アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

アルスラーン戦記 風塵乱舞 2期7話 『虹の都』 感想
arslan_07_049

アルスラーン戦記 風塵乱舞7話ナルサスVSシャガード戦よかったけどダリューン相変わらず無双してるwそしてすべてを知ってて罰を下す殿下はまるで天使のようだ・・・。シャガードが裏切りというか敵なのはなんとなく想像つくけどクズさあんまりない。次回最終回とかマジっすか…。
アズライール先輩を颯爽と伴うアルスラーン殿下凛々しすぎる 好き
今週のナルサス美女だった……ナルサスの心配するエラム可愛すぎるしダリューンも相変わらずかっこよかった!!来週最終回って嘘でしょ、三期やるよね??
「2つの手で3つ以上の杯を持つことはできない」今週は濃かったな。そして先週のアレがあったのでエンカいつも以上に気にして見てたらコードブレイカーの上条先生だった。 来週で最終回。2期めっちゃ良い所で終わるな。
それにしても、シャガート、奴隷として売買されるのは、かわいそうだが自業自得としか言えない...
王立学院のカリキュラムより、奴隷の気持ちを学ぼう。
シャガードに罰を下したあとの殿下慈悲に溢れた天使でしょ
シャガードがつかまる場面、アズライールの活躍をすっ飛ばされないかと心配していましたが、無事あって安心しました^^
ナルサスとアルフリードが話しているのを、遠くから見つめて去っていくエラムが寂しそうだったかな^^;
ナルサスとシャガードの剣劇、すごいかっこよかった!
旧知の仲であるからこそわかる剣筋…

まさか対峙するとは王立学院時代は考えもしなかっただろうに。
今回はナルサス回だったなー。シャガードとの決闘は不本意だっただろうけど、それだけナルサスが殿下に対して忠誠を誓ってることがよくわかった!そしてそれを心配そうにしてるエラムの顔よ……。来週で最終回だけど、あと一回で王都奪還できるんかな?
今回一番イケメンだったのはアズライール一択だろ
悪巧みしてたシャガードついに捕まったぁぁ!!最後にアズライールがシャガードの顔引っ掻くシーンが印象的。アズライールよくやった!殿下の命令でシャガードは一年奴隷として働くことになるんだけど、こやつはそれでも反省しなさそうだからな~困った奴だよ…
もうな、今日のお裁きが完全に反抗期の息子(シャガード)と慈愛溢れる母(アルスラーン)でな・・・。お母さんに反抗する奴絶対許さないマンなお父さんがダリューン過ぎてw喧嘩した別の息子のナルサスもいるし、配役揃い過ぎなんだよなあ・・・。
ダリューンがギーヴは殴って(原作にないオリジナルエピソード)シャガードは殴らない(原作のエピソードを外す)のちょっと解せなかったけど でもどちらもアルスラーンの描写に合わせての改変だった気がする
予告がなくなっちゃって寂しいんだよなあ。アニメ本編とほとんど関わりない箇所を一節、原作から引用してくるのが好きだったのに。選ぶ人のセンスも好きだったからなおさらw
ナルサスさんかっこよかったしアズライールも活躍してふおおっ!てなったしダリューン本当に最高最強だったし殿下どんどん素敵になってて、あの仲間がいる時の安心感もう幸せを感じてます(*´ω`*)大好きだ~
おすすめサイトの人気記事
1: 8月14日(日)
宝島で軍資金稼ぎ

arslan_07_002

2: 8月14日(日)
反逆じゃないですか

arslan_07_003
arslan_07_004

3: 8月14日(日)
虹の都

arslan_07_005
arslan_07_006

4: 8月14日(日)
「内部に手引をした者がいるのだろうな」 殿下犯人を知っている素振り

arslan_07_007
arslan_07_008

5: 8月14日(日)
もはや隠れる素振りも見せないシャガードさん

arslan_07_009
arslan_07_010

6: 8月14日(日)
「皇太子殿下には名誉の戦死を遂げてもらう」 三下の悪役みたいな事を言い出し始めた

arslan_07_011
arslan_07_012

7: 8月14日(日)
やべーぞ!

arslan_07_013
arslan_07_014

8: 8月14日(日)
伏兵ゾット族とナルサス

arslan_07_015
arslan_07_016

9: 8月14日(日)
「どうやらナルサス達が間に合った様だ」

arslan_07_017
arslan_07_018

10: 8月14日(日)
腐敗の現状を一網打尽

arslan_07_019
arslan_07_020

11: 8月14日(日)
「仕える者を間違った事を後悔するがいい」

arslan_07_021
arslan_07_022

12: 8月14日(日)
「お見事、ご婦人方」

arslan_07_023
arslan_07_024

13: 8月14日(日)
「おのれナルサス、謀ったな!」

arslan_07_025
arslan_07_026

14: 8月14日(日)
「ナルサスよ。旧友に矢を向けられるとは嘆かわしい事だ」

arslan_07_027
arslan_07_028

15: 8月14日(日)
シャガーンとの決着はナルサス自身がつける

arslan_07_029
arslan_07_030

16: 8月14日(日)
「ナルサス!」

arslan_07_031
arslan_07_032

17: 8月14日(日)
何泣いてんだ

arslan_07_033
arslan_07_034

18: 8月14日(日)
即座に船の用意をする当たり本当に出来る

arslan_07_035
arslan_07_036

19: 8月14日(日)
「一介の商人が随分と本音を晒した物だ」

arslan_07_037
arslan_07_038

20: 8月14日(日)
シャガードさんも落ちぶれたもんだ

arslan_07_039
arslan_07_040

21: 8月14日(日)
殺陣細かい

arslan_07_041
arslan_07_042

22: 8月14日(日)
暴政を防ぐ事が策を労する本当の目的

arslan_07_043
arslan_07_044

23: 8月14日(日)
イーグルアタック

arslan_07_045
arslan_07_046

24: 8月14日(日)
「シャガード、お前は道を間違えたのだ・・・」

arslan_07_047
arslan_07_048

25: 8月14日(日)
旧友の落ちぶれた姿を見るナルサスは辛いだろうなぁ

arslan_07_049

26: 8月14日(日)
「シャガード、お主を奴隷商人に引き渡す」

arslan_07_050

27: 8月14日(日)
ダリューンおこですよ

arslan_07_051

28: 8月14日(日)
殿下は優しすぎる

arslan_07_052

29: 8月14日(日)
「やむを得ないとはいえ旧友を失うというのは辛い物だな・・・」

arslan_07_053

30: 8月14日(日)
海賊根絶

arslan_07_054

31: 8月14日(日)
旗をゾット族に贈る

arslan_07_055

32: 8月14日(日)
エトワールと殿下が再会

arslan_07_056

33: 8月14日(日)
敵の王様を助けてくれと懇願

arslan_07_057

34: 8月14日(日)
エンドカード 上条明峰

arslan_07_058

758: 2016年8月14日(日)
テンポ良いし今週も安定して面白かった

ただ、馬が屋根の上を走ってるのはワロタw

759: 2016年8月14日(日)
櫻井キャラは改心して仲間になるの?

760: 2016年8月14日(日)
予告がなかった

767: 2016年8月14日(日)
>>760予告は何回か前からないよ。大罪CMに回してる
あと一週かー

761: 2016年8月14日(日)
1年奴隷なんて甘すぎてスッキリしないな
一生ワタミかすき家で働かせろ

762: 2016年8月14日(日)
シャガード、あれは即死か少なくとも瀕死の重傷の出血量だろw
元気でピンピンしててワロタw

811: 2016年8月14日(日)
>>762
原作第2部カットで、ここで死なせるのかと思った

764: 2016年8月14日(日)
エンド絵『SAMURAI DEEPER KYO』の人か

さすがにここ数週間濃い方が続いたので目立たない気がする・・

765: 2016年8月14日(日)
エステルたその何故ギランに…と思ったけどアルスラーン追放は噂になってるんだろうな
つうか出来もしないこと頼むなw
折角前回助かったのに、ここへ来てまた死亡フラグ立てまくるなよw

766: 2016年8月14日(日)
殿下を馬鹿にするとダリューンに殺されるなw

768: 2016年8月14日(日)
え、奴隷廃止を訴えてるのにアレはオッケーなの?

政治犯に対する懲罰的奴隷制度はアリとか…

790: 2016年8月14日(日)
>>768
あるもの利用して何が悪いの。
ずっと奴隷になるわけじゃないんだよ?(アルスラーンが「勝てば」奴隷解放で終了の話になるがな)

770: 2016年8月14日(日)
ナルサスの海賊の宝なんて都合のいいものはない
が貿易と商人に信用されることによってもたらせられる財貨がギランの財宝です
みたいな台詞が削られたのが残念

773: 2016年8月14日(日)
シャガードの最後の別れが随分変わったな
アニメだと現状16翼将の枠が一つあいてるから
改心したシャガードはそこに入れるか!
……さすがに無いな

783: 2016年8月14日(日)
>>773
某16翼将「なんで俺アニメでカットされたんですかねぇ…」

792: 2016年8月14日(日)
>>773
エトワールでいいんじゃね?
無理あるか。

775: 2016年8月14日(日)
なんか大事を持ち込んできたけどあと1話でまとまるんか…

778: 2016年8月14日(日)
>>775
来週まさかの王都奪還?

780: 2016年8月14日(日)
>>775
そんな時にこそ「俺たちの戦いはこれからだ!END」というものが。

782: 2016年8月14日(日)
やっぱ正統派金髪美少女のエトワールがダントツでカワイイな

784: 2016年8月14日(日)
えっ!?
原作通り救援頼んじゃうのエトワール!?
原作版ならともかくアニメ版のエトワールだと若干違和感があるんだけど!

786: 2016年8月14日(日)
海賊を兵士に組み入れるのかと思ったら普通に殺しちゃってた
来週終わりなんじゃないの?兵士集めるノルマ達成できないじゃんwww

798: 2016年8月14日(日)
>>786
陸で海賊なんていう奴等の運用をしろとか無理無理、普通に5万人集めたほうが戦力になりますがw

789: 2016年8月14日(日)
外堀をどんどん埋められてゆくナルサスの旦那に笑った
樽は爆発でもするのかと思ったがただ転がってきただけだったw

814: 2016年8月14日(日)
>>789
ナルサス、強引に結婚させられそうだなw
他に意中の人もいないし、それはアリかもw

793: 2016年8月14日(日)
ちょっと優しくしたやったら、とてつもなく図々しいことを言い出したなあのクソアマ
挨拶しただけで自分に気があるとか勘違いするタイプなんじゃないか

794: 2016年8月14日(日)
>>793
優しくしてないときも図々しいことしか言ってなかったぞw
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ