アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第28話
『魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!』 感想

mahotsukai_precure_28_039

プリキュア感想
・補習組の3人成長したなぁ。初登場の時とは全然違う。同じ人とは思えない。
・信頼し合う友情は美しい。どんなに強い敵が現れても絆の力で立ち向かえる。そう実感した。
視聴完了!!補修メイツが完全に優秀メイツになってたな。ポンコツだからこそかわいい部分もあったけど、今はその成長ぶりを素直に喜びたい。リボンの件とか二人三脚の件とか、みらリコも安定してイチャイチャしてて尊かったです
そもそも夫婦に手枷はめたところで支障になるわけがないからそこが今日の敗因
補修組がみんな成長していたり、みらいちゃんとリコちゃんの信頼関係もはーちゃんの成長も描かれててよかったなぁ。
今日は作画崩壊しそうだなって朝から不安だったけどほとんどおかしいところがなく、逆にバトルが激しかったから、河野さんすげえと思わされた
人間的にも友情的にも成長を感じられるとても良作回でした。花を選んだ理由ももっとテキトーかと思ったけどちゃんとはーちゃん能力らしくていい。花火が予想以上の威力と数で笑ってしまったけどみんなの成長した魔法力で大きな花火を打ち上げられたって事かな。あと次回どういう話だあれ
闇の魔法つかい3幹部特別復活だー! エンドカードもカオスだしっ!?
次回は久々に遊佐さんの声が聞けそうだかwwバッティさんが意地悪な姉役www
来週は遊佐さんと譲治さんのおネエ系の声が聴けるということですね。 カオスな予感しかしないwww
台本に赤を入れてる三幹部さんガチ
次回は恒例お遊び企画回とみた
だから懐かしい顔ぶれがそろうお祭りなんだねw
(でないと話しの脈絡が…)
プリキュアでシンデレラ回は何回かあったけど、妖精が主役なんて初だよね!来週は絶対見逃せないわ〜
映画の予告見た時はモフルンの事は女の子?男の子じゃないの?と混乱したけどモフデレラの衣装を見た後は女の子ですわーってなる
おすすめサイトの人気記事
夏祭りです!

mahotsukai_precure_28_001
日本の文化が流入しすぎだろ!

mahotsukai_precure_28_003
mahotsukai_precure_28_004
mahotsukai_precure_28_005
3年制なんだ

mahotsukai_precure_28_006
おいしそう!

mahotsukai_precure_28_007
かわいい

mahotsukai_precure_28_008
ケイさんかわいい

mahotsukai_precure_28_009
おねがい

mahotsukai_precure_28_010
娘の前でイチャイチャしてる

mahotsukai_precure_28_011
花火魔法(爆発の予感

mahotsukai_precure_28_012
すごい!すごすぎじゃない!

mahotsukai_precure_28_013
マーメイドゥ!

mahotsukai_precure_28_014
先週からなにかおかしいですね…

mahotsukai_precure_28_017
考えるより行動

mahotsukai_precure_28_018
ハンドルあるのww

mahotsukai_precure_28_019
じゅうたんの運転免許

mahotsukai_precure_28_020
もう補習組なんて呼べないよ

mahotsukai_precure_28_021
ケイさんが可愛い

mahotsukai_precure_28_022
はい、夫婦の絆

mahotsukai_precure_28_023
かわいい

mahotsukai_precure_28_024
(守りたい、この笑顔)

mahotsukai_precure_28_025
ああー! これじゃない?

mahotsukai_precure_28_026
それ汚れだったのか

mahotsukai_precure_28_028
リコさんのワクワクもん!

mahotsukai_precure_28_029
みんなの役に立ちたい

mahotsukai_precure_28_030
やったぜ!

mahotsukai_precure_28_031
行こう!みんな!

mahotsukai_precure_28_033
ナニコレカワイイ

mahotsukai_precure_28_034
美しい…

mahotsukai_precure_28_035
mahotsukai_precure_28_036
これはご褒美じゃないです?

mahotsukai_precure_28_038
そしてこの状態で攻撃する2人はやっぱ夫婦(確信)

mahotsukai_precure_28_039
やっぱり河野作家らしいブチギレ方

mahotsukai_precure_28_040
やっぱりこの二人、だなぁって…

mahotsukai_precure_28_041
二回目で倒す宣言失敗

mahotsukai_precure_28_042
キュアップ・ラパパ!

mahotsukai_precure_28_043
うおっまぶしっ

mahotsukai_precure_28_044
補習メイトのいい顔

mahotsukai_precure_28_046
mahotsukai_precure_28_047
mahotsukai_precure_28_048
百合家族のいい顔

mahotsukai_precure_28_049
mahotsukai_precure_28_050
mahotsukai_precure_28_051
来週神回の予感しかしないぞ!!!!!!wwwwwwwwww

mahotsukai_precure_28_052
mahotsukai_precure_28_053
ああああ...(感無量)

mahotsukai_precure_28_054
914: 2016年8月14日(日)
顔面すっぽんで笑った

915: 2016年8月14日(日)
じゅうたん免許=大型免許みたいなもんか

917: 2016年8月14日(日)
みらい「同じような花が3つもある・・・」
エミリー「見分け方が分からないよ~」

全部持って帰ればいいんじゃね?(無粋)

921: 2016年8月14日(日)
結局花が枯れた理由は不明

944: 2016年8月14日(日)
>>921
デウスマストのせいじゃない?
先週もそんな描写あったし

956: 2016年8月14日(日)
>>921
太陽の中だか前だかにいるデウスマストが太陽の力を奪っているんだろう

957: 2016年8月14日(日)
人魚って花火見に来てた?
見逃したかな

966: 2016年8月14日(日)
>>957
海で見てたよ
水面に映る花火もいいよな

973: 2016年8月14日(日)
パチパチ花というから線香花火みたいなので大きくなくても綺麗だねってオチだと思った

978: 2016年8月14日(日)
ラブ―は次で終わらせると言ったけどプリキュアの力が予想以上で驚いているのか
もしくはまだ本領を発揮していないのか

979: 2016年8月14日(日)
やっぱりみらいとリコは夫婦なんだなはーちゃんだけ部外者
部外者というか完全に子供ポジションか

983: 2016年8月14日(日)
補習メイツが皆成長してて良かったな
特にエミリーなんかビビりからの脱却だから勇ましく見えた
輪投げが伏線になってたのはちょっと笑った

926: 2016年8月14日(日)
予告のドクロクシー一味が全部持ってった

931: 2016年8月14日(日)
>>926
ヤバい位に持って行かれたw

929: 2016年8月14日(日)
生きとったんかワレら!!

937: 2016年8月14日(日)
来週は完全に本編とは関係ない、モフデレラの夢って感じかな

938: 2016年8月14日(日)
何やら面白そうな事にw
あいつらもノリいいな

992: 2016年8月14日(日)
来週は夢オチだな
連装砲AAその4

補習組達の良い成長回だった、サブキャラ達もこうして掘り下げてくれるのは良いね
てか元敵幹部とめっちゃ仲良くなってるじゃん!と思ったけど、そうか夢オチか・・・





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ