アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第26話
『想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー』 感想

mahotsukai_precure_26_050

まほプリ26話
みらリコは本当に尊いな…、はーちゃんが頑張れるのもみらリコのおかげといっても過言ではない。何かホロっときた。ヤモー退場で敵幹部に注目!
来週はトリオ合流の夏休み!
視聴完了!!みらリコはーちゃんの百合家族感、存分に堪能しました……能天気に見えつつも、色んな所に気を配ることができるはーちゃんはつくづく良い子だな。そして、今回で初期敵陣営が全滅……今後、あの魔神がどう動くかにも期待ですな
まほプリは見てる途中で平然と「親」「娘」「夫婦」「家族」って言葉出てくるからすごいわ
今日のプリキュアは家族愛、友情、いろんな愛を感じて心と目頭が熱くなった…朝からいいもの見たな〜♡
モフルンの自力ではーちゃんを追いかける行動力…!もしかしたらみらいとリコを起こさないようにっていう気遣いだったのかもしれないって考えるとモフルンとはーちゃんと考え方の基本的な部分は似てるのかもしれない
塩と砂糖間違えたって、手垢のついたネタだったけれども、そんな味など二の次ではーちゃんが心を込めて作ってくれたから美味しいって言ってくれるみらリコの優しさに泣いた
素敵でかっこよくて忠臣のヤモーさん。いなくなると寂しいです。なんとか復活しないかな
結局ヤモーって何だったのか分からないまま終わった感が…
ドクロクシーを敬愛しているのは分かりますし、それを消したプリキュアを怨むのも意思を継いでエメラルド狙うのも分かりますけど、ヤモーとドクロクシーの間に何があるのか分からず仕舞いだったのが…
ヤモーさんが退場。本当、あっさりという感じでしたね…。屋根裏部屋のビーズが、予想通り撤去されていて少し笑うw はーちゃんの帰還も、これで一段落ですかね? そろそろ、後半の敵も本格的に登場しそう。来週はエンディングが変化するという事だが、何か追加されるんですかね?
しかしかなんだろう、来週からは何とどういう理由で戦うことになるのか気になる。魔法はこの程度とかツルツル赤鬼が言ってたし
ラブーさんにも「あの方」て呼ぶような上位の存在がいるのか
一匹狼の魔人じゃなかったんやね
みらリコとはーちゃん、親子すぎるわ~。
家出からのお迎え、一緒に帰るのとか色々たまらん。
あの魔人、ラブーの言葉からすると、彼には上位の存在がいるみたいで。
次回の熾烈な攻撃映像からして、その上位の者はもっと強大な破壊を行うんだろうな…
まほプリ26話見終わった
はーちゃんの失敗も褒めてくれるみらいさんリコさん、完全にいい親になってた、いい話だったな
戦闘もミラクル&マジカルの出番増えてよかったし、敵幹部を一人浄化したので敵側どう動くか気になるね
おすすめサイトの人気記事
開幕悪夢かぁ。

mahotsukai_precure_26_001
苦しそう

mahotsukai_precure_26_002
これはお母さん。

mahotsukai_precure_26_003
お部屋の飾りが撤去されておる

mahotsukai_precure_26_004
共同作業

mahotsukai_precure_26_006
モフルンの色がちょっと黒く見えるのは影のせいかな

mahotsukai_precure_26_007
追加キャラはポンコツとなる運命

mahotsukai_precure_26_008
召し上がれ~

mahotsukai_precure_26_009
普通に完成してた

mahotsukai_precure_26_010
【朗報】安直な不味いオチではなかった

mahotsukai_precure_26_011
ありがとうだよ

mahotsukai_precure_26_012
消耗品だったのか・・・

mahotsukai_precure_26_013
偶像崇拝こわいよね

mahotsukai_precure_26_014
小力「彼奴アカン」

mahotsukai_precure_26_015
元に戻ってた

mahotsukai_precure_26_016
はーちゃん一体…

mahotsukai_precure_26_017
うちに来てください

mahotsukai_precure_26_018
リコさんっぽい

mahotsukai_precure_26_019
魔法を使えば知らない人からお金が貰える事を知るのは、まだ先の事である…

mahotsukai_precure_26_020
これはコナンの犯人ですわ

mahotsukai_precure_26_021
モフ先生可愛い

mahotsukai_precure_26_022
続きは薄い本で

mahotsukai_precure_26_023
モフルンもたまにはジュエルランドに帰ってきて欲しい…

mahotsukai_precure_26_024
むくれ顔可愛い

mahotsukai_precure_26_025
優しい世界

mahotsukai_precure_26_026
プリキュア名物 美人ママ

mahotsukai_precure_26_027
ヤモーさん、怖い…

mahotsukai_precure_26_028
だめだヤモーさんそれはいけない

mahotsukai_precure_26_029
巨大化は負けフラグって他でもないドクロクシー様が身を持って示してくれたでしょ!

mahotsukai_precure_26_030
私達のはーちゃん!

mahotsukai_precure_26_032
親バカすぎる

mahotsukai_precure_26_033
ライダーキック

mahotsukai_precure_26_034
ヤモーさんつよい

mahotsukai_precure_26_035
親子の会話

mahotsukai_precure_26_036
mahotsukai_precure_26_037
mahotsukai_precure_26_038
はーちゃんのことが大好きだから

mahotsukai_precure_26_039
ずっと一緒

mahotsukai_precure_26_040
あまねく 生命

mahotsukai_precure_26_041
勝ったな(確信)

mahotsukai_precure_26_042
はーちゃん版リンクル!(効果が高そう)

mahotsukai_precure_26_043
わたしとドクロクシーさまの永遠の闇(隠語)

mahotsukai_precure_26_044
ああー ヤモーさん・・・

mahotsukai_precure_26_045
魔法とは別の力があるような口ぶり

mahotsukai_precure_26_046
家族すぎる

mahotsukai_precure_26_047
mahotsukai_precure_26_048
mahotsukai_precure_26_049
甘い匂いしかしないモフ

mahotsukai_precure_26_050
mahotsukai_precure_26_051
( ;∀;) イイハナシダナー

mahotsukai_precure_26_052
たべすぎたwww

mahotsukai_precure_26_053
828: 2016年7月31日(日)
一度は味わってみたい、砂糖と塩を間違えたお菓子
わざと失敗して食材を無駄にするために作るんじゃなく、本当に間違う状況ってのが中々なさそうだけど

829: 2016年7月31日(日)
今回退場したのはヤモーさんとビーズさんだったか・・・

859: 2016年7月31日(日)
>>829
ビーズは敵じゃないだろwまぁ、埃たまるし生活に支障きたすから撤去したんだろうな。うん

834: 2016年7月31日(日)
ヤモーが消えて、いよいよランプの魔人が動き出すか。
あのお方とは一体?リコパパの調査でなにかわかるのだろうか。

839: 2016年7月31日(日)
>>834
そういえば来週はパパの顔が解禁されるみたいだな
なんかビン底メガネかけてたけど

843: 2016年7月31日(日)
とっくに亡くなってる相手ににあそこまで狂信的に従ってるのが
不気味だったな、しかし浄化されてもあの人形のそばにって救われてるのか・・・?

878: 2016年7月31日(日)
ヤモーがこんなにいい敵キャラになるとは思わなかった。

887: 2016年7月31日(日)
>>878
最初は側近キャラにありがちな嫌味ばかり言うやつかと思ってたもんだが・・・

944: 2016年7月31日(日)
>>878
仲間も主も失い独りぼっちで絶望的な戦いに挑む姿はつい応援したくなるね

855: 2016年7月31日(日)
ついにラスボスの存在が明らかになりそうだな
ラブーが所詮魔法って言ってたからラスボスは科学側だな

919: 2016年7月31日(日)
ラブーの「所詮は魔法」が気になる
ああいうなりでまさかバリバリの科学世界の住人なのか

913: 2016年7月31日(日)
ラブーは主の言い付けを面倒と言うなどあまり忠誠心はなさそうだな

924: 2016年7月31日(日)
>>913
ヤモーが残れば、ヤモーを自分の手下にする気だったようだしな・・・。

854: 2016年7月31日(日)
みらいリコとはーちゃんの関係性良いなぁ

858: 2016年7月31日(日)
みらいちゃんが朝飯作って起こしに来るシーンがたまんねぇな・・・

874: 2016年7月31日(日)
>>858
自分もみらいちゃんに朝ごはんできたよーって起こされたい

884: 2016年7月31日(日)
小麦粉モクモクで粉塵爆発オチを予感したが、さすがにやらなかったか
あれはみゆきちゃんとか上級者向けのギャグだし

895: 2016年7月31日(日)
そうか気を遣いすぎるのも考えものだな

908: 2016年7月31日(日)
>>895
「言わなきゃわからない事がある」ってのはこのシリーズで非常によく使われるシチュエーション

948: 2016年7月31日(日)
しかし今年はストーリー展開に新鮮味があって良いな

962: 2016年7月31日(日)
>>948
今年は途中で敵の目的も属性も変わるっておもしろ仕様だな
今までの中で敵が完全に変わるのは初めてじゃないか?

964: 2016年7月31日(日)
>>948
毎度思うんだけど、そんなに斬新な部分はないのにちょっとした新要素を最大限膨らませて見たことのないものを作ってるところはすごい

977: 2016年7月31日(日)
>>964
砂糖と塩を間違えるというギャグの定番をこんな感動的な話に持っていくスタッフには脱帽だわ
スマの母の日回もそれに近かったけど
連装砲AAその4

流石にドクロクシー様の復活はなかったか、ヤモーさんお疲れ様でした
新たな敵も更に黒幕がいるみたいだし、どんな個性的なキャラが出てくるか楽しみ
それにしてもみらリコとはーちゃんが良い子すぎて・・・今回も良い話だったなぁ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ