アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第27話
『Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!』 感想

サムネ

ダイエットに励むリコちゃん… プリキュア活動だけではカロリーを消費しきれないのね(涙)
なんか新しい敵、精神的余裕ありそう。負けそうになってもテンパる姿が想像できない
後半のバトルの盛り上がりが激しくて満足できた!バトルがすごいかはーちゃんが可愛ければそれで満足
まだ敵の全容見えてないから何とも言えないのだが、まさか最初の敵軍勢が前座扱いになるとは思っても見なかった。すげえな。
ヤモー編でははーちゃん主人公だったのが、再びみらい主人公に戻った感じだ
新しい敵出て来てエメラルド一人で十分じゃないかな状態から三人が協力しないといけない感じになりましたね。この後どういうふうに強化されてくのか楽しみです。
まほプリ27話見終わった
杖の木のとこでみらいさんが大人っぽくなったかなと思ったら、変身してイケメンミラクル登場でかっこよかったw
戦闘も本気でてて見ごたえあったな、新たな敵な演出も面白そう
次回も楽しみ
なんか、自分と身内のためにできることをやってたらいつの間にか校長を感化してて力を失ってたけど自信を取り戻して助けてくれたのはよかった。自分たちの振る舞いに意図せずして人が勝手に意義を見出していくの、とても自然でよい。
視聴完了!!シリアス多めでかっこかわいいみらいちゃんと、ギャグ多めであざとかわいいリコちゃん……今回は明確に担当が分けられてたし、今後もこの担当で続いていく可能性は高そう。にしても、3人の家族愛、どんだけ尊いんだよ……神回だわ
終わった!ラブーさんの初陣で、ムホーの存在がわかり、新しいザコ敵ドンヨクバールが登場した。
そして、やがてワルプルギスの夜…間違えたデウスマストが来るそう。
色々動きがあったのに、すっかりいじられキャラになったリコが、美味しいとこをかっさらっていったのだった。
ドクロクシーを筆頭とした闇の魔法は大いなる災いの模倣に過ぎない(=今までの戦いはほんの前哨戦に過ぎない)、だからこの先、どんなことがあっても、リコやモフルン、はーちゃんとずっと一緒に居られるよう精一杯戦う。みらいの決意はその口調より遥かに強い
まほプリ27話
今週はドンヨクバール登場、みらいの新たなる思いなど多く楽しめた。ラブーは小物っぽく、新幹部たちに期待したい。3人組も健在だから、次回もっと見たいぞ。
来週は一部地域では遅れ放送。夏祭りは楽しい!
守るべき家族が出来た朝比奈みらいさん、「悲しいお別れはもうしたくない」みたいなちょっと後ろ向きな精神性だったのが「相手が誰だろうと関係ない、家族の絆を邪魔してくる奴は全員ぶっ潰す」にバージョンアップしたので「家族制度ってすげえ…」みたいな気持ちにはなりましたよね
おすすめサイトの人気記事
たぶんリコパパ、たぶんイケメン

mahotsukai_precure_27_001
アバンからリコちゃんのドヤ顔→慌て顔がかわいい

mahotsukai_precure_27_002
リコさん遊ぶ気満々

mahotsukai_precure_27_003
みらいさん本当可愛い開幕可愛い

mahotsukai_precure_27_004
誰だお前は!

mahotsukai_precure_27_005
夏休みですか

mahotsukai_precure_27_006
魔法界は見てるだけで楽しい

mahotsukai_precure_27_007
今夏祭りっていいました!?

mahotsukai_precure_27_008
はーちゃん可愛い

mahotsukai_precure_27_009
補習軍団来た

mahotsukai_precure_27_010
ジュンさん!

mahotsukai_precure_27_011
あぁ~ケイさん可愛いなぁ~~

mahotsukai_precure_27_012
「あんた気に入ったよ」補修を受けたくせに偉そうな

mahotsukai_precure_27_013
信じてもらえないはーさん

mahotsukai_precure_27_014
そこまで使い果たしたのか…

mahotsukai_precure_27_015
ワクワクもんだぁ

mahotsukai_precure_27_016
飲食アルバイトの要らない世界

mahotsukai_precure_27_017
もぐもぐかわいい

mahotsukai_precure_27_018
モフルン早食い

mahotsukai_precure_27_019
おませなリコちゃんが横から突っ込まれるスタイルが確立されておる

mahotsukai_precure_27_020
甘い物は別腹

mahotsukai_precure_27_021
これは和歌山と愛媛の陰謀

mahotsukai_precure_27_022
あのお方って誰だよ

mahotsukai_precure_27_024
はーちゃんがベッドで・・・

mahotsukai_precure_27_025
悲しいお別れはもうしたくないんです

mahotsukai_precure_27_027
みらい反則やその顔、その声

mahotsukai_precure_27_028
何奴!(足が細い

mahotsukai_precure_27_029
ドンヨクバール!

mahotsukai_precure_27_030
魔法を超える無法

mahotsukai_precure_27_031
光って唸るッ!

mahotsukai_precure_27_033
めりこむところかわいい

mahotsukai_precure_27_034
はーさん、すごいパンチ打ちそう

mahotsukai_precure_27_035
ああ~~でも変身バンクはダイヤも最高なんだけどフェリーチェバンクの曲も聴きたかったんじゃあ…

mahotsukai_precure_27_036
3人名乗りキタ――(゚∀゚)――!!

mahotsukai_precure_27_037
終わりなき混沌 デウスマスト

mahotsukai_precure_27_038
立派になっちゃって

mahotsukai_precure_27_039
とくせい・おやこあい

mahotsukai_precure_27_040
校長先生!無茶したらまたヨボヨボのお爺ちゃんになってしまう…

mahotsukai_precure_27_041
メイン盾

mahotsukai_precure_27_042
そんなかっこいいバンクだったっけ!?

mahotsukai_precure_27_043
mahotsukai_precure_27_044
ぐー(燃費わるいはーちゃん)

mahotsukai_precure_27_045
最終カットが毎回幸せ

mahotsukai_precure_27_046
先週からのダイエットネタwwwww

mahotsukai_precure_27_047
812: 2016年8月7日(日)
校長と話してる時のみらいの作画が・・・w
まあ次回はもっと凄い事になってたがw

814: 2016年8月7日(日)
原画もシナリオもキャラも明らかに高まってきてるな
どこまでいけるか楽しみ

825: 2016年8月7日(日)
校長とみらいちゃんでフラグ立ったんじゃないかと思ったくらい良いムードでした
校長なら仕方ないか

818: 2016年8月7日(日)
ラブーが俺らって言ってたからやっぱりまだ幹部いるんだな
敵の完全入れ替えって珍しいがドクロクシー様が無駄になったな

833: 2016年8月7日(日)
>>818
いやなにいってんだ
プリキュアじゃおなじみだろ
初代のカブキマンたちから角澤くんたち三人をはじめとして、ナイトメアやエターナルとか

828: 2016年8月7日(日)
ドンヨクバールは貪欲とかけてんのか
最初首領ヨクバールと思ってしまった

836: 2016年8月7日(日)
ミラクルさんは怒らせてはいけないタイプのプリキュアだな
あ、全員か

844: 2016年8月7日(日)
指パッチンでドンヨクバール召喚してたけど「魔法入りました!」と比べるとややパンチに欠けてるね

849: 2016年8月7日(日)
このプリキュア、五人にして欲しかったな。それぞれルビー、エメラルド、サファイア、オパール、ダイヤの力で戦うと言う。

961: 2016年8月7日(日)
>>849
トパーズ「」

850: 2016年8月7日(日)
今年は徹底して敵とは相容れない路線だな
今回のミラクルの宣言を聞く限りでは

854: 2016年8月7日(日)
新しい雑魚敵苦戦したとはいえダイヤで普通に倒してたから
とりあえずは戦えそうだな
そのうち苦戦して新商品追加になるだろうけど何が出るんだろうか?

855: 2016年8月7日(日)
初期技で倒せたのはラブーがまだ本調子じゃないからとか

867: 2016年8月7日(日)
>>855
本調子じゃないのと本気じゃないのと

864: 2016年8月7日(日)
校長バリアを使った時に少ない魔力を使うから
またヨボヨボになるかと心配しましたw

876: 2016年8月7日(日)
そんなに来ないっていってたからあのデブは魔法界夏休み編で終わりかな

890: 2016年8月7日(日)
最初は「あの子達に託すしかないのか…」とか青神めいた無責任の予兆があった校長先生が、「自分に出来ることをする!」と吹っ切れたのはよかった
プリキュアにも大人の協力者は必要だと思いますのよ

897: 2016年8月7日(日)
デウスて神だよね?
ついに神殺しの領域に足を踏み入れるかプリキュア

933: 2016年8月7日(日)
ラブーは強いね。しかもそんなに来ないと返している時点で大物感が増した

949: 2016年8月7日(日)
>>933
ラブーはランプに閉じこめられてたのか眠ってたのかわからんが
初手にでる敵にしては強いなドクロクシー様の所の3幹部じゃ
束になってかかっても勝てないな

950: 2016年8月7日(日)
ラブーはぐうたらに見えて忠誠度は高いタイプか。ナマケルダさんのような主人の命令も「めんどくさいから後にしよー」みたいなタイプかと思った

909: 2016年8月7日(日)
邪魔者は問答無用でぶっつぶすミラクルさんが漢すぎて惚れた

911: 2016年8月7日(日)
みんなとずっと一緒にいるという、ミラクルの決意表明
それぞれの道に別れて行くこと前提の去年とは好対照
どちらも好き

930: 2016年8月7日(日)
みらいが一緒にいるって決意してたけど
ラストでリコは魔法界へはーちゃんは別の世界に飛び立ちそうで
みらいがラストで泣きそう

936: 2016年8月7日(日)
>>930
離ればなれでも心はつながっているんだ!

941: 2016年8月7日(日)
>>930
ドキみたいに魔法界とナシマホウ界がつながっちゃうか
Goみたいに離れ離れになっちゃうか
あるいはMHみたいにはーちゃんも通常の人間に転生するか…

980: 2016年8月7日(日)
みらいちゃんやけにシリアスになってて心配だよなあ
完全別離とか勘弁だぜえ
連装砲AAその4

新しい敵は余裕もあって大物感出してるなぁ・・・1戦目でプリキュア側も苦戦してたし
けどみらい達も親子の絆が強まったね、バンクも三人用になってようやくはーちゃんが仲間入りって感じだ





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ