サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

アルスラーン戦記 風塵乱舞 2期5話 『決別』 感想
arslan_05_024

アルスラーン戦記 風塵乱舞 5話感想。
ナルサスの策が冴えてたなー、ペラギウスはちょろかったけど
潮の流れを変えたうえで海賊を火炎筏で攻撃したのが上手いなと思った
トドメに乗り込むダリューンの安心感よ
シャガードはやはり裏で繋がっていたか…
次回も楽しみ
CV櫻井孝宏がいい奴で終わるはずがない
落ち着いた声の櫻井孝宏と気のいい声の津田健次郎
どっちか選べって言われたらツダケンさんなのは当たり前だろ!
冒頭のグラーゼ船長の「はぁ…?(゜ロ゜) …はぁぁぁぁぁぁあ?!!!!Σ( ; ゜Д゜)」ってところが可愛かったwww
ダリューン最高やわ~
エラムが可愛くてダリューンが飛猿みたいで格好良くて殿下はひたすらふつくしい話。シャガードやっぱり敵でしたか
ファランギースにセクシーに迫られたら鼻の下伸ばすし、ギーヴにお嬢さんと言われ迫られたらそりゃ秘密も漏らすわなと思った( ˇωˇ )しゃーなし。
ギーヴの壁ドンシーンがラストの海賊達に対して大見えを切るダリューンばりに作画に気合が入りまくってた件。ほんと(スタッフに)愛されてるよなあ、ギーヴってw
今回はグラーゼ回かと思いきやファランギース回だった!何やかんやでノリノリなファランギースが可愛くて新しい一面が見れたわ。前にナルサスがシャガードにエラムを預けるという話、確かに預けてなくて正解だよ。もし預けてたらと思うとヒヤっとする…
ナルサスがエラムに「あやつ(シャガード)の元に預けなくて良かった。お前が鞭打たれていたかと思うとゾッとする」的なこと言う場面読む度に、つくづくエラムはナルサスとって単なる弟子や部下ってより大事な弟みたいな存在なんだなぁ、と
風塵乱舞、あと3回しかないのか…。
それにしても今シリーズは筋肉筋肉してていいな。ファランギースさんの腹筋も含めて。
大罪も楽しみだけど、アルスラーン戦記終わるのは悲しい……
始まった

arslan_05_001
みんないい体し過ぎでしょ

arslan_05_002
姫ふつくしい

arslan_05_003
ダリューン「アルスラーン殿下だ」
グラーゼ「…………はぁ?」
船員「…………はぁ!?」

みんなびっくりwww


arslan_05_004
汎用性
オフ会誘う時にどうぞ

arslan_05_005
決別(早い)

arslan_05_006
「このグラーゼがアンタ方の金ズルになりますよ」

arslan_05_008
裏切りそう

arslan_05_009
「ここは奇策と参りましょう」

arslan_05_010
絶対だゾ!

arslan_05_011
ペラギウス

arslan_05_013
(悪い顔)

arslan_05_014
指ぴーん

arslan_05_015
色仕掛けは基本

arslan_05_016
ファランギースじゃねえかwww

arslan_05_017
謎の美女・・・一体何ギースなんだ・・・

arslan_05_018
お前のことが好きだったんだよ!

arslan_05_019
小姓呼ばわりされるジャスワント

arslan_05_020
さっきの子

arslan_05_022
やべーぞ!ご婦人がギーヴの毒牙に!

arslan_05_024
ちょろい

arslan_05_025
合図確認

arslan_05_026
投げたwww

arslan_05_027
おお…ファランギース殿のこの腰…!

arslan_05_028
税の着服

arslan_05_029
殿下かっこええ

arslan_05_030
ばらまき

arslan_05_031
シャガードさん

arslan_05_032
現実を知り、逆の立場になった二人

arslan_05_033
シャガードさんも悪い顔

arslan_05_034
友は昔の友ならず

arslan_05_035
ズキュゥゥゥン

arslan_05_036
海賊の大船団(0.01ダリューンぐらい)

arslan_05_037
「吊るして晒し者にしてやるぜぇ!」

arslan_05_038
水門を開けて潮流を変化させる そこに火薬入り樽イカダをプレゼント

arslan_05_039
殴りこみじゃああああああああああああああああああああ

arslan_05_040
あ、勝ったわ

arslan_05_041
背中合わせ

arslan_05_043
損して得をとったグラーゼさんこそ商人の鑑

arslan_05_044
こいつやんけ

arslan_05_046
私ではありません!

arslan_05_047
おのれ子安

arslan_05_048
王都エクバターナではエトワールとイリーナさんがピンチに

arslan_05_049
今にもボクシングしそう

arslan_05_050
337: 2016年7月31日(日)
出てきた時から黒幕と言われるビゾンさん

342: 2016年7月31日(日)
物語がわかりやすくてとてもよいです。

346: 2016年7月31日(日)
やっぱり櫻井は裏切るんだな

368: 2016年7月31日(日)
5万集めるまでで終わりかなあ、今回のアニメ化では

546: 2016年7月31日(日)
最近の子安はチンピラか小物しかやってないような気がする

631: 2016年7月31日(日)
>>546
ソーマで大物やってるから…

639: 2016年7月31日(日)
>>546
ロズワール「そんなーことはーなーいんだよねぇ

738: 2016年7月31日(日)
ギーヴが壁ドンするとはなあw

739: 2016年7月31日(日)
エンドカード、あんなアルスラーンやだw
顔が怖いw

744: 2016年7月31日(日)
ギーヴがまた心を盗んでしまったか…
海賊さん捕まった後かっこ悪

745: 2016年7月31日(日)
今日めっちゃ面白かったわ

747: 2016年7月31日(日)
本編はまあ予定調和だなぁと思ったがCパートに全力をぶっ込んで来やがった
エステルたそも盲目姫も絶体絶命じゃねえかこれ

752: 2016年7月31日(日)
久しぶりのエステルちゃん可愛いよ

753: 2016年7月31日(日)
Cパート急展開からの予告無しでめっちゃ続きが気になるんですが

754: 2016年7月31日(日)
盲目の女の子は助かるのかな?
あの子速攻で死にそうなんだけど・・・よくて慰み者にされそう・・・

761: 2016年7月31日(日)
>>754
いかにもな場面じゃないですかw

758: 2016年7月31日(日)
だからエステルたそはあれほど登場させるなと
前に画面に出るだけで死亡フラグと冗談で書き込んだけど、まんまじゃねえかw

764: 2016年7月31日(日)
あと1ヶ月でエステルと盲目姫をどうやって助けるのか。
トンデモエクストリームミッションが発動しそうだなw


ていうか森川さんがエンドカード描くとは……

765: 2016年7月31日(日)
>>764
殿下と愉快な仲間たちはギランにいるし、助けられるのはヒルメス殿下くらいしかおらんだろうなぁ
そのヒルメスも盲目姫はともかくエステルを助ける義理は無いだろうし

767: 2016年7月31日(日)
今回は漫画でやった所なん?
最後火炙りの意味がわからんかったわ
馬車に乗ってた姫様捕まったんか

770: 2016年7月31日(日)
>>767
漫画はかなり前に追い越してる
荒川の漫画暫定プロット&原作小説を元にアニメの脚本担当が構成してる

Cパートのシーンになる前の出来事をすっ飛ばしてヒキにしたってとこだな

774: 2016年7月31日(日)
>>770
あ、漫画は追い越して原作小説の方の内容なんだな
何かちょっと意味がわからんかった
護衛してたアルフリードの兄貴どこ行ったんかなと

768: 2016年7月31日(日)
もうアンドラたちに触れないまま終わるのかね
パルス軍出撃前の血祭の話とその結果好きだからやってほしかったが

776: 2016年7月31日(日)
今回のギラン掌握はアンドラ張りの豪腕炸裂で
ペラギウスに同情したわ


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2016年08月03日 14:00 
    • 回数も余裕無くて、端折るのなら、
      エステルたん関係はバッサリ切り捨ててもいいのに。
      目の保養は他キャラで十分だよ。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ