アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ミカ

1: 2016年7月27日(水)
ミカの性格

2: 2016年7月27日(水)
脚本がマリー

3: 2016年7月27日(水)
戦闘<日常風景

4: 2016年7月27日(水)
テレビシリーズで硬派を名乗ったところ

5: 2016年7月27日(水)
ちょろい姫様

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_25話_096

22: 2016年7月27日(水)
>>5
青臭いかと思ったら妙に現実的だったりでよかったな

28: 2016年7月27日(水)
>>22
現実的…?

45: 2016年7月27日(水)
>>28
鉄華団のガキとかがなんぼ死んでもやることはやるって意味においてはってことで

6: 2016年7月27日(水)
日曜の夕方からヤクザを仲間にしたところ

8: 2016年7月27日(水)
>>6
それはAGEからやった事やで

10: 2016年7月27日(水)
>>8
AGE見てなかったわすまんな

7: 2016年7月27日(水)
ビームさえなければ硬派だと言う風潮を作った事

9: 2016年7月27日(水)
>>7
ボトムズ

13: 2016年7月27日(水)
>>9
ボトムズはビーム以外の要素も硬派やで
鉄血はビームさえ打たなければ主人公が苦戦しなくても敵を一方的に嬲り倒すだけで硬派やって新機軸を打ち立てたんや
おすすめサイトの人気記事
11: 2016年7月27日(水)
ライバル仮面キャラとの戦闘が25話もあって一回しかしてない

12: 2016年7月27日(水)
主人公勢が強化人間

18: 2016年7月27日(水)
>>12
バ、バナージ

39: 2016年7月27日(水)
>>18
マリーダはともかくバナージは完全にニュータイプやん

14: 2016年7月27日(水)
 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の新作テレビシリーズ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が
10月4日から毎週日曜午後5時、MBS・TBS系列で放送されることが発表された。
過去のシリーズ作に比べ、主人公の少年たちの絆や成長といった人間ドラマに焦点を絞った物語が特徴という。

 「鉄血の-」は、「厄祭戦」と呼ばれる大戦の約300年後が舞台。
火星の民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ(CGS)」に所属する少年、三日月・オーガスが
厄祭戦時代のモビルスーツ「ガンダム・バルバトス」に乗り込み、大人たちに反旗を翻す。

 「バルバトス」以外にも複数のガンダムが登場予定で、敵から奪うなどしたパーツを換装し、ガンダム自身が変化していくという。
企画や製作を手掛けるサンライズの宮河恭夫社長は記者会見で、「歴史を踏襲しつつ、進化を遂げる新しいガンダムにご期待ください」と力を込めた。

 監督を長井龍雪さん、シリーズ構成を岡田麿里さんが担当。映画化もされたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で
監督と脚本を務めた2人がタッグを組む。漫画家として活躍している伊藤悠さんがキャラクターデザイン原案を担当する。

16: 2016年7月27日(水)
>>14
絆や成長はありましたか…?

17: 2016年7月27日(水)
>>14
過去シリーズで1番主人公が成長してないんだよなぁ…

15: 2016年7月27日(水)
主人公の性格なんかどっかでよく見るような無感情タイプだろ

19: 2016年7月27日(水)
魅力を排除して行く試み

21: 2016年7月27日(水)
>>19
SEEDの受けた要素の逆張りだからね、仕方ないね

20: 2016年7月27日(水)
今まで狙ってこなかったであろう層にターゲット絞ったこと
なお

24: 2016年7月27日(水)
>>20
戦闘のない回だけの円盤でもラバーストラップでしのげたからセーフ

26: 2016年7月27日(水)
>>20
ワイ初めてガンダムで円盤揃えたんやけどそういうことやったんか

25: 2016年7月27日(水)
制作の言ってる事と作ってるものがバラバラすぎて怖い

30: 2016年7月27日(水)
画期的とかはよく知らんけど矛みたいな武器はカッコよかったやで

32: 2016年7月27日(水)
>>30
あれ結局何回使ったっけ?

33: 2016年7月27日(水)
硬派な物語を気取ってるのにやっぱりブサイクしか死ななかったところ

38: 2016年7月27日(水)
>>33
Aパートでフラグ乱立させてBパートで即刈り入れするスタイル草生える

36: 2016年7月27日(水)
実弾が効かないって割にはもうちょい改良すれば余裕で効きそうなとこ

43: 2016年7月27日(水)
>>36
効かないのに一切改良をしない開発部の屑

37: 2016年7月27日(水)
何もできなかったお姫様がお付きの人が死んだ途端有能になるマジカル展開

27: 2016年7月27日(水)
ミカはすげえよおじさんの存在

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_25話_099

44: 2016年7月27日(水)
オルガ「ふざけんな!」

ミカ「ふざけんな」

やっぱすげえよミカは

51: 2016年7月27日(水)
>>44
オルガがミカの尻に敷かれてる関係ぐう肝が冷える

47: 2016年7月27日(水)
2期やるんやな
次は若頭でも目指すんかね

53: 2016年7月27日(水)
>>47
アニキを頼って成り上がっていくんやろなぁ…

54: 2016年7月27日(水)
>>53
とりあえずアニキに助言を貰うスタイルほんと嫌い
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ