アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

2016年8月18日に発売されたPS4/PS3ゲーム『テイルズオブベルセリア』。
テイルズ最新作として期待のかかるベルセリアの評判は・・・?

テイルズオブベルセリア

10: 2016年8月18日(木)
男共がどいつもまともで良かった
女共はエレノアがいい加減で緩い、手段選ばないの2人とそりが合わないがちょっとあるが

16: 2016年8月18日(木)
やべぇカメラワーク酔う

24: 2016年8月18日(木)
FF14やってるせいか、フィールドでもうちょっとカメラをひきたいって思っちゃう

35: 2016年8月18日(木)
>>24
右スティック押し込むと3段階で少しだけカメラが後ろに下がるよ

25: 2016年8月18日(木)
恋愛要素はそこまで強調されてないよ

29: 2016年8月18日(木)
ライフィセット君は成長すんの?そこが重要だ

ライフィ

46: 2016年8月18日(木)
今更知ったんだけど戦闘開始場所のフィールドそのまま戦闘場所に使うんだなw
変なとこで戦闘始めると段差とか岩が邪魔だぁ(´Д`)

65: 2016年8月18日(木)
これ女主人公なんか、、踏み切ったな

66: 2016年8月18日(木)
戦闘面白いしストーリーはまあまあ
あれ?良ゲーじゃね?

69: 2016年8月18日(木)
よく分からんがラフィの姉思いで序盤泣きそうになった

73: 2016年8月18日(木)
男は安定してるね
まあマギルゥが序盤ウザいのはある
しかしアイゼンこのままZでああなっちゃうのか…

78: 2016年8月18日(木)
プレイ開始したばっかだけど体験版作ったスタッフアホだろ
普通に冒頭の村から監獄入りまでをシナリオ体験版にすれば売上数万ちがったろコレ
シリーズで一番冒頭のつかみが強いわ

86: 2016年8月18日(木)
>>78
これな
いままでテイルズとかでも最初つまらんかったけどこの作品だけグイグイ入り込めたわ

80: 2016年8月18日(木)
ロクロウさんベルベットに俺がおまえ守るとか言ってるわー

108: 2016年8月18日(木)
恋愛とまでは行かなくてもいい
ただニヤニヤ出来る描写と妄想出来る程度あれば
ベルロクライアイが揃ってる段階では結構ベルベットとロクロウはニヤニヤするやり取りが多い

84: 2016年8月18日(木)
ちょっとした会話もスキットでやるからキャラかなり好きになりやすい
今回のスキットよく動く
おすすめサイトの人気記事
88: 2016年8月18日(木)
評価良さげだな様子見してたけど
今やるゲーム無かったから買おうかな

124: 2016年8月18日(木)
>>88
最初の村と戦闘数回しかやってないけど正直PS4で一番楽しいRPGかもしれんよこれは

101: 2016年8月18日(木)
6時間ほど経ったがストーリーが期待してたほどの外連味がないというか
ものすごく地味にコツコツやってる感がすごいw

127: 2016年8月18日(木)
>>101
スケールがなさそう
ストーリーで言えばアビスだな
国家でてくるくらい大規模じゃないとしょぼい

116: 2016年8月18日(木)
直撮りで悪いんだけど海賊ベルベットにメガネかけるとすごい好みの顔になる…

ベルベット

130: 2016年8月18日(木)
>>116
やっぱりベルベット最高だな

137: 2016年8月18日(木)
>>130
わかってくれるか、この可愛さ。おとぎ話のDLCの服装も可愛いんだよね・・・

155: 2016年8月18日(木)
ベルベット俺も最初好きじゃなかったけど昔は人懐っこい気さくな性格だと知って好きになったよ
それ踏まえて好きになれないならどうしようもないが

123: 2016年8月18日(木)
ブレフオブファイア5に似てると思ったの俺だけ?

131: 2016年8月18日(木)
開幕いきなりホラーっぽくなってワロタ
結構おもろいな

134: 2016年8月18日(木)
マギルゥはかわいいんだが喋り方に煽り属性付いてて一言多いな
どうでもいいがの~とか付けなくても良いんだぜ

158: 2016年8月18日(木)
みんな仲良いから好きな組み合わせがあれば誰でもニヤニヤできると思うわ

183: 2016年8月18日(木)
>>158
今作ストーリーがゆっくりしっかり進むせいか穴抜けにならないから理解しやすくなってるんだと思う
あとPTのわいわい感がVと似ててとても良い

186: 2016年8月18日(木)
近年のテイルズはスキットや戦闘終了後の掛け合いが寒かったが
ベルセリアは割と普通なので安心して見れる

196: 2016年8月18日(木)
>>186
変な寒さがないよな
まぁ、言ってしまえばキャラは良い感じだけど普通というかw

12: 2016年8月18日(木)
今の所スレイさんより感情移入できる
ベルベット。導入部分文句なしに面白い

53: 2016年8月18日(木)
今回敵も仲間も幸せになれそうにない奴等ばっかだな
藤島デザインでエレノア微妙だけどアルトリウスは好きだわ

64: 2016年8月18日(木)
頬紅メガネいい…

マギルー加入はよう。ベルベット以外野郎やないかい

メガネ

194: 2016年8月18日(木)
最初にベルベットの村娘時代の話し入れてるから感情移入感半端ないわ
良いか悪いかは別として目的も行動もはっきりしてていい感じだ
序盤のストーリーの引き込まれ具合はテイルズトップレベル

206: 2016年8月18日(木)
>>194
5時間くらいやったけどストーリーかなり良いね
ベルベットが女々しくないし復讐に燃えた突撃バカじゃなく冷静なのが良い
マギルゥという癒やし枠もいるし

212: 2016年8月18日(木)
>>206
それは思ったわ
ベルベットかなり冷静だよな
アルトリウスさえ絡まなければ
てか村娘時代のベルベット可愛いすぎる

262: 2016年8月18日(木)
某おねショタ漫画の話なんだけど女主人公が死んだ弟に
そっくりなショタに出逢い可愛がるんだが、最終的には弟とは
別の存在としてショタを愛するようになる。

ベルベットとライフィセットもこんな感じでいくのかも。

368: 2016年8月18日(木)
>>262
むしろ違う存在として認識してよ!って強く思ってるのはライフィセットの方
すねちゃうし、そしてすねちゃった後の行動がめっさ可愛いw

470: 2016年8月18日(木)
ゼスティリアやってると、ベルベット達が業魔とか聖隷とか世界の理に抗うのを応援したくなる
未来があの世界だから仕方がないんだろうけど、必死に世界の対魔士とかそういったもんを壊そうとしてるのは伝わってくる

481: 2016年8月18日(木)
>>470
導師と天族の設定心底気持ち悪かったから
すごく感情移入できるわw

516: 2016年8月18日(木)
結局戦闘で一番強いパーティキャラは誰なの?

524: 2016年8月18日(木)
>>516
扱い易いのはベルベットとエレノアだと思う、攻撃範囲が広いし割り込まれにくい
上達してくるとアイゼンな気がしてる、ブレイクソウルからの派生が火力凄いしスイッチブラストも速い

484: 2016年8月18日(木)
ライトニングやミラみたいなキャラは、もう飽きたな
ベルベットで最後にして、次作からはもうこの手のキャラはやめてくれ

488: 2016年8月18日(木)
>>484
可愛い系が良いって事?
それとも可愛い系だけどエグイもの持ってるのが良いって事?

489: 2016年8月18日(木)
>>484
ミラとは大分違うぞ

520: 2016年8月18日(木)
ミラ様はこんな反応しないだろ

可愛い

551: 2016年8月18日(木)
>>520
抱きしめたい

640: 2016年8月18日(木)
>>520
これどういう経緯なん?

671: 2016年8月18日(木)
>>640
兵士に通行証見せろって言われて不味いって時にマギルゥが演技して
弟子ベルベットに鳩を出せって言うけどもちろんできるはずも無い
それじゃあ鳩の真似しろってことで鳩真似やって照れてる
最後ちょっと恥ずかしくて泣いてたw

525: 2016年8月18日(木)
俺はミラは嫌いだったけどベルベットはなんかいいよね

585: 2016年8月18日(木)
>>525
わかる、ミラは鼻に付くけど
ベルベットは純粋にカッコいい

767: 2016年8月18日(木)
アイゼン渋いし優しいしボケも出来るし美味しいキャラだよな
Zのあれは見なかった事にすれば人気出ると思う

867: 2016年8月18日(木)
ゼス未プレイでベルセリアめちゃくちゃおもしれーんだけど
これゼスプレイしてる人はもっと楽しめてるの?プレイしといた方がいいかな?

875: 2016年8月18日(木)
>>867
したほうが多分楽しめない

880: 2016年8月18日(木)
>>875
まじか
とりあえずクリアして世界観とか気になるようだったら手伸ばしてみようかなw

887: 2016年8月18日(木)
>>880
ゼスは今クオリティ高いアニメやってるからそれで済ませてもいい

872: 2016年8月18日(木)
ベルセリアここまで評判良いと馬場表に出てきそう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】
【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ