サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

Rewrite(リライト) 第5話 『アサヒハルカ』 感想
rewrite_05_041

Rewrite第5話、今回は委員長ルチアちゃん回!ルチアちゃんは毒によって人と触れ合えないことが判明。孤児院での事件を追っていく瑚太郎くんはルチアちゃんにたどり着き、能力によって毒を受け入れる!静流ちゃんも加入している組織も判明する
ルチアちゃんが物に触れるとその物を壊してしまう呪いを持ってるから手袋してるのか...最初の方ホラーだったけど最後はちゃんと解決されて良かった。Cパートが全く別のアニメになってたんだが
ルチアさんデレ姿かわいいです。 そういう毒の効いたキャラすき 最後はハッピーエンドだった。 そして最後の静流とルチアのシーン、ハードボイルドな感じがあってとても好みです。 後半アクションシーン多いなこれP.S.rewriteますます欲しくなる。
前回からキャラ掘り下げルート入ってたか。ゲームでは個別ルートの内容とかかな。
みなさんなんだかんだで超能力持ちなのね。
ん?これってバトル物なのか?
Rewrite5話めっちゃ良かった これまでピリピリした面が多かったルチアの掘り下げは胸に来るしコタさんのカッコいいところも見せられたんじゃないだろうか
rewrite見てるけど、原作やってても話の流れが唐突であれ?ってなるなw
まあ、面白いんだけどw
ルチアちゃん、あれを一生背負わないと、いけないのか…。
救う手段はないのだろうか。
原作やりたいですホントにマジで(切実)
原作をオススメするけどルチアルートはイチャイチャシーン最高やで
正直竜騎士執筆ってだけで結構批判的意見多いルートの話だったからどうなるかなと思ってたけど、思ったより良かった ここまで一気にかけぬけるとは…
リトバス方式で全ルートやるんとちゃうの??原作やってないから何とも言えねえけど
あ、ルチアからいくのね
リトバスもそうだったけどやっぱりアニメだけじゃ理解追いつかない気がするなぁ
ここ最近は良い話多いし、大きく展開し始めたから楽しみ
衝撃の冒頭シーンからの衝撃の能力 でもそれを受け入れちゃう瑚太郎も相当な能力とメンタルの持ち主だ そして謎の先生が少し謎じゃなくなった 今後の展開がより楽しみになった あとルチアはやはりかわいい
Rewrite5話 良い話だったとは思うけど展開が早すぎたような。1クールだと厳しいのかもしれないけど2話くらいに分けたほうが良かった気がする。次回は新展開になるっぽいし期待。
いやーやっぱめっちゃ瑚太朗かっこいいよなー!!
エンディングのルチアのロックオン最高に可愛かった!是非撃ち抜かれたい!!いや撃ち抜かれた!!
でもこのあと話どうして行くんだろうな~
この後も目が離せない!
皆黒く染まる

rewrite_05_001
ポテチは箸で食べるもの

rewrite_05_002
「何だか聞いたような話ね」

rewrite_05_003
「いきなり具体的だね・・・」

rewrite_05_004
この目つき

rewrite_05_005
静流ちゃん!

rewrite_05_006
かわいいなあ;;;;

rewrite_05_007
ルチアを語る時には静流ちゃんを外せない

rewrite_05_008
取り込み中。

rewrite_05_009
おばあちゃんを助けてる・・・人が良すぎる

rewrite_05_010
「ガラスが割れたら気をつけろ」 ほんと良い奴過ぎる・・・

rewrite_05_012
俺にできる協力はこれまでだ

rewrite_05_013
呪われるだと?

rewrite_05_014
ガラスが割れたら気を付けろ

rewrite_05_015
手袋とアサヒハルカの汚名

rewrite_05_017
ぶっつぶす…か…

rewrite_05_018
「私をどうして起こすの・・・?」

rewrite_05_019
いやああああああああああああああ

rewrite_05_020
急に現象が起き始めた

rewrite_05_021
それでいいの…

rewrite_05_022
展開はえーな

rewrite_05_023
委員長お休み そして井上さん登場

rewrite_05_024
バラキ?

rewrite_05_025
「私を起こさないで」

rewrite_05_027
委員長・・・?

rewrite_05_028
ガバリ

rewrite_05_029
説明タイム

rewrite_05_030
泣いてる

rewrite_05_031
おま・・・

rewrite_05_032
アサヒハルカ

rewrite_05_033
叙述トリックのネタばらし

rewrite_05_034
どこまで瑚太郎我慢出来るか

rewrite_05_035
毒が回ってきた

rewrite_05_036
あの時お前の毒に負けない強さがアレば

rewrite_05_037
書き換え便利過ぎる

rewrite_05_038
友達ってのは一人ぼっちにしないってことだ

rewrite_05_039
rewrite_05_040
良い最終回だった

rewrite_05_041
ルチアちゃん落ちたな

rewrite_05_042
ガーデアン

rewrite_05_043
穏やかじゃないわね

rewrite_05_044
「ルチアの手作り弁当が食べたい!」 酷い交換条件だ

rewrite_05_045
rewrite_05_046
ルチアちゃんED

rewrite_05_047
俺たちの戦いはこれからだ!

rewrite_05_048
134: 2016年7月31日(日)
絵がKeyっぽくなってきた

196: 2016年7月31日(日)
ルチアルート前半がさっくり纏まっててさらに西九条先生が色々情報出してくれた回

137: 2016年7月31日(日)
いや、結構うまくまとめてたよ
ルチアルートどうするかが一番のポイントだったからなあ
つーか今日すげえ作画良かった気がする

138: 2016年7月31日(日)
ボーカル版のサンブライト使ってくれただけで満足した。
完全に最終回ノリだったけど

141: 2016年7月31日(日)
モンスターが出てくるのより今回みたいな方がホラーっぽくて好き

142: 2016年7月31日(日)
ロックオンがひたすら可愛かった

147: 2016年7月31日(日)
ロックオンで何もかもどうでもよくなった
可愛かった

143: 2016年7月31日(日)
原作不評のルチア回を早足とはいえうまくまとめたと思った
むしろ原作がアレだったからルチアに関してはアニメのほうがいい感じ
EDもそうだけどルチア優遇されてるな

144: 2016年7月31日(日)
アニメ見て興味持った人は、原作も是非やって欲しいなぁ。
原作やればいろいろ明らかになってめちゃくちゃ面白い。

145: 2016年7月31日(日)
展開は爆速だったけど上手くまとめたな

152: 2016年7月31日(日)
新規組がついていけないのはもうあきらめるしかないな
原作やってみて欲しいとしか言えない

175: 2016年7月31日(日)
>>152
新規組の俺は普通に楽しんでるんだが。
原作知ってる身からは新規組がついていけないように思えるんだろうけど。

156: 2016年7月31日(日)
サスペンスっぽい話だったなら
引っ張るとことかちゃんとしないとまあ風味おちるよね
尺たんないんだろうけど

158: 2016年7月31日(日)
誰か解説を...
委員長は最初からずっとダイダラボッチだったんだよね?
あの幽霊ちゃん何?過去の委員長?
んでこれは委員長は主人公だけに触れられるようになっただけ?

167: 2016年7月31日(日)
>>158
全部、竜騎士トリックの茶番です
与えられた情報は、全部ないものと思ってください

単に組織に属していた能力者が、能力を持ってる事を悟らされない為にやった脅し
自作自演です

159: 2016年7月31日(日)
EDに専用絵つけてもらえるとか優遇されてますわ

182: 2016年7月31日(日)
ルチアルートは原作の評価が最底辺だから新規組の方が先入観なくて楽しめたかもしれんね
正直アニメの方が出来良かった


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ