アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

アニメベルセルク 第3話 感想
berserk_03_013

230: 2016年7月16日(土)
アニオリの使徒とナメクジの使徒のエピソードをミックスしたな

231: 2016年7月16日(土)
体張ったサービス回だったのにファルネーゼ様の顔がひどくて・・
使徒のCGひでえな・・山賊の娘ローニャ以下だろ。

233: 2016年7月16日(土)
ファルネーゼの剣跨りあったよ
シャルロットも出てきた
オリジナルで使徒を出してきたのは話的に良いなと思った

なんだろう
初回があまりにも酷かったから、ほんの少し良く見えてきてるというw
ただ、やっぱり急ぎすぎてなんか落ち着かないわ
原作カットも結構あったし

234: 2016年7月16日(土)
絵は基本酷いままだが…w

235: 2016年7月16日(土)
今回の構成どうなるかと思ってたがそこそこ上手くできてたな

237: 2016年7月16日(土)
ガッツが既にベッチー持ってた意味がわからん
いろいろカットしてるんだから今回のオリ回で取るべきじゃね?、

238: 2016年7月16日(土)
なんかアメリカの3D映画みたいな作画だな
おすすめサイトの人気記事
245: 2016年7月16日(土)
2種類作るの面倒だから、規制は地上波の方に合わせてある感じ?
こりゃ有料で見てるやつ怒るだろう

251: 2016年7月16日(土)
あのドラゴン殺しの「スコーン」つう打撃音、どうなんだろう?
もしかしたらあのサイズの鉄塊はほんとにあんな音を出すのか?
なんだかんだストーリーとCGはがんばってると思うぞ。

285: 2016年7月16日(土)
>>251
あの音、まんまベルセルクのパチスロの音だと思うきっと

253: 2016年7月16日(土)
3話良かったな
マシになってきてる
でもなんで城内は手書きなんだろう

261: 2016年7月16日(土)
>>253
場内はこの後ほとんど登場させない(使い回ししない)予定だからじゃね?
キャラも3Dのキャラはこの後も出す気があるのだろうなと

後は流石に深刻な顔をマネキンのような3Dキャラにさせられないからとか

254: 2016年7月16日(土)
さっき録画見たんだが
3話かなりオリジナルだよね
使徒の背景等などに色々違和感あったわ

それはそうと、読んだの随分前だから
どこがオリジナルか分らんようになっとるわw

256: 2016年7月16日(土)
顔が手書きになってる部分が多かったな
映画でやってたみたいに、体3Dの顔手書きでいいんだよ

257: 2016年7月16日(土)
でも回を追う事に作画はましになってる気もする

258: 2016年7月16日(土)
2話最後で割りと決まってたセルピコぎょっとした顔アップが3Dになってたな
何故3Dモデルは手描き風パースするために変形させ(評価されてる3Dメインの会社は大抵やってる事)ずほぼ使い回すのに手描き作画は使い回さないのだろう


berserk_03_001berserk_03_002
berserk_03_003berserk_03_004
berserk_03_005berserk_03_006
berserk_03_007berserk_03_008
berserk_03_009berserk_03_010
berserk_03_011berserk_03_012
berserk_03_013berserk_03_014
berserk_03_015berserk_03_016
berserk_03_017berserk_03_018
berserk_03_019berserk_03_020
berserk_03_021berserk_03_022
berserk_03_023berserk_03_024
berserk_03_025berserk_03_026
berserk_03_027berserk_03_028
berserk_03_029berserk_03_030
berserk_03_031berserk_03_032
berserk_03_033berserk_03_034

263: 2016年7月16日(土)
3Dといえばファルネーゼが顔アップで顔中に斜線があるシーンが気になった

唇や顔の色が健康的でないことも相まって、まるでプールに浸かりすぎて唇が青くなった人のようだった

259: 2016年7月16日(土)
もしかしてモズクズ様出ない可能性が……?

260: 2016年7月16日(土)
多分俺らの思ってるモズクズ様は出ないな
しょぼいモズクズ様は出るだろうけど

264: 2016年7月16日(土)
モズグスは劇場版でユリウス、アドン、コンラッドやった小山だ

265: 2016年7月16日(土)
モズクズ様が小山なのか
全然イメージちがうな。フェイトのジルドレだっけ?あんな感じの声をイメージしてた

266: 2016年7月16日(土)
今回の手書きシーンひどすぎだろ
大した量を書いてるわけでもないだろうに今時こんなもんが許されんのかよ

267: 2016年7月16日(土)
>>266
手書きが酷いのは1話からだぞ
同じ奴が1話からずっと書いてるんだろうな

268: 2016年7月16日(土)
話は原作との違いを気にしだすとキリが無いから頭からっぽにして楽しんでる

269: 2016年7月16日(土)
3話の出来は結構今後に関わると思ってる
正直1話2話に比べて遥かに良かったよ

270: 2016年7月16日(土)
三話はかなり良いと思ったけど相変わらず戦闘が分かりにくい

271: 2016年7月16日(土)
使徒の演技が光ってたな
あとほうちゅうの無駄使い

273: 2016年7月16日(土)
あまり不満なかったけど今回の使徒のグラフィックだけ本当ひどいな
PS2レベル

275: 2016年7月16日(土)
>>273
あんなアップにして尺取るならいつも通り線引けよと思う

274: 2016年7月16日(土)
心なしか手書きシーンが多かった気がする
馬に襲われてるところ無駄に動いてんな

279: 2016年7月16日(土)
3話面白かったけど犬と馬キモ怖すぎだろw
そのあとのファルネーゼのシーンはいやらしすぎて感情の起伏が激しすぎて頭混乱してわけわからんわw
あと金髪の兄ちゃんあの数の化け犬に勝つとか結構強いのな無理無理言いながらもガッツと剣を交えたのもかっこよかったし
もうたまらんわ早く続きが見たい

281: 2016年7月16日(土)
アニオリ入れるのはいいけど台詞回しに違和感あって気になる

282: 2016年7月16日(土)
原作ではただ犬斬りまくるエピソードだったから
ここで改変や設定説明を持ってきたのは悪くない判断だったと思う

286: 2016年7月16日(土)
この出来のアニメで興味を持った人が
原作を読んでどんな感想を抱くのか気になるな

300: 2016年7月16日(土)
最後のセルピコとやり合う場面酷いなあw
画面アングルがしょぼいのは低予算CG制作の弊害だろうけど、
そもそもガッツに油断させておいて帰り際にあわよくば...というセルピコの
思惑が全く描けていないw

311: 2016年7月16日(土)
>>300
だよねぇ。遠目アングルで急に構えるから何事かと

あとファルねーちゃんの騎乗シーンで画面がピンクになるのに笑ってしまった
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1468228668/

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)
ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)
ベルセルク無双 初回封入特典:キャスカ(水浴びVer.)
ベルセルク無双 初回封入特典:キャスカ(水浴びVer.)
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ