サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096 第15話 『宇宙で待つもの』 感想
※今後のネタバレ注意

g_uc_15_031

きっと最終回は菩薩のようなリディに違いない
今週の終わりの提供もリディさんに対する悪意満載www
リディはアルベルトの手引きで、強化人間と偽ってバンシィの操縦士に就きました
リディさんはバンシィノルンとともに真っ黒くろすけになっちまいましたとさ
シナンジュがマジ強くて「猫に小判豚にシナンジュ」という杉田智和の言葉を思い出す
来週はノルンが出るぞー
ノルン…フルブ家庭版…マキブ…うっ頭が…
これから毎回提供がリディの闇画像になる疑惑
この辺から、そこまでで片鱗を見せていたミネバ様の器と胆力が完全に一族の最強を結集したものであることが明々白々になって行ってますますバナージ君との将来が楽しみになっていくわけですよ。
ガンダムUC Re:0096もなんだかんだで終盤に近付いて来ましたねー。。もうep6突入(^^;;
アクシズショックも見れてシナンジュも活躍してアッと言う間に終わった。
朝だとこのくらいの考えない見てるだけの視覚効果がいいよね。
リディさんが壊れ始めたw
初見組ですが、今の子どもたちがこのアニメを観てるかと思うと嬉しくて
来週見所満載じゃないですか、ジンネマンさんとマリーダさんに関わるとある記憶のことや、アンジェロさんが喋るし大佐のマスク預かってるの予告にあったからね。
来週はフロンタルの目的が明かされるけど控えめに言ってキッズがあれ聞いても全くピンと来ないだろうし僕らだって1回聞いただけじゃピンと来なかったから要するにニチアサで見る内容じゃない回になるゾ
今回も最高の副音声だった!!
ぜひ!ぜひおわかりをっ!!
※女性はこれを言ってから5秒で忘れてます

g_uc_15_001
受け止めなさい、バナージ

g_uc_15_002
前回までのUC

g_uc_15_003
仕事は…敵!

g_uc_15_004
kawaii提供

g_uc_15_005
バリュートシステム

g_uc_15_006
ヤムチャしやがる

g_uc_15_008
たかが船1隻ガンダムで(ry

g_uc_15_009
タクヤ:宇宙(そら)へ帰ってこい! バナージ!

g_uc_15_010
ダグザさんとギルボアさんがユニコーンに力をくれた⁉︎サイコフレームがピンクから緑に

g_uc_15_011
ユニコーン「痛い痛い」

g_uc_15_012
ユニコーンを覆うサイコフレームの色が緑色に

g_uc_15_013
ダグザさんとギルボアさんが見守ってる

g_uc_15_014
ここ良いシーン

g_uc_15_015
サイコフィールド

g_uc_15_016
ここのブライトさんの顔 好き

g_uc_15_017
ハロを抱きかかえるミコットかわいい

g_uc_15_018
さあここからリディが 御守りのペンダントを捨ててまで 闇堕ちします

g_uc_15_019
リディ::ハァハァ… ンンっ ガンダム…!

g_uc_15_020
そしてこのリディさんである

g_uc_15_021
ゼネラル・レビル配備のリゼルは専用カラー。全て、C型のコマンダータイプ、リディが以前乗っていた一般機は配備されていない。ごく僅かリゼル・ディフェンサーbユニットも配備されていない

g_uc_15_022
久々の登場 アンジェロ・ザウパー

g_uc_15_023
ローゼン・ズールきたー!

g_uc_15_024
ガンダリウム合金を使った ローゼン・ズールのシールドにはIフィールドを装備し、メガ粒子砲も発射できる

g_uc_15_025
3連装メガ粒子砲を装備したインコム

g_uc_15_026
リゼル 溶ける 溶ける

g_uc_15_027
いい具合に溶けてる

g_uc_15_028
このポーズである

g_uc_15_029
戦場の雑魚払いをしたアンジェロは 大物の仕留めを お辞儀をして フル・フロンタルに戦場を譲る

g_uc_15_030
普通のビームライフルで狙撃していくスタイル

g_uc_15_031
ビーム撹乱膜でサーベルにも影響が

g_uc_15_032
ジェガンががやすやすとシナンジュに倒される

g_uc_15_033
ゼネラル・レビル...(シナンジュのおやつ)

g_uc_15_034
手心を加えるのは最後(盾にしないとは言っていない)

g_uc_15_035
ねっとりの再来

g_uc_15_036
人の善意を信じたい

g_uc_15_037
ガランシェールを追ってきた ラー・カイラムの トライスター

g_uc_15_038
ジェスタ・キャノン ジェスタに増設した装備と4連マルチランチャーとビーム砲を装備

g_uc_15_039
中に誰もいませんよ

g_uc_15_040
カツなら死んでた

g_uc_15_041
貴重なワッツが

g_uc_15_042
ブライトさん「(BBA画面越しでも加齢臭きついな・・・)」

g_uc_15_043
実家のような安心感

g_uc_15_044
ねえ提供選んでる人リディ少尉好きでしょ

g_uc_15_045
リディさんをネタにしないで…
前回に続いてまた提供の画面でリディ少尉w
公式からもネタにされてないか?w
今週のガンダムUCも最高だった。よく出来すぎ
宇宙に昇ったところを連邦に襲われ危機に。そこをフロンタルらにより救われたバナージ達。一方リディ少尉、黒いユニコーンに乗る。波乱の予感。
福井晴敏のガンダム観みたいなものは、大変興味深いオーコメでした。
良くも悪くも池上彰的な才能ある作家さんだと…。
物事を、解りやすく読者の望む形で答えを出す感じが同じ。
その意味ではUCは、ガンダムの正史としての続編に視聴者が欲しているものが提供されているなぁ、と。
ガンダムUC見た。バナージ操るUCがサイコフレームを緑色に光らせネェル・アーガマから射出されたワイヤーをガランシェールに繋げる場面とフル・フロンタルとアンジェロがゼネラル・レビルのMS部隊を殲滅する場面は胸熱。
フロンタル達が連邦のパイロットを殺さないように戦うの、原作だと生存者を救出させてより戦力を削ぐ為だったけど、アニメはこれからバナージ達に取り入るからっぽい。
48機を一斉ではなく逐次投入とは
いえ包囲からの射撃やらビーム撹乱膜からの連携、近接戦闘をこなすレビル隊を無力化って凄いよね
次回のユニコーン見た人は確実にアンジェロにハマります✋私には分かるんです、みんなこっちの人間になりましょう
マーサは誰よりも女を嫌いつつ女であり、男の論理で武装しながら女性としての性を利用してのし上がってきたから、内心のその矛盾と醜悪さが外見に滲み出てこうなってるんだろうなあ
ガンダムUC15話見終わった!
副音声のNT大喜利興味深かった。NTになった主人公の立ち位置云々、なるほどと聞かせていただけました。
それにしても提供バックでリディさんまたネタ扱いw
副音声企画おかわり希望です!
ぶっちゃけEP6・7はフロンタルとミネバ様の長ったらしい演説しかないしなぁ、ユニコーンはこっから更にオカルトガンダムの本領発揮するし
久々に戸松遥さんの娘が出たと思ったらロクに喋らなかった…。
出てない間にバナージとオードリーの仲が良くなっちゃってるぞ~
演出がすごい。シナンジュはカッコいいでもう言葉では言い表せない!今回、ワッツが死にかけたけど、原作だと……。
そしてリディはフラれた腹いせに(笑)


1000: オススメの人気記事
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  ガンダムグシオンリベイク 色分け済みプラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムグシオンリベイク 色分け済みプラモデル
機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム(最終決戦仕様) 約20cm  塗装済み可動フィギュア
機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム
約20cm 塗装済み可動フィギュア
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ