アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法つかいプリキュア! 第25話
『夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!』 感想

mahotsukai_precure_25_048

視聴完了!!いつも通りはーちゃんかわいすぎかよ……だが、迷惑はかけすぎたよな。そこで、勝ち目のないヨクバールぶつけてきちんと説教していくれるヤモーさんむっちゃ良い人だった。今回も、3人とも百合家族感出てて尊かった……
まほプリ26話
今週は海を舞台にした癒し回。はーちゃんの暴走を許してくれたみらリコはホント尊い。勝木さん、プリキュアの協力者になってくれるかも。
来週ははーちゃんは何処?クッキー作りに挑戦!
はーちゃんがプリキュアになってから毎回はーちゃん回な気がする
はーちゃんが問題おこしても怒って注意せず、はーちゃんが自分で問題に気づき、自分から「両親」に謝るという、とってもよくできた話 ( ´ ▽ ` ) 前半の魔法のドタバタも面白かったー ( ´ ▽ ` )
神回!はーちゃんは大騒動を起こしたけど、それはみんなを楽しませるために徹していて、お部屋作りの時に学んだように、自分の便利のために魔法は使わなかった。製氷機の修理を直接しなかったから。氷は作っちゃったけど、それはみんなを楽しませるため。ちゃんと学んでいるんだね
いやー、朝から眼福でした。はーちゃんが実に楽しそうで何より。そして、全力で振り回されるリコが可愛いw ヤモーさんは悪役らしく分断作戦を仕掛けてきましたが、一人でもそれなりに対抗できてしまうのだからフェリーチェは強すぎる。間違いに自分から気づくのも良かったですね
今日はちょっとだけ甘いお母さんのみらいリコの裏でヤモーおじさんがフォローしてくれるはーちゃんの教育バランス環境という図式に見えた
知らないお兄さんの言うことを聞いてはいけません!と教えてあげる回
そして夏は帽子被りなさいと教えてあげる回
よく考えたら、今回のヤモーのセリフからして、はーちゃんは自分がエメラルド持ってるからみらリコに危険な目に遭わせてるんだって感じてるんじゃないかな。だから次回の家出っていう……?
ヤモーさん、来週予告を見ると、完全にやつれきっていますね。ちょっとシャレにならない表現だと思う。
日常生活では魔法使うようになった(本当はいけない)けど、戦闘では物理攻撃が主だよなぁ(むしろ魔法を積極的に使っていくべきところ)
旧作では三人目追加が出ると、百合回激減でちょっとなーって感じていたが、まほプリは百合カップルの家族回に変化しただけなので物凄くいいと思います。
今回とか親子4世代そろっての家族回だったし、やっぱり5世代目を示唆する感じの「はーちゃんに彼女!?お母さんぜったい認めません!」回が必要なんですよね
はーちゃんかわいいw

mahotsukai_precure_25_001
ワクワクもんですねこれは

mahotsukai_precure_25_002
はーちゃんの顔

mahotsukai_precure_25_003
犬のポーズ

mahotsukai_precure_25_004
イチゴメロンっていいました!?

mahotsukai_precure_25_005
閉店ガラガラ。

mahotsukai_precure_25_006
似たもの親子

mahotsukai_precure_25_007
また変身しちゃう

mahotsukai_precure_25_008
鋭い勝木さん

mahotsukai_precure_25_009
かき氷!

mahotsukai_precure_25_010
必殺パース

mahotsukai_precure_25_011
はーちゃん可愛すぎませんかねぇ…

mahotsukai_precure_25_012
これは両親譲りですね間違いない

mahotsukai_precure_25_013
ヤモーさんこれ大丈夫なんですかねぇ…

mahotsukai_precure_25_014
キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

mahotsukai_precure_25_015
ありがとうございます!!!!!!!!!

mahotsukai_precure_25_016
リコおいでー♪

mahotsukai_precure_25_017
あわわわわわわ

mahotsukai_precure_25_018
かなちゃんは見た!

mahotsukai_precure_25_020
愛しのサイド三つ編みリコちゃん←

mahotsukai_precure_25_021
でかすぎやw

mahotsukai_precure_25_022
今までで一番楽しい海回かもしれんw

mahotsukai_precure_25_023
「海にお帰り下さい」www

mahotsukai_precure_25_024
ち~ん(笑)

mahotsukai_precure_25_025
モフルンの水着しっぽは出てるとこが可愛いね

mahotsukai_precure_25_026
親は大変ね

mahotsukai_precure_25_027
ヤモーさんの擬人化キター!!

mahotsukai_precure_25_028
ことはちゃんこれ知らないおじさんにもホイホイ付いて行っちゃう子だ…

mahotsukai_precure_25_029
「ヤモーさんだぞっ(トレンディーな感じで)」

mahotsukai_precure_25_030
はーちゃんかわいすぎ

mahotsukai_precure_25_031
FFに出てきそう

mahotsukai_precure_25_032
このあたりの追い詰め方、やはり鷲プリっぽいよね

mahotsukai_precure_25_033
わたし一人でがんばるんだから

mahotsukai_precure_25_034
キュアップ・ラパパ!

mahotsukai_precure_25_035
ここのシーン大好き

mahotsukai_precure_25_036
近年まれに見るパワーファイター

mahotsukai_precure_25_037
水着回にサファイアってファンサービスが熱すぎる

mahotsukai_precure_25_038
すごく…いい親子です…

mahotsukai_precure_25_039
わたしも2人の力に

mahotsukai_precure_25_040
子供が成長してもラブラブ夫婦

mahotsukai_precure_25_041
サファイアスマーティッシュは完全にただの前座なんだよなぁ

mahotsukai_precure_25_042
娘に経験値を渡す親の鑑

mahotsukai_precure_25_043
謝罪する親子

mahotsukai_precure_25_044
リコも結構お騒がせだったからなw

mahotsukai_precure_25_045
やはり返事だけは良いはーちゃん

mahotsukai_precure_25_046
おいしい!

mahotsukai_precure_25_047
199: 2016年7月24日(日)
骨とお話しちゃうおじさんとかハタ目には完全に危ない人だよ・・・

208: 2016年7月24日(日)
>>199
もう盲信の域に入ってたねえ

200: 2016年7月24日(日)
勝木さんつっこみ無双じゃねえか
これ、さすがにごまかしきれんレベル
no title

no title

no title

no title

no title

221: 2016年7月24日(日)
>>200
勝木さんのジト目無双

261: 2016年7月24日(日)
>>200
回を追うごとに勝木さんの猜疑心が肥大していくのがよくわかるw

205: 2016年7月24日(日)
はーちゃん強いよ期間なのは分かるけど強すぎだよなぁ
しかし予告はヤモーさん来週でさよならか、忠誠心の高い良いキャラだったのに勿体ないな

281: 2016年7月24日(日)
フェリーチェかなり作中で強く描かれてるよね
強化月間終わっても衰えないなら笑うわ

296: 2016年7月24日(日)
>>281
ムーンライトさんと共闘してみて欲しいなぁ

209: 2016年7月24日(日)
はーちゃん魔法使い過ぎワロタ
そりゃみらリコチーンだわなw

213: 2016年7月24日(日)
はーちゃん自由すぎだろ
みらいとリコがしっかりしつけしないと確実に不審者について行くぞ

232: 2016年7月24日(日)
>>213
プリキュア世界のお約束
女の人→いい人
男の人→不審者

274: 2016年7月24日(日)
>>213
まぁまだみらいとリコも子供だしそこまでしっかりしつけるのは難しいでしょ・・・

それとはーちゃんが可愛すぎて叱るに叱れないのかも

230: 2016年7月24日(日)
はーちゃんやりたい放題だったなw
悪気がなくて天真爛漫で中身は少女のまんまで
だからこそ歯止めがきかないというねw

298: 2016年7月24日(日)
「皆さん海にお帰りください」でちょっとフフってなった

260: 2016年7月24日(日)
はーちゃんの超魔力から繰り出される連続魔法を打ち消し続けることで
二人のベース魔力を強化する特訓回だったな( ´・ω・)

269: 2016年7月24日(日)
やっぱ「人前で魔法使っちゃダメ→バレないようになら使っていい」この思考があかんわ

280: 2016年7月24日(日)
>>269
しかもその「バレないように」ってのが「自分が使ったと」って方向に勘違いしてるしな

305: 2016年7月24日(日)
>>269
「赤信号は渡っちゃダメ→見てなければ渡っていい」みたいな?

282: 2016年7月24日(日)
はーちゃん自身は善意でやってた事だからね
それを頭ごなしに全否定して怒ると最終的に何もできない子に育っちゃうし

この加減が難しいのよ子育ては

289: 2016年7月24日(日)
最後こっそり魔法で氷を作って、
かき氷で皆を喜ばせてエンドなのがいい

楽しいと思って魔法使ってごめんなさいと謝ったで終わんないのがいいね

328: 2016年7月24日(日)
>>298
今日のAパートテンポ良くて好き

310: 2016年7月24日(日)
怒るにしてもいたずらとかでやってる訳じゃないから難しいよね
それではーちゃんに自覚させないとダメなんだし

322: 2016年7月24日(日)
>>310
ヤモーさんナイス教育であった
連装砲AAその4

まだ幼さが残るはーちゃんだけど回を増すごとにしっかりと成長してるなぁ
海回というのもあってか、今日は作画もかなり良かったと思う
それにしても、ドクロクシー様の骨もあとわずかで追い詰められたヤモーさんはどうするのか・・・




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ