アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 第4話 『EPISODE03 聖剣祭』 感想
※一部原作のネタバレ注意
tozx_04_006

スレイが聖剣を抜いて導師になったか。かっこよかった。湖の乙女を宿してるからなのか髪型が割と可愛かった。あとアリーシャ様は相変わらず厳しい状況が続いてるな。双剣の使い手に命を狙われたし大丈夫なのか。
ゼスティリア ザ クロス4話が素晴らしかった…感動です!映像の美しさと音の迫力、スレイとライラの動きに惚れ惚れしました。健気なアリーシャも体弱いミクリオもどのキャラクターも応援したくなるアニメですね。TVアニメなのに映画みたいでした。来週の放送が楽しみです!
ライラ声優が代わってどんな感じなんだろう、って思ってたけど普通に可愛くなった(笑) フォエス=メイマやっぱかっけぇーな!
下屋ライラさん違和感なかった、アリーシャが短剣でやりあうシーンかっこよかった、変顔の件すっかり忘れてた…
下屋さんがもの凄く練習したんだなあってのが分かるぐらい違和感のないものだった。スレイは人間の女の子は意識しても(アリーシャが初めてだからかな?)、天族ならば大丈夫だと分かった。既にかなり改変されてるらしいけど、そりゃするよね。馬場さんが脚本に関与しているか知らないけど
ゼスティリアクロス原曲をそのまま使ってくれるところが感動テンソン上がるから神依化できそう
相変わらずの綺麗な映像っ!今週も面白かったぁ
神依、なんだかゲームよりスレイ感の強く残ってる?
ミクリオ視点では自分の相棒に自分より濃い関係の女が突如現れたわけで、戸惑うことが多かろうなぁヘッヘッヘ。
今回も鳥肌総立ちだったわ……あと体育座りしてるライラさんがとても可愛くてシリアスシーンなのにそれに全部持っていかれてたwww
台詞の言い回しとかとても意識されてて、元のファンに違和感を与えないよう努力してくださったんだろうなって思うと…。今後テイフェスでもTOZファミリーとして出演してくれるといいなぁ。
原作やってない初見だけどほんと見入る面白さ
今回も素晴らしい背景美術に動きまくるモブと戦闘シーンの数々、あと劇伴も最高にアツかったのでサントラでたら買います
こんなハイクオリティで面白いアニメ見てるとゲームをもう一度最初からやりたくなってくるな!あれだけボロクソ言われたゲームでも…
アニメのみの視聴者「アニメすごくいいからゲームも気になる」

新品の値段を見て察してください
ハジマタ

tozx_04_001
あれが湖の乙女が住む都!

tozx_04_002
ロゼいきなり出てきたw

tozx_04_005
フリーパス

tozx_04_006
想像以上だ

tozx_04_008
ゲームだと「1000ガルドで売る」って選択肢があるんだよね

tozx_04_009
穢れがキツイ

tozx_04_011
野生の子安があらわれた

tozx_04_012
飛んだ!

tozx_04_013
まーた楽しそうだな子安さんだ

tozx_04_014
アリーシャさんのふともも優勝です・・・

tozx_04_015
アリーシャ暗殺

tozx_04_016
くつろいでる

tozx_04_017
デゼルじゃん

tozx_04_018
抜けない人

tozx_04_020
ライラキタ――(゚∀゚)――!!  声が松来さんじゃない・・・

tozx_04_021
オモシロクナッテキター

tozx_04_022
うっ・・・

tozx_04_024
穢れが・・・

tozx_04_025
憑魔が生まれた

tozx_04_026
ナンカデタ!

tozx_04_027
く・・・

tozx_04_028
ギギギ

tozx_04_030
アリーシャの戦闘シーン

tozx_04_031
すげぇ戦闘だ・・・作画良い

tozx_04_032
キラーーン

tozx_04_033
ザ・ワールド

tozx_04_034
強すぎワロタ

tozx_04_035
ズバン

tozx_04_036
かっくいい

tozx_04_037
変身か!?

tozx_04_038
ボオオオオオオ

tozx_04_039
ヒロインバトルと導師スレイ
感動するなアニメ


tozx_04_040
導師となったスレイ

tozx_04_041
ふらふら

tozx_04_043
ライラ登場!

tozx_04_044
かわいい

tozx_04_045
11: 2016年7月24日(日)
4話までかけて予告にアリーシャちゃんなしって
どれだけ引っ張るんですかね!

13: 2016年7月24日(日)
ロゼちゃんがめっちゃかわいかったー

15: 2016年7月24日(日)
ライラちゃんどう見てもメインヒロインでは???

16: 2016年7月24日(日)
やっぱりまんまと騙され独断で暗殺決定は変えなかったなあのサイコパス

22: 2016年7月24日(日)
神依なんだあれ!すっげえかっこよかった!
ライラさんは随分かわいい声になってしまったね、かわいい!

38: 2016年7月24日(日)
>>22
神依デザイン好きだから格好良く演出されてて安心した

23: 2016年7月24日(日)
アリーシャって無抵抗主義なの?

32: 2016年7月24日(日)
>>23
敵は普通に倒してたし、世界が破滅しようとしてる状況で戦争は論外って意見なだけじゃないか?

41: 2016年7月24日(日)
>>23
できるだけ争わずに話し合いで平和的解決したいだけやで。(このままだと戦争一直線)
まあ状況を考えると理想主義者なのも確かだが。

25: 2016年7月24日(日)
原作未プレイ組だけど
ここまで王道テイルズで面白くすらあるというのに
どんな糞ストーリーになるというのだ

26: 2016年7月24日(日)
BGMカッコよくて笑う
原作ゲームも桜庭にこれぐらいやらせろよ

29: 2016年7月24日(日)
まあ今回見てるとアリーシャが理想主義者すぎて国の足引っ張ってるって印象だな

34: 2016年7月24日(日)
今回のアリーシャの専守防衛の考え方、戦時下じゃ危険すぎる考え方でしょ
民がアリーシャの理想の犠牲になるっていうのも分かる

37: 2016年7月24日(日)
アニメ前に先行組が言ってたアリーシャの無能描写ってこの事か
つってもこういった理想主義的なキャラはテイルズじゃよくあるから本人のテイルズ的な性格が世界の仕組みに合ってない感

57: 2016年7月24日(日)
>>37
言われてみれば確かに今までのテイルズ的なキャラが
世界観に合ってない感じが…
土台が腐ってるから綻びが出てくんのかな

52: 2016年7月24日(日)
あの世界の現状で戦争はむしろデメリットのほうがでかい感じだよな
戦争なんてどんだけ民を困窮させると

72: 2016年7月24日(日)
>>52
戦争なんてしたら例の穢れとかいうものが更に暴走するやん

58: 2016年7月24日(日)
まあ国の重臣たちが主戦派なのにお姫様一人反戦論唱えてたら暗殺企てられるわな

87: 2016年7月24日(日)
ルナールはアリーシャの今後の境遇が面白くなりそうだからつきまとうって感じかな?
これってアリーシャ離脱せずに付いてくる事になるかな

88: 2016年7月24日(日)
何よりアリーシャちゃん笑顔が見れて僕は満足です
no title

99: 2016年7月24日(日)
おっさん政治家はゲスいしブサイクだけどあの立場から見るとアリーシャ批判も仕方ない気もする
でもアリーシャ個人が理想を持って頑張ってるのもわかる

110: 2016年7月24日(日)
>>99
アリーシャ暗殺が納得できる余地があるレベルになってるあたりアニメスタッフは頑張ってるよなぁ

109: 2016年7月24日(日)
なにこのアニメ凄い面白いんだけど…
評判悪いけど原作のゲーム買うか悩む

92: 2016年7月24日(日)
ずっと隠れ里みたいな所で暮らしてた主人公が
助けを求めた姫のために旅立って、災いを祓う導師になる決意をする・・・って
ここまでしておいてアリーシャがヒロインじゃないって
原作のゲームの展開はどんななのか興味湧くな
連装砲AAその4

虐められてばかりで勘違いしてたけど普通に戦っても強いのねアリーシャ様
少年が抜けない剣を手にするって展開、ベタだけど王道でそれがまた良いなぁ
CGも作画も凄いしここまでは非常に満足の出来だ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ