アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

甘々と稲妻 第5話 『お休みの日のとくべつドーナッツ』 感想
amaama_05_044

5話。おとさんの交友関係は謎ですな、八木みたいなタイプとは接点なさそうだけど。悪い人ではないみたいだけど…。お菓子作りは分量が大切だそうな、ドーナツは割とアバウトでもいけそうな…。今回は包丁を使わなかったような。
感動して泣いちゃうおとさんどこまで可愛い人なんだ^ ^
このアニメ夕方にやってほしいな…
何かと疲れる週頭に、癒しをくれる本作でした
ご飯を作って食べる。でもそこには「挑戦」のプロセスと、「成功」の喜びと、「食事」という絆が全部詰まってるんだよな
こんだけ手間かかるドーナッツが100円ちょっとで食べれるミスドって凄いな
甘々見てたら何故か泣きたくなるから困る……
食べ物一つ一つにつむぎちゃんの心の中隠し入れてるのが見せ方としてズルいよ……><
オトナと違うツボで1人で突然盛り上がっちゃうのがつむぎちゃんの良い子供っぷり
あれだよ。つむぎちゃんはイチイチかわいいんだけど、一番カワイイのは歯を見せて笑ってるとこだと思うんです。
つむぎちゃんの最後のセリフで泣きかけた...つむぎちゃんの中の人がプロの声優だったらこうはならなかった。全体的にみてキャスティングのセンスが素晴らしい
毎回思うけど、独り暮らしにはホント堪えるアニメだな。面白いんだけどね。
1話ではコンビニ飯をよって食べて、残すのも多かったつむぎちゃんが、どんどん食欲旺盛になって、苦手な食材もちょっと食べれるようになったり、「おーいしい!」とか「んんんんっ!!」て悶絶してるの見ると、無性に涙ぐんでしまう。
アニメじゃあえて抑えてるらしいけど今回はつむぎパパンと小鳥ちゃんにラブコメの波動を確実に感じた
明日のミスドとセブンの店員さんは覚悟しとけよ!いつもの火曜よりほんの少しだけ忙しいからな!
おすすめサイトの人気記事
新宿ピカデリーだ

amaama_05_001
しのぶちゃーん!

amaama_05_002
飯のことしか考えてないw

amaama_05_003
戸松の声はわかりやすい

amaama_05_004
しのぶちゃん女子力高い

amaama_05_005
しのぶちゃんの出番をもう少し増やして下さい

amaama_05_006
つむぎちゃん・・・?

amaama_05_007
足音可愛い

amaama_05_008
あるある

amaama_05_009
充電切れ

amaama_05_010
怪しいぞw

amaama_05_011
☑パピコ

amaama_05_012
やっったー!

amaama_05_013
つむぎおこなんだから!

amaama_05_014
かわいい

amaama_05_015
つむぎちゃんかわいい

amaama_05_016
幼女に喫煙を勧めるアニメ

amaama_05_017
だめーーーーーーーーーーー!

amaama_05_018
小鳥ちゃん?

amaama_05_019
同級生だった

amaama_05_020
幼稚園児進んでるな

amaama_05_021
つむぎちゃんそんなに早く成長しないでください

amaama_05_022
ぶひいいいいいいいいいい

amaama_05_024
未確認生物

amaama_05_025
八木さん可愛いなw

amaama_05_026
アイキャッチ良さ

amaama_05_027
ツインテかわいい

amaama_05_028
荒ぶるつむぎちゃんのポーズ

amaama_05_029
悟り開きそうw

amaama_05_030
かわいい

amaama_05_032
ん!ん!

amaama_05_033
八木さん頑張れw

amaama_05_034
つむぎちゃんとハメを外したい

amaama_05_035
膨らんだー!

amaama_05_036
これは惚れてますわ

amaama_05_037
本日の名言「普通でいいじゃないですか」

amaama_05_038
あらかわいい

amaama_05_039
ジュワジュワだ―

amaama_05_040
ドキドキ

amaama_05_042
ドーナツ作画よし

amaama_05_043
美味しそう

amaama_05_044
ドーナツなのに穴ないウケる~

amaama_05_045
つむぎちゃんprpr

amaama_05_046
良いプリクラだ

amaama_05_047
243: 2016年8月2日(火)
くっそ、可愛い娘欲しい

251: 2016年8月2日(火)
揚げたてのドーナツは格別美味い

264: 2016年8月2日(火)
子供って凄い高い声出すよなー
奇声みたいな

326: 2016年8月2日(火)
>>264
超音波みたいな

410: 2016年8月2日(火)
>>326
あーあるあるw

296: 2016年8月2日(火)
おまえらの父性が刺激されまくってるな…

370: 2016年8月2日(火)
今日もほっこりした

374: 2016年8月2日(火)
こんだけ作るのに手間かかるの見ると、ミスタードーナツでいいかなと思ってしまう

413: 2016年8月2日(火)
このあとコンビニにドーナツ買いに行ったら甘々と稲妻見て来たと思われるんだろうなぁ

416: 2016年8月2日(火)
ドーナツでここまで面白くするのも珍しいというか

422: 2016年8月2日(火)
はやみんキャラの笑顔が非常に良い

443: 2016年8月2日(火)
つむぎ役の人って金田朋子みたいなオバサンなのかしら?

526: 2016年8月2日(火)
>>443
小学5年生やぞ

532: 2016年8月2日(火)
>>443
どう考えたって子供だろw

914: 2016年8月2日(火)
ドーナツ焦がしちゃうくだりを追加したのね・・・
まあ全部上手く行くってわけでもないし、いい演出だと思う
八木はもうちょい刺々しい感じかと思ったがソフトだったな

917: 2016年8月2日(火)
おとさんと八木って同級生みたいだが見た目だけだとまったく接点のないまま卒業してそうな二人だな

921: 2016年8月2日(火)
>>917
あの二人には結構洒落にならないエピソードがあるんだが多分アニメじゃやらんだろうなあ
つむぎにも関係してくる話なんだが
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ