サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

Rewrite(リライト) 第3話 『ウェルカム、超常現象』 感想
rewrite_03_044

rewrite3話見ました。
ところどころ作画が気になるものの、お話自体は面白いっすね。新キャラが沢山登場したり、小太郎 の超能力が分かりました。書き換えですから、セーブみたいなものなんでしょうね。さて、静流との絡みが多かったが彼女も超能力者かな?
Rewrite第3話を視聴。内容は相変わらずさっぱりだがギャグのテンポがよく日常からだんだん非日常へと変わっていく展開が素晴らしい。今回のBパートで瑚太朗の能力も明らかになったけど身体能力を書き換えたら元に戻せないって意外と不便な気がするぞ
Rewrite見た。うまそうなおでんとラーメン。緑化先進都市にも古き良き飲食文化。それはそうと胡太郎君の超能力の唐突な登場に驚きを隠せない。彼は普通の高校生ではないのか?真相やいかに
何か事態が動き出しそうなそんな予感を感じさせた。主人公が能力っぽいのを使っていたし、明らかに怪しさいっぱいの執事やらナイスミドルな紳士やらも登場したし・・。それにしても静流が可愛らしいと思うようになった!オッドアイだったんだな。
コタロウの能力が「リライト」なのですね。。なんというチート主人公……!!
3話はギャグ・コメディとシリアスのバランスや、ストーリー本筋への導入がかなりうまかったなあと思った
シズルチア成分をたっぷりと補給できる幸せな回でした
それにしても静流の可愛さがアニメで4割り増しやな
めっちゃかわいい
御堂がこんな早いに登場するなんて思わなかったが、今回のテンポはとてもいいね
オリジナル展開からさりげなく原作のシーンに戻してる感じからして監督マジで有能すぎて好き
Rewriteがだんだんおもしろくなってきて安心。1.2話は未プレイ者には割と辛かった、、、
たぶん最後にどんでん返し来るパターンのシナリオゲーだと思うので(op見る限り)天衝監督を信じて最後まで見てみようかな
かみすぎw 募集しすw

rewrite_03_001
OPだと完全に篝ちゃんがラスボスなんですが

rewrite_03_002
ダイナブック

rewrite_03_003
咲夜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

rewrite_03_004
湯上がり

rewrite_03_005
この提供パターン斬新

rewrite_03_006
いい笑顔だ

rewrite_03_007
あれぇ~?

rewrite_03_008
違いますよ

rewrite_03_009
テキトーかわいい

rewrite_03_010
ナイトです。

rewrite_03_011
ていうかもう寝よう

rewrite_03_012
屈辱ですぅ

rewrite_03_013
なにそのカッコイイ設定

rewrite_03_014
珍しく食いついてる

rewrite_03_015
やかましいわ!

rewrite_03_016
静流ちゃんきたー

rewrite_03_017
クッキーうめえ

rewrite_03_018
チョロいぞwww

rewrite_03_019
夢なんてなかった

rewrite_03_020
中には誰も居ませんよ

rewrite_03_021
良いアッパーだ

rewrite_03_022
ガード堅い

rewrite_03_023
ツチノコは実在した!

rewrite_03_024
なんか釣れちゃったゾ

rewrite_03_025
いい最終回だった

rewrite_03_026
さんまの蒲焼き

rewrite_03_027
ちょっと目がかゆい

rewrite_03_028
この雰囲気おかしいよ

rewrite_03_029
綺麗だな

rewrite_03_030
こいついつも手袋してんな

rewrite_03_031
あざとい

rewrite_03_032
コンボからのフィニッシュ

rewrite_03_033
書き換え完了

rewrite_03_034
なんか早くね?

rewrite_03_035
じゅるり

rewrite_03_036
やばい!

rewrite_03_037
やべーぞ

rewrite_03_038
水落ちは生還

rewrite_03_039
なにココ

rewrite_03_040
穏やかじゃないわね

rewrite_03_041
駄目な大人か

rewrite_03_042
当たり前のように現れる静流

rewrite_03_043
栗みたいな口しやがって

rewrite_03_044
ひゃぁぁ

rewrite_03_045
こんなオンボロアパートに住んでんのか

rewrite_03_046
私があなたが嫌い・・・ですから

rewrite_03_047
633: 2016年7月16日(土)
静流が可愛すぎる

634: 2016年7月16日(土)
書き換えたら元に戻らないって
元の身体能力に書き換えればいいんじゃないの

637: 2016年7月16日(土)
>>634
後戻りができない能力って事

638: 2016年7月16日(土)
話はさっぱり見えないが、眼帯の子が可愛いのは分かった

639: 2016年7月16日(土)
静流が優遇されてるように感じるな

640: 2016年7月16日(土)
書換シーンかっこよくてワロタ

642: 2016年7月16日(土)
昨夜がクローズアップされてていいぞこれ

645: 2016年7月16日(土)
作画はなんとか立て直したようだ
改めて見て直してないEDは相変わらず酷い、ちはやが走ってるシーンは笑ってしまう

そろそろ日常も飽きてきたから次辺りに動いて欲しいね
ミドウとか咲也とかもう設定忘れちまったよ

648: 2016年7月16日(土)
食べすぎで顔パンパンはうまいこと映像なってた

649: 2016年7月16日(土)
しずルチアかわええなぁ
ミドウと咲夜がクローズアップされてるってことはちはやルートの内容から拾ってくのか?

658: 2016年7月16日(土)
Rewrite能力の説明が所見にきちんと伝わったのか不安
静流ファンにとっては良い回だった…

あと、収穫祭での緑を増やそう委員会の活動説明をしてる小鳥が可愛かった

661: 2016年7月16日(土)
原作でつまらんかった部分も、普通に見れるようにうまく消化してて脱帽。
ただ原作なぞるだけじゃなくて、良い物を作ろうという気概が見て取れる。良いアニメだ。

664: 2016年7月16日(土)
緑を増やそう委員会の小鳥はゲームだともっと生々しくハラハラする感じだったが
コミカルな緊張っぽく短くまとめてた

665: 2016年7月16日(土)
no title

もう炎上済みかww

667: 2016年7月16日(土)
>>665
ちゃんと炎上消化してたのかwww
連装砲AAその2

もしかしてリライトってバトルものなのか・・・?なんか魔物が召還されて襲ってきたぞ
ヒロイン達が良い具合に掘り下げられてくのは良いね、静流がメインかってくらい目立ってるな







1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1468147960/

Rewrite 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Rewrite 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ