レガリア休止を受けてアニメーターさんがつぶやく
これを機にアニメは1ヶ月に1本にしてほしい
TVシリーズに求めるクオリティーの最低ラインなんて存在してはいけない
少しでも良くしようっていう謎のサービス精神と自己満足によりどんどん窮屈になっていくアニメ業界
そろそろ週1で放送してる事が奇跡に近い事を認識しような…
https://twitter.com/akitetu_99
*あきてつさんのTwitterより抜粋
2: 2016年8月2日(火)
奇跡のバーゲンセール
4: 2016年8月2日(火)
ヤシガニはやっぱりヤシガニ
5: 2016年8月2日(火)
1クールアニメなら放送の半年前に作画に入るとかすればいいんだよ
そうすれば十分余裕のあるスケジュールになる
そうすれば十分余裕のあるスケジュールになる
16: 2016年8月2日(火)
>>5
まだ脚本もできてないぞ
まだ脚本もできてないぞ
51: 2016年8月2日(火)
>>5
半年前は別の作品の作業に追われてるんだよ
半年前は別の作品の作業に追われてるんだよ
67: 2016年8月2日(火)
>>5
放送されてはじめてお金が入るのにその間どうするんだよ
放送されてはじめてお金が入るのにその間どうするんだよ
7: 2016年8月2日(火)
給料も1/4な
8: 2016年8月2日(火)
これは要するに、作るの間に合わなかったから休止にしました、ってことで良いの?w
9: 2016年8月2日(火)
でもレガリアみたいなレガりかたって俺アニメ観始めて初めてなんだが
11: 2016年8月2日(火)
甘ったれんなよ
12: 2016年8月2日(火)
野球で中止になってた方がスケジュール余裕が出来て良かったのかもね
13: 2016年8月2日(火)
スタッフの人員が足りないか、無能なだけだろ
14: 2016年8月2日(火)
ゴミ作品の本数を減らせばいいだけ
まあ言うは易しだがな
まあ言うは易しだがな
15: 2016年8月2日(火)
月一は内容忘れてまうわ
せめて週二で
せめて週二で
22: 2016年8月2日(火)
>>15
今の倍働かせる気か
今の倍働かせる気か
17: 2016年8月2日(火)
月1だと見忘れる(録画し忘れる)問題がな…
と思ったけど同じ枠で4作品ぐらいを毎週交代で流せば解決できるか
と思ったけど同じ枠で4作品ぐらいを毎週交代で流せば解決できるか
61: 2016年8月2日(火)
>>17
学戦都市アスタリスクと落第騎士の英雄譚を同じ枠で交互放送とかになったら視聴者混乱するぞ
学戦都市アスタリスクと落第騎士の英雄譚を同じ枠で交互放送とかになったら視聴者混乱するぞ
18: 2016年8月2日(火)
番組の放送開始前に全話納品済みという、ポリゴンピクチャが凄いって事かな
19: 2016年8月2日(火)
今まで糞アニメを奇跡として放送してたのか
半分以上なくなっていいから奇跡じゃなくても作れるようになるぞ
半分以上なくなっていいから奇跡じゃなくても作れるようになるぞ
21: 2016年8月2日(火)
そう思うならOVAだけ作ってろよ
本数多過ぎとは思うけど
本数多過ぎとは思うけど
23: 2016年8月2日(火)
別に月1でもいいけど、今の4倍は作画とシナリオがんばれよ
25: 2016年8月2日(火)
糞みたいな作画でも放送してるクオリディア・コードの立場
28: 2016年8月2日(火)
作品数が無駄に多いからしわ寄せ喰ってスケジュールがきついんだろ
それですべてが優れた作品かっていうとそんなわきゃないし
駄目作品作るために全体の質を下げるのは当然とか本末転倒過ぎる
それですべてが優れた作品かっていうとそんなわきゃないし
駄目作品作るために全体の質を下げるのは当然とか本末転倒過ぎる
29: 2016年8月2日(火)
本数を4分の一にするなら円盤の値段も四倍にしないと
アニメーターはカスミを食って生活しないといけないのじゃ
アニメーターはカスミを食って生活しないといけないのじゃ
31: 2016年8月2日(火)
・捌けない仕事量を持ってくる営業
・管理出来ない管理職
・仕事がやたら遅い現場
・無茶振りする取引先
・管理出来ない管理職
・仕事がやたら遅い現場
・無茶振りする取引先
33: 2016年8月2日(火)
アニメは制作本数が多すぎるという主張が謎
ドラマオタクがテレビドラマの制作本数を減らせばクオリティが上がると主張しているのを見たことがないし、
ミュージカルの制作本数を減らせばクオリティが上がると主張しているのも見たことない
スポーツは試合数や大会数を絞った方が良い、みたいな意見があるけど、
そっちは表に出ているプレイヤーが疲労がたまるからみたいな理由であって、その背後にいっぱいいるスタッフ全体の動向を見据えた上での提言じゃないんだよな
ドラマオタクがテレビドラマの制作本数を減らせばクオリティが上がると主張しているのを見たことがないし、
ミュージカルの制作本数を減らせばクオリティが上がると主張しているのも見たことない
スポーツは試合数や大会数を絞った方が良い、みたいな意見があるけど、
そっちは表に出ているプレイヤーが疲労がたまるからみたいな理由であって、その背後にいっぱいいるスタッフ全体の動向を見据えた上での提言じゃないんだよな
36: 2016年8月2日(火)
アニメは1クール区切りだが週刊の漫画は打ち切りまでエンドレスなんだよな。
38: 2016年8月2日(火)
1年とかやるアニメもあるんだよ?
40: 2016年8月2日(火)
本数よりも質を上げた方が結果的に売り上げにつながるのはその通りだと思うけど
まずは好きなことやって金もらえるんだから、頑張ってくれ。
創る喜びを知れるのは一生の財産になる。
キツくて貧しいかもしらんが死んだ目をして働いたフリしてるリーマンよりはずっと
リスペクトできる職業だと俺は思う。
まずは好きなことやって金もらえるんだから、頑張ってくれ。
創る喜びを知れるのは一生の財産になる。
キツくて貧しいかもしらんが死んだ目をして働いたフリしてるリーマンよりはずっと
リスペクトできる職業だと俺は思う。
41: 2016年8月2日(火)
週刊連載とかも奇跡だし
電車の運行状況だって奇跡だよ
あんなの日本人同士だから成立してるだけの奇跡
譲り合わず、高め合わず
自分が自分が!なひとの割合が増えてったら
くだらないことでいちいち衝突しまくりーの訴訟だの喧嘩だので
成立できるわけがない
電車の運行状況だって奇跡だよ
あんなの日本人同士だから成立してるだけの奇跡
譲り合わず、高め合わず
自分が自分が!なひとの割合が増えてったら
くだらないことでいちいち衝突しまくりーの訴訟だの喧嘩だので
成立できるわけがない
43: 2016年8月2日(火)
これは同感。
昔のアニメは一作品40話越えてたからな、よく死人出なかったなと思うよ。
昔のアニメは一作品40話越えてたからな、よく死人出なかったなと思うよ。
58: 2016年8月2日(火)
じゃあ作画のレベルを落とそう
59: 2016年8月2日(火)
まずはアニメの本数を減らせよ
なんでもかんでもアニメ化すんな
なんでもかんでもアニメ化すんな
62: 2016年8月2日(火)
今の時代ネットできない人間なんて排除してもいいと思うんだがな
TV放送やめて配信メインなら週1なんて縛らなくてもいいわけだし
TV放送やめて配信メインなら週1なんて縛らなくてもいいわけだし
65: 2016年8月2日(火)
見る方も正直きついからもっと減らしていいよ
ただそれでアニメーターが食ってけるのかどうかは知らんけど
ただそれでアニメーターが食ってけるのかどうかは知らんけど
70: 2016年8月2日(火)
レガリアは作画以前の部分で破綻してるんだから関係ないだろ
71: 2016年8月2日(火)
スケジュールは余裕もってスタートしても
結局放送に追いつくという面白い話
結局放送に追いつくという面白い話
72: 2016年8月2日(火)
質が上がるなら月一でもいいけどDVDの値段も倍増するんじゃ結局売れねえぞ?
80: 2016年8月2日(火)
納期や人工が伴ってないってことか?
ペイ出来ないってなら営業さんが悪いのか、PMが悪いのか
ペイ出来ないってなら営業さんが悪いのか、PMが悪いのか
83: 2016年8月2日(火)
そもそも視聴者もそんなに数求めてないだろう
1000: オススメの人気記事
この記事のコメント
コメント一覧
※1
予告がHPに載ってるのが多いだけだよw
リゼロとかはミニアニメまで有るよ
期待なんかしないからこんな考えをした奴に面白いものなんてつくれやしない
うるさいバカ多過ぎるのはたしか
しかも大概が批評家気取り
そういうのにするならOVAでやってくれ
余計に薄給になるか、ペース変わらずに毎日違うアニメ描かされるかのどっちかじゃね?
漫画でこんなのあったな
夕方とか朝やってる4クールアニメなんかはバンクいれたり省エネ日常パートとバトルパートうまく配分したりしてるし
これが守られてればスケジュールは安定するはずだが
コンテはよく遅れるし、普通のテレビシリーズのカット数って300ぐらいなのに
最近は400カットとかいっちゃうからねぇ
ちゃんとプロデューサー、監督がカット数も抑えること考える人じゃないとな
脚本、絵コンテをかなり早い段階であげれるといいんだろうけど
それを寝かせておくのも、もったいないってゆうジレンマ・・・
当時化物語で話題だった西尾維新原作で大勝利確定だったのに
そもそもアレって尺的には週一で放送できるのわざわざ月一にしてたから作業量は変わらないし
ヨシヒコみたいに逆手に取ってるのもあるけど
作画は結構よかったしストーリー?
制作側が視聴者が何を求めてるか理解できずに勝手に作画に注力して自爆してるだけとしか思えん
要はリソースの配分とかマネジメントの問題
やる気が出るし、人手も雇える。
昔と比べ物にならないくらいに、品質が上がっている。でも、これが限界ではないし、あってはならないのだよ。
3Dでリアルにヌルヌルと動く、アニメーションを観たいのさ。
なんで外に向けて言ってんだこいつはアホなのか
そんなに待てないし( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ
金払ってないからこそ人間って偉そうに言えるんだな
ただの視聴者な俺からしても月1でいいんじゃねーの?アニメの本数減らせば?ゴミアニメ増えすぎ
って思うのにお前らは働け~死ぬまで働いてアニメ作れ~
鬼畜やわ
アニメーターは1/4~1/5くらいの稼ぎで生活することになるな
コメントの投稿