アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Rewrite(リライト) 第7話 『失われた場所』 感想
rewrite_07_043

Rewrite7話 色々急展開だった回。面白かったけど1クールで上手くまとめられるのかな...。
まさか会長と怪力が敵だったとは...
怒涛のカミングアウト回でした。というか、咲夜さん謙遜しすぎ。何が末席ですか。最強のくせにー!!(そんなところに愛)
ガイアが敵みたいな構図はやめてほしかったな。せめてもうちょい中立であってほしかった。
Rewrite7話、ちょっとかなりの急展開だったな…井上を探す為にあの森へ行ったけど魔物に襲われるという展開に、かなりまずい状況だったけど篝が助けてくれたと同時に小鳥は篝が見えていたのか、そしてちはやと朱音は敵意という事実が明らかに…来週どうなるんだこれ?
主人公も含めて全員がかなり大きな隠し事してたって事だよね。これ、ゲームだとどのヒロインルートに行くかで所属する組織が変わったりするんだろうか。
胡太郎を置いて蒸発した全ヒロインより胡太郎を気遣う吉野のヒロイン力の高さ。陰ながら胡太郎めっちゃ助けてるし、吉野が正妻だって明白
展開が早過ぎることにツッコミ入れてる人が多いけど、この手の作品を1クールアニメに無理矢理収めようとしたら十中八九こうなるし、むしろ他のゲーム原作アニメよりはまだ上手くまとめられてる方な気がする
ものすごく急展開で驚き。
でもちはやと会長がガイアとは…
敵とは思わなかったし小鳥ちゃんはなにか知ってるってことだよね?原作知らないからわからない
今日のRewriteの回を見ると、EDの映像の良さが改めて分かった気がする。せっかく境遇も立場もバラバラだった5人の女の子たちがオカ研を通じて少しの間だけでも同じ方向を見ることができていたのに…という気持ちを煽る
前話のルチアの発言
『しかし、大鳥さんは許してくれるだろうか・・・』
いや敵対関係と感づいてたら瑚太朗に気を使ったということか?
今回を知った上で全話見直すと色々気遣いとか感づきとか分かるんじゃあ・・・
Rewrite #7 見終わったなう。
井上が行方不明となってからのエピソードですが、物語が一気に動いた回でしたね。瑚太朗にとっては観ている側と同様に急展開だっただろうし、自分の居場所や友達をも失うような流れになった辛い展開でしたね。果たしてその先には…
突然の活等停止

rewrite_07_001
廃校アニメの次はオカ研廃部アニメ

rewrite_07_002
どういうことなの?

rewrite_07_003
お菓子をくれた

rewrite_07_004
小太郎の性癖w

rewrite_07_005
そういう問題じゃない

rewrite_07_006
怪しい集まり

rewrite_07_007
オカ研は犠牲になったのだ

rewrite_07_008
みんな納得してるじゃねーか!

rewrite_07_009
ここら辺完全にひぐらしなんだよな

rewrite_07_010
アミーゴじゃん?

rewrite_07_011
オゥ、ホットガイ!

rewrite_07_012
みんな表情いいなぁ

rewrite_07_013
打ち切り

rewrite_07_014
静流ちゃんの身体能力なら何とかなりそう

rewrite_07_015
お弁当作ってきた

rewrite_07_016
井上捜索クエスト

rewrite_07_017
やはり運命でしょうか

rewrite_07_018
井上捜索クエスト

rewrite_07_019
足あとだ

rewrite_07_020
静流ちゃん野生のうさぎとか追えそう

rewrite_07_021
ずいぶんと長いトイレだな

rewrite_07_022
どう見てもあやしい

rewrite_07_023
リゼロでみたわ

rewrite_07_024
いててて

rewrite_07_025
ナンカデター

rewrite_07_026
バルログ

rewrite_07_027
この二人なら大丈夫そう

rewrite_07_028
つよそう

rewrite_07_029
TUEEEEEw

rewrite_07_032
モンハンのアニメ化ってこれか

rewrite_07_033
ガイアってそのまんま地球(ガイア)の事ね

rewrite_07_034
みんな!丸太は持ったな!

rewrite_07_035
なんか出たぞ

rewrite_07_036
ブスリ

rewrite_07_037
ぐああああああああああ

rewrite_07_038
チューチューされてる

rewrite_07_039
篝ちゃん参上

rewrite_07_040
危ないところだったぜ

rewrite_07_041
はぁ・・・はぁ・・・

rewrite_07_042
帰ろ、みんなと一緒にね?

rewrite_07_043
なにこの空気

rewrite_07_044
rewrite_07_045
知っていたのか会長!

rewrite_07_046
喧嘩とかやめようよ~

rewrite_07_047
これは少々痺れますね

rewrite_07_048
かっこいいw

rewrite_07_049
「そっか・・・もう終わるんだ・・・」

rewrite_07_050
いい奴だなぁ

rewrite_07_051
rewrite_07_052
769: 2016年8月14日(日)
湖太郎強化してるのに弱すぎンゴ

770: 2016年8月14日(日)
動いたな

771: 2016年8月14日(日)
いやー今日も面白かったな

772: 2016年8月14日(日)
一話ラスト付近のアニオリ展開と打って変わってこれまですごいゲーム準拠だったけど、
ようやくオリジナル展開になってきたかな

774: 2016年8月14日(日)
極常識的に考えて、活動停止になるのは新聞部ではないのだろうか

775: 2016年8月14日(日)
面白かった!
なんとなくヒロイン達が半々で敵同士だろうなってのはわかってたんだけど、
それがここまできっちり対立してくれるとは思わなかったし、向き合った時のやり取りにも理性と感情がきっちり乗ってて本当に面白かった
次も楽しみだな

776: 2016年8月14日(日)
何時になったら話の全体像が見えてくるんだろう?

781: 2016年8月14日(日)
>>776
現在の情勢の詳細についてはそろそろ見えてくるはず
話の全体像については二期目かな…あるなら

779: 2016年8月14日(日)
原作での共通ラストきたね。
作画厨ではないつもりだけど、黒犬や葉竜の力入れた描写のあとに
キャラ映されるとやっぱり厳しいものがあるかも・・・
小鳥の表情と「終わっちゃうんだ・・・」はすごく良かったように思う。

783: 2016年8月14日(日)
葉竜さん中の下クラスなのに強そうだったわ

788: 2016年8月14日(日)
井上結局どうなったの?

789: 2016年8月14日(日)
>>788
あとで言及はある・・・はず

793: 2016年8月14日(日)
井上…良い奴だったよ…

795: 2016年8月14日(日)
面白いけど何か雑な展開だな
鍵作品って話が進むどっかのタイミングで急に雑になる気がする

798: 2016年8月14日(日)
おかしい、荒唐無稽が加速している
どういうアニメなんだこれ
まぁ不快感はないんだけど

806: 2016年8月14日(日)
強化した主人公よりしずルチアのほうが強かった、だと…?

810: 2016年8月14日(日)
>>806
現時点の瑚太郎は最下級の犬に苦戦してる雑魚中の雑魚ですよ

813: 2016年8月14日(日)
>>806
書き換える能力を持ってるってだけで、もとは雑魚だから

812: 2016年8月14日(日)
コタさんは一般人と比べて強いってだけ
しずルチアは文字通り超人
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ