サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

幸腹グラフィティ

 テレビアニメ化もされた川井マコトさんのグルメマンガ「幸腹グラフィティ」が、9月16日発売の4コママンガ誌「まんがタイムきららミラク」(芳文社)11月号で最終回を迎えることが分かった。16日発売の同誌10月号で発表された。

 「幸腹グラフィティ」は、ある事情で一人暮らしをしている女の子・町子リョウが、同い年の親戚・森野きりんらと食事を通して温かい関係を築いていく……というストーリー。連載開始時、リョウは中学生だったが、同誌10月号では高校の卒業式が描かれている。テレビアニメが2015年1~3月に放送された。

 コミックスは6巻まで発売されており、最終7巻が9月27日に発売される。


http://mantan-web.jp/2016/08/16/20160815dog00m200010000c.html
6: 2016年8月16日(火)
原作あったのか
アニメは超面白かった

9: 2016年8月16日(火)
シャフトの被害者

10: 2016年8月16日(火)
椎名さんが百合だった漫画か
原作読んだこと無いけど

17: 2016年8月16日(火)
なんか見てると「食キング」思い出すんだよねこれ

19: 2016年8月16日(火)
松来未祐さんcvの
椎名ママがかわいかったなあ
もうすぐ一年になるのか

24: 2016年8月16日(火)
予告の変な歌だけ印象的で記憶に残ってる
内容は忘れた

27: 2016年8月16日(火)
佐藤利奈がやたら可愛い声出してて驚いたアニメ
河合荘を見た後にこれだったから尚更

30: 2016年8月16日(火)
佐藤利奈のシャフト作品正式デビュー作
(『ネギま!?』はジーベックから制作を引き継いだ作品だったから)

31: 2016年8月16日(火)
ジャンプの某グルメ漫画は順調だな 

32: 2016年8月16日(火)
これもソーマも食べてるところで美味しさ表現=お色気演出みたいなのが生理的に合わなくて一話で切ったわ

33: 2016年8月16日(火)
>>32
あまりにも下品で俺は最初の食事のシーンで切った

34: 2016年8月16日(火)
>>33
原作はもっと汚いからなぁ
あかんわ

原作

54: 2016年8月16日(火)
>>34
まぁこういう漫画の見せ所は食うシーンだからなぁ
しゃーない
35: 2016年8月16日(火)
アニメだと食べ物を口に運ぶまでの描写がとにかく下品で受け付けなった
しかも主人公たち女子中学生って途中まで知らなくてドン引いた

36: 2016年8月16日(火)
たしか製作シャフトだったと思うけど
シャフト作品にしては珍しくヒロインデブかったの覚えてるよ
当時は原作がデブイんだろうなと思って見てたよ

37: 2016年8月16日(火)

40: 2016年8月16日(火)
原作好きな人から勧められて読んだけど、8割くらい食っている時の顔アップばかりでワロタw

38: 2016年8月16日(火)
これのアニメ大好きだったけど
当然人気あると思ったらアンチが多くて驚いた

46: 2016年8月16日(火)
>>38
元々の漫画がいやらしい喰い方をするということで話題になってたからな

40: 2016年8月16日(火)
>>38
人気があるからアンチが多い、というか目立つだけ

39: 2016年8月16日(火)
けっこういい話につなげて構成してたと思うが
食う描写に力入れず普通においしいねで良かったのにね
おばあちゃんの話も心にじんと来るし悪くなかったのに

42: 2016年8月16日(火)
あんな色気のある中学生おらんだろ
アニメ見て高校生だと思ってたからびっくりしたわ

44: 2016年8月16日(火)
食べるシーンなんてたまにしかないから気にならない
俺は好きだから終わるのショックだな

47: 2016年8月16日(火)
外観はワンルームのアパートの様で
中は家賃何十万もする様な豪華マンションなのが凄いなーと。

思いますた

48: 2016年8月16日(火)
OPだけ憶えてる
流石は梅津

49: 2016年8月16日(火)
ガハマさんやほむほむみたいにシャフト必殺のうつろな目で顎を上げる演出あったけど
あの二人以外似合わないと思ったわ

50: 2016年8月16日(火)
正確に言うと、料理漫画じゃない
甘々と稲妻の同級生版みたいな漫画だ
仲良く食卓を囲む大切さについて踏み込んでいる

百合とかお色気とかほのぼのとかを広範囲で狙ってた作品のようで、
原作者と編集の苦労が透けて見える作品

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)
甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)

56: 2016年8月16日(火)
早く2期やって

61: 2016年8月16日(火)
俺はアニメで知り好きになったわ

62: 2016年8月16日(火)
まあこのアニメもリアルで実況してると飯テロだったな個人的に


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ