゃんと上げた上にまた再始動だからね
いい回だった

869: 2016年8月20日(土)
今回梨子ちゃんいいシーン多かったな

870: 2016年8月20日(土)
ルビィの所で俺も初見駄目だった

873: 2016年8月20日(土)
μ'sって滅茶苦茶すごかったんだな・・・

893: 2016年8月20日(土)
>>873
思い出作りでチャンピオンになってすまんな

875: 2016年8月20日(土)
果南ちゃんいつも濡れてるな

876: 2016年8月20日(土)
セイントスノーの曲
ダサくね?

901: 2016年8月20日(土)
>>876
A-RISE先輩ほどのオーラは感じなかったな

912: 2016年8月20日(土)
>>901
9位やからね

911: 2016年8月20日(土)
セイントスノーあそこで入賞出来ないのに
ライバル枠っぽいってことは静岡の学校なのかね

967: 2016年8月20日(土)
>>911
ライバルも成長していくんだよ
最強の相手ではなく低いとこから競い合う相手が今回のライバルだろう

915: 2016年8月20日(土)
セイントスノー不評みたい?だけど俺はめっちゃ好き
何にせよ最後暗いまま終わらなくてよかった

951: 2016年8月20日(土)
>>915
変なラップ無きゃ普通に良曲だった

988: 2016年8月20日(土)
>>951
だから9位だったんじゃないかなー
やっぱ一位がラスボスか

918: 2016年8月20日(土)
予想通り聖闘士スノーさんも噛ませだったな
ただし2期にはいいライバルになりそう
そしてまだ見ぬ今回の優勝者も出てきそう

880: 2016年8月20日(土)
しかし千歌ちゃんは最高の主人公やな

884: 2016年8月20日(土)
ダイヤ姉さんすっごく丸くなったなー

903: 2016年8月20日(土)
>>884
そもそも反対してたのも千歌たちのためだったしな

925: 2016年8月20日(土)
>>884
傷つけないための優しさだったんだな(T_T)

885: 2016年8月20日(土)
まさか拍手無しとかは無いだろうと思ったら0票と来たか
まあ花田脚本だしこれくらいの逆境感はないとな

892: 2016年8月20日(土)
曜ちゃんのオーラが最近全然無いのが敗因なんじゃ・・・
千歌ちゃんの嫁ポジションもすっかり梨子ちゃんに取られてんぞ!!

908: 2016年8月20日(土)
ぼく果南推し、事前に予想していた不安が全て的中し無事死亡
Aqoursはゼロだけど果南ちゃんは順調にマイナスを積み立てていってますね(白目)

981: 2016年8月20日(土)
>>908
頭空っぽな果南はもういないんだ

まぁそんな果南をもってしてもあんなセリフを言わせてしまうほどにトラウマであり、その分千歌のことを思ってるんだろうけど。にしてもあれだとマリーが可哀想すぎ
1: 2016年8月20日(土)
SAINTSNOW

lovelive_sunshine_08_001
lovelive_sunshine_08_002

2: 2016年8月20日(土)
OP代わりの手書きLIVEである

lovelive_sunshine_08_003
lovelive_sunshine_08_004

3: 2016年8月20日(土)
滅茶苦茶気合入ってる

lovelive_sunshine_08_005
lovelive_sunshine_08_006

4: 2016年8月20日(土)
ガン見

lovelive_sunshine_08_007
lovelive_sunshine_08_008

5: 2016年8月20日(土)
呆然

lovelive_sunshine_08_009
lovelive_sunshine_08_010

6: 2016年8月20日(土)
ドヤァ

lovelive_sunshine_08_011

7: 2016年8月20日(土)
完 全 敗 北 後

lovelive_sunshine_08_012

8: 2016年8月20日(土)
「よしこちゃんは元気だねー」

lovelive_sunshine_08_013

9: 2016年8月20日(土)
空元気

lovelive_sunshine_08_014

10: 2016年8月20日(土)
入賞すら出来なかった

lovelive_sunshine_08_015

11: 2016年8月20日(土)
圧倒的と思ったSAINTSNOWですら入賞してなかった

lovelive_sunshine_08_016

12: 2016年8月20日(土)
ん?

lovelive_sunshine_08_017

13: 2016年8月20日(土)
集計結果

lovelive_sunshine_08_018

14: 2016年8月20日(土)
SAINTSNOWは9位

lovelive_sunshine_08_019

15: 2016年8月20日(土)
Acquasは最下位・・・

lovelive_sunshine_08_020

16: 2016年8月20日(土)
得票数は0 厳し過ぎる結果

lovelive_sunshine_08_021

17: 2016年8月20日(土)
「馬鹿にしないで!ラブライブは遊びじゃない!」

lovelive_sunshine_08_022

18: 2016年8月20日(土)
満足頑張った精一杯やれた

lovelive_sunshine_08_023

19: 2016年8月20日(土)
「チカちゃんはくやしくないの?」

lovelive_sunshine_08_024

20: 2016年8月20日(土)
「じゃあさ!本気でラブライブ決勝狙えるって事!?」「え?」

lovelive_sunshine_08_025

21: 2016年8月20日(土)
「おかえりなさい・・・よく頑張ったわね」 やっぱり先輩達も味わったんだな・・・洗礼

lovelive_sunshine_08_026

22: 2016年8月20日(土)
「どうするつもり?」

lovelive_sunshine_08_027
lovelive_sunshine_08_028

23: 2016年8月20日(土)
スクールアイドルのレベルと参加者がμ'sの登場で跳ね上がった

lovelive_sunshine_08_029

24: 2016年8月20日(土)
第一回より参加者が10倍に膨れ上がった

lovelive_sunshine_08_030

25: 2016年8月20日(土)
2年前

lovelive_sunshine_08_031

26: 2016年8月20日(土)
ほんと今と同じ道を辿ったんだな・・・

lovelive_sunshine_08_032

27: 2016年8月20日(土)
プレッシャーと他のスクールアイドルを見て歌えなかった先輩方

lovelive_sunshine_08_033

28: 2016年8月20日(土)
「果南・・・」

lovelive_sunshine_08_034
lovelive_sunshine_08_035

29: 2016年8月20日(土)
「私は必ず取り戻すの!あの時を!」

lovelive_sunshine_08_036

30: 2016年8月20日(土)
各々考える

lovelive_sunshine_08_037

31: 2016年8月20日(土)
「チカちゃん辞める?スクールアイドルを」

lovelive_sunshine_08_038

32: 2016年8月20日(土)
海に来た

lovelive_sunshine_08_039

33: 2016年8月20日(土)
服 の ま ま で 泳 ぐ な

lovelive_sunshine_08_040
lovelive_sunshine_08_041

34: 2016年8月20日(土)
「だから私は続けるよ!スクールアイドル!だって0だもん・・・」

lovelive_sunshine_08_042

35: 2016年8月20日(土)
「なのにゼロだったんだよ!悔しい!私、悔しいよ・・・!

lovelive_sunshine_08_043

36: 2016年8月20日(土)
「やっと素直になれたね・・・」

lovelive_sunshine_08_044

37: 2016年8月20日(土)
よしこオチ要員

lovelive_sunshine_08_045

38: 2016年8月20日(土)
よしこの位置でシリアスが破壊されてしまう

lovelive_sunshine_08_046

39: 2016年8月20日(土)
だからよしこ・・・

lovelive_sunshine_08_047

40: 2016年8月20日(土)
0から

lovelive_sunshine_08_048

41: 2016年8月20日(土)
次回 「未熟DREAMER」 ずらまる何モグモグしてるの・・

lovelive_sunshine_08_049

927: 2016年8月20日(土)
果南推しは泣きそうになったんじゃないか
あの頃の果南はもう・・・

963: 2016年8月20日(土)
>>927
闇が解ければ昔に戻ると信じてる....!

929: 2016年8月20日(土)
Aqours睨んでる聖闘士妹が恰好良かったな~

924: 2016年8月20日(土)
A-RISEって凄かったんだな

930: 2016年8月20日(土)
第二回ラブライブはアライズ除けば雑魚しかいなかったんだろうなぁ

932: 2016年8月20日(土)
まあ前作はラブライブ自体の壁を殆ど描いてなかったし
こういう展開でいいと思いますぞよ

933: 2016年8月20日(土)
セイントスノーがいらない子だったけど
何のために出てきたんだ

945: 2016年8月20日(土)
>>933
切磋琢磨する立場の存在

938: 2016年8月20日(土)
やっぱ曜ちゃんが言ってた声をなくした人魚が伏線だったか
これで3年加入の時にホワイトボードに書かれてた歌えなかった歌を歌って果南の笑顔が戻るんだろうな

949: 2016年8月20日(土)
ルビィ、マリー、千歌とやばすぎた
特に千歌は本当に伝わってきてもう・・・
マジ神回

954: 2016年8月20日(土)
ルビィちゃん泣いたところでもらい泣きしそうになったずら

964: 2016年8月20日(土)
在りし日の3年組の和気藹々っぷりが観てて辛い
どんだけ亀裂深いんだよ

965: 2016年8月20日(土)
千歌達なんて始めて3ヶ月とかやろ?
そりゃ大したことなくて当然だろ

973: 2016年8月20日(土)
ミューズに会いに行って先輩達から指導してもらったらどうよ

974: 2016年8月20日(土)
ダイヤ様硬度下がり過ぎじゃね?
no title

991: 2016年8月20日(土)
>>974
ダイヤお姉ちゃん優しかった

998: 2016年8月20日(土)
>>974
すでに1話で下がってたし

978: 2016年8月20日(土)
まあこれはあれだろ
新しくスクフェスやった奴がEXの壁にぶちあたるみたいなものだ

983: 2016年8月20日(土)
セイントスノーは何で千歌たちをあんなに意識してんの?

986: 2016年8月20日(土)
>>983
遊びにしか見えなかったからだろ

989: 2016年8月20日(土)
>>983
勘違いしないでねって感じだった

1000: 2016年8月20日(土)
>>983
潜在的な実力あることを認めてるんだろ
姉が

35: 2016年8月20日(土)
マリーの弱さが垣間見えたね
3年の絡み楽しみすぎる

63: 2016年8月20日(土)
マリーのヒロイン力半端なかったな
逆に曜ちゃんのヒロイン力が…

38: 2016年8月20日(土)
セイントスノーの学校も廃校の危機にあったりして

43: 2016年8月20日(土)
ブレない善子ちゃんはすばらしいな

61: 2016年8月20日(土)
善子ちゃんが順調にリア充とやらへの道を捨てて堕天使になってて安心した

84: 2016年8月20日(土)
マリーだけじゃ果南ちゃんはハグしてくれないずらか・・・

98: 2016年8月20日(土)
抱きつくだけ抱きついて抱きついて欲しい時は抱きつかない
はーほんま

lovelive_sunshine_08_032
lovelive_sunshine_08_035

180: 2016年8月20日(土)
ハグしまくって相手を本気にさせておいてからハグ拒否とか
果南ちゃんは悪女

86: 2016年8月20日(土)
ルビィちゃんがお姉ちゃん見たとたん心の張りが緩んで堰を切ったようにように号泣したのがよかった

108: 2016年8月20日(土)
サンシャインのシリアスは割と納得いく形で良かった

取って付けたような糞シリアスならどうしようかと思ってヒヤヒヤしてた

202: 2016年8月20日(土)
>>108
酒井監督はドラマは上手いよね

117: 2016年8月20日(土)
果南は歌えなかった責任を引きずってるんだろうねぇ

142: 2016年8月20日(土)
明るいさわやかな果南ちゃんを早くアニメで見たい
マリーじゃないがあの頃の果南ちゃんを早く
順調にマリーおしになっていってるからはやく
連装砲AAその4

シリアス展開になるのは予想できてたけど、千歌の本音も聞けた良回だった
1話で解決してズルズルと後に引きずらないのは良い構成だったな
しかしやはり果南は手ごわい・・・早く仲間になって昔みたいにデレてる姿が見たいぞ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ