アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ゲットだぜ

米中西部オハイオ州の警察は14日未明、米国などでヒットしている
スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊ぶために動物園に侵入したとして2人を逮捕した。AP通信が報じた。

ポケモンGOはゲームが指定した場所で架空の生き物「ポケモン」を画面上で捕らえる内容で、利用者の行為を巡るトラブルが相次いでいる。

2人はポケモンを捕らえようと柵を乗り越えて侵入した。動物園の監視カメラで発覚し、園内を歩いているところを逆に捕まった。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/15/kiji/K20160715012970500.html
4: 2016年7月15日(金)
社会現象は社会問題にもなりうる

16: 2016年7月15日(金)
この仕様って事件にならない訳がないレベルやろ

18: 2016年7月15日(金)
逆に捕まったで草

23: 2016年7月15日(金)
逮捕現場に新たなポケモンが発生しそう
28: 2016年7月15日(金)
これやばいな
レアモンスターが変な場所に出現したら自制効かないやつ入っちゃう

32: 2016年7月15日(金)
刑務所の中に幻のポケモンがいる可能性

34: 2016年7月15日(金)
警察「不法侵入犯、ゲットだぜ!」

40: 2016年7月15日(金)
>>34
さすがに草

35: 2016年7月15日(金)
動物「お前らが見世物になるのか(困惑)」

36: 2016年7月15日(金)
糞ガキは普通に家の庭とか入って来るぞ

43: 2016年7月15日(金)
動物園の動物がいるところに入ったんじゃなくて金払わずに動物園に入ったってこと?
こりゃあ金持ってないクソガキやろな

52: 2016年7月15日(金)
ファミコンのために登校拒否になるよりは外出るだけマシちゃう

57: 2016年7月15日(金)
すみません、そちらのお宅にポケモンが出現したのでちょっとお邪魔して良いですか?


はちみつ下さいよりかなり最悪じゃねーか

63: 2016年7月15日(金)
現状でもモラル守れてない奴ばかりなんだからこういう流れになるの当たり前だよな
外でゲームやらすな

65: 2016年7月15日(金)
頭おかしいでしょ、これ作った奴
私有地には100%居ませんって事にしないと絶対にこうなるって馬鹿でも分かるじゃん

73: 2016年7月15日(金)
日本でやったらもっとひどいことになるやろな

118: 2016年7月15日(金)
>>73
日本人らしく通行の邪魔だとかで熾烈な晒し合戦が勃発することを期待したい

123: 2016年7月15日(金)
日本じゃ歩きスマホのアホだらけやから
車にはねられるなりそういうのが多発して
違う意味での社会現象になるな

137: 2016年7月15日(金)
>>123
今でも危ないの一杯やからな
もっと酷くなるやろなぁ

90: 2016年7月15日(金)
これ自分の家の前に出現して迷惑になった場合任天堂に言えば消してくれるの?
そんな窓口とかもあるのかな

100: 2016年7月15日(金)
>>90
ポケモンってわかるならいいけど、分からなかったら一旦警察やろな

115: 2016年7月15日(金)
>>100
あっそうか
このアプリ知らない人は何故家にカメラ向けられてるか分からなわな
ちょっと危ないな

111: 2016年7月15日(金)
皇居に幻のポケモンがいたらどーすんの?

112: 2016年7月15日(金)
>>111
ケータイをドローンで

58: 2016年7月15日(金)
最後にオチがあって草

80: 2016年7月15日(金)
はい社会現象

147: 2016年7月15日(金)
こんだけ予想ついてた事件も珍しい

161: 2016年7月15日(金)
実は動物園の檻じゃなくて刑務所の檻が目的だった可能性は?

191: 2016年7月15日(金)
これは規制の流れやね
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1468556766/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ